40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

「メルカリ」録。メルカリで購入した「LAMY2000」4色ボールペンがついに到着。梱包状態、中身など色々チェックしてみました!

f:id:yasubelog:20191119091752j:plain

出典:ずっと待っていた商品がようやく届いた(梱包前)|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ より

お題「マイブーム」

更新内容
20年5月10日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。


 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日メルカリで購入した4色ボールペン「LAMY 2000」が届きましたので、そのことについて書きたいと思います。

 

 購入した時の話しは、以下の記事で書いています。お時間があるようでしたら、合わせて読んでみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 

 ドイツの筆記具メーカー「ラミー」の「LAMY 2000」という4色ボールペンを購入いたしました。

 

購入から宅着までの流れについて

 

 購入後の、私と出品者とのやり取り(流れ)について書かせていただきます。

 私:11月13日(水)夜に購入。

 出品者:発送が週末になる旨の連絡あり。

 出品者:11月16日(土)配送手続き。

 という一般的な一連の流れでした。

 11月18日(月)は、私自身が遅番なので、ひょっとしたら出勤前に届くかな……。と少し期待をしつつ待っていましたが、残念ながら自宅に届いたのは13時過ぎでした。

 

 その為、今回は、仕事を終え遅い晩飯を食べ終えてからの、商品の確認となります。

 では、開封の儀ではありませんが、実際に届いた内容を、写真を交え紹介していきたいと思います。

 

 

「LANY2000」をチェック

 

 今回の出品者さまは、「ゆうゆうメルカリ便」を利用して配送手続きを行ってくれていました。また、外装箱(ダンボール)に関しても、メルカリ便専用の梱包材を使用していただき好感が持てました。

 私自身は、「メルカリ」で購入者としての利用は、今回で8回目になりますが、幸いにも今まで購入させていただいた方は、皆丁寧に梱包していただいている方ばかりで、非常に満足しています。

 しかし、ネットで検索してみると、こんな梱包ある…?と目が点になってしまうような事例も数多く上がっているので、購入する際は、出品者さまの過去の取引評価などもチェックしておく事をおすすめいたします。

f:id:yasubelog:20191119083853j:plain

※モザイク部分には、私の自宅住所の記載がある為、モザイク処理をしています。 

 

 それでは、実際にダンボールを開けてみようと思います。

 こちらのダンボールでの取引は初めてでしたが、観音開きになるような形状のダンボールでした。

 中を開いてみると、商品がズレないようマスキングテープで中央に固定されエアパッキンで包まれていました。

f:id:yasubelog:20191119084648j:plain

 

商品の状態について

 

 開けてみると、エアパッキンの上には、付箋でメッセージが一言添えられていました。また、エアパッキンが防水保護も兼ねていると思われます。

 雨が降る時期での取引の際は、特に注意が必要なのが濡れ防止になります。

 濡れ防止対策を怠った為、大切な取引商品が水びだし……。という事もありますので、出品される際は、十分注意してください。

 また、商品に添える一言メッセージですが、受け取る人にもよると思いますが、私は、非常に好感が持てました。因みに、私自身も、出品する際は、一言メッセージは欠かさず行う派です。

f:id:yasubelog:20191119084925j:plain

 

 実際の商品に移ってみたいと思います。LAMY専用のペンケースの外には、外装用のケースも付いていました。

f:id:yasubelog:20191119085209j:plain

 

 いよいよペンケースのお目見えです。この時点で、少し興奮してしまいます。

 また、箱中央部にはシルバーのプレートにLAMYと表示されています。まさしく、本物です。

f:id:yasubelog:20191119085328j:plain

 

 ペンケースを開けると、中はこんな状態となっていました。

 ボールペンの取扱説明書と、専用のビニール袋に入ったボールペンが入っていました。おそらくこの取扱説明書が、保証書がわりになると思うのですが、販売店などの情報は記載されていませんでした。

f:id:yasubelog:20191119085535j:plain

 

 最後に実際の写真を掲載します。

 出品者さま曰く、試し書きをしただけの自宅保管とのことでしたが、確かに商品の状態もよく、傷などもなかったのでその通りなのだと思います。

f:id:yasubelog:20191119085748j:plain

 

 

まとめ

 

 今回は、出品者さまも非常にいい方で、良いお取引ができたと思い、非常に満足しています。以上で、今回購入した「LAMY 2000」4色ボールペンにつての記事は終わりにしたいと思います。

 最後に、先ほども同じような内容を書きましたが、私自身は、自分での出品・購入を含め、約60回ほどお取引をしていますが、トラブルに巻き込まれたようなケースは、幸いにも一度もありません。

 しかし、全てそうだとは決して限りませんので、その点は注意した上で、楽しい「メルカリ」ライフを行っていただけたらと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。