40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は…自宅療養日数を一日勘違い!本日も休まざる得なくなった為、お昼ご飯に『ダブダブチ』を食べてみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 実は、読者の皆さまにお詫びしなければいけない事態となりました。詳しくは、このままお読み取りください…

明日から仕事復帰

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 いよいよ明日から仕事復帰です。夕方は微熱が少々ありますが、朝方は平熱に戻っているのでおそらく大丈夫だと思います。 約5日も出社していないので、明日からスム…

体調管理には、家族で一番気を使っているはずの私だが、1人だけ『インフルエンザA型』に掛かってしまった話。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。(ちょっと、書き出し方を変えてみました。) 実は、先日インフルエンザに感染してしまいました…。現在、診断されてから3日目。熱も平熱に戻り、体の怠さもな…

子供連れに優しい映画館109(とうきゅう)シネマズで『スター・ウォーズ』を鑑賞してきた!

こんにちは、またまたの映画ネタになります。ブログを書くまで、あまり気にしていなかったけど、何だかんだ映画見に行ってるんですね。ブログを開設してから、約1ヶ月ちょっとで3本目。 過去の見た映画はこちらのブログを。 オススメの映画館『109(とうきゅ…

強運の妻が当てた! 試写会『祈りの幕が下りる時』を鑑賞してきた。

お題「好きな作家」 今回ははじめて『お題スロット』に挑戦。 ぐるぐるとスロットを回していたところ、ちょうど書きたいと思っていたネタがあったので、今回は『好きな作家』と言うお題で書いてみたいと思う。 東野圭吾作品について 加賀恭一郎シリーズにつ…

私の『体調管理』 毎日やっている3つの事!

今週のお題「体調管理」 ここ2年、毎年入院してしまっている私が「体調管理」について書くのも変だが、せっかく今週のお題が「体調管理」との事なので、私の体調管理について書いていきたいと思う。 朝起きてから、すべき3つの事。 1.体重測定 2.検温…

車好きの為のお祭り!東京オートサロン2018(Tokyo Auto Salon/TAS)へ行ってみた。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 書くのが遅くなってしまいタイムリーな話題ではなくなってしまったが、1月13日の土曜日に私の年間の楽しみの一つで、『東京オートーサロン』(開催日:1月12日(金)〜1月14日(日)※1月12日は、(業界&報…

昔と今が交差する街を散策。その後、ブルーボトルコーヒーでコーヒーの旨味に舌鼓をする。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今までコンスタントにブログが書けていたのに、休日・ネタ共に不足のため、結構な日数が空いてしまった…。 本日は、今年に入って2回目の休日という事で、色々なネタを仕入れることが出来たので、今まで書け…

『2018年の抱負』 入院しない!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「2018年の抱負」 『今週のお題』と言うのが毎週設定されているが、今まで書いたことは無い。 しかし、年末からブログをはじめ、新年を迎えるにあたり『抱負』的なモノを、宣言を含め書きたいな……

祝!『逃げ恥』再放送。改めて思う、新垣結衣扮する『みくりさん』の可愛らしさについて。

大晦日、元旦とTBSでは、『逃げ恥』の再放送をしている。 www.tbs.co.jp 本日、出社が遅番だったため、出社まで時間があったため、『逃げ恥』の再放送を見る事に。以前、このブログで書いたが、私は『逃げ恥』の大ファンだ。 最近、録画したDVDを見返したい…