40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第9回_180328 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 この「目指せ!億万長者への道」シリーズも何だかんだで9回目を迎えることが出来ました。ありがとうございます。m(__)m そして、先週末に7分咲きでしたが、目黒川でキレイな桜を見…

TBSドラマ『逃げ恥』第6話のロケで登場した旅館「伊豆修善寺 宙 SOR 渡月荘金龍」の心温まる神対応に涙!私の心はガッチリ鷲掴みされた。

出典:【公式】宙 SORA 渡月荘金龍 | 伊豆修善寺温泉の露天風呂が人気の旅館。人気ドラマ「逃げ恥」のロケ地宿。 より 更新内容20年5月3日:関連記事の追加、タイトルの変更、及び誤字脱字の訂正、言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリー…

カメラをこれからはじめる人・初心者の人必読!中原一雄著「写真のことが全部分かる本」がわかり易くてオススメ!

出典:Free Images - Pixabay 更新内容20年4月26日:誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「カメラ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週末もそうでしたが、だいぶ春の陽気になって…

あの「成城石井」で販売している、名古屋の老舗お菓子屋が作る絶品お菓子「イカスミえびせん まろやかなうにチーズ味」を食べてみた!

更新内容20年4月21日: 誤字脱字の訂正。及びYouTubeのリンクが切れていることを加筆。 20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 最近、ブログ更新が続いていたのですが、昨日は途切れて…

都内お花見スポット ベスト1は伊達じゃない!「目黒川(池尻大橋ー目黒間)」で春の訪れを感じてきました。

今週のお題「お花見」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日、休日。 先日のニュースでも流れていましたが、今週がお花見に一番いいタイミングと言う事で、前回のブログで宣言したとおり目黒川にやってきました。 yasubeblog.hatenablog.com 関係な…

コカ・コーラ社より新発売「紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティー」。CMに出演している、カーティス・ストーンさんって一体何者?

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「お花見」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日の天気予報で、週末はお花見日和と行っていましたので、何処か桜の名所にでも行ってみたいなと、何と…

表参道駅より徒歩約2分。ポーター好きは一度は行くべき!『PORTER OMOTESANDO』は、まるでポーターが運営する一流ホテルだ!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、出勤まで少し時間がるので、昨日の休日に出掛けた表参道にある「PORTER OMOTESANDO」について書きたいと思います。 PORTER OMOTESAN…

定期連載 第8回_180321 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 やっぱり天気予報は当たるんですね…。東京でも季節外れの雪が降っております。外出する際に、しまったはずのキルティングのダウンを出してきてしまいました。 この企画も今回で第8…

サントリーの天然水シリーズ「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみて思ったこと…。

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 17日、東京も平年より9日早いソメイヨシノの開花宣言されたのに、昨日は冬に逆戻りといった天気。しかも、…

カメラの三脚を求めに「ビックロ」へ行くも、店員さんの放った言葉にノックアウト!確かにおっしゃる通りです…。

お題「カメラ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週の土曜日は、私、娘が休日。妻の仕事上がりが昼過ぎまで勤務と言う事で、仕事後に地元の駅で落合、家族三人で新宿にある人気のお手頃フレンチのお店でランチをする事にしました。(※ランチの話は…

伊藤園の人気飲料シリーズ「タリーズコーヒー」。春の新商品「TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」を飲んでみた!

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 この時期、各飲料メーカーは新製品をこぞって発売します。そんな数多い新製品の中から、私の気になった商品を…

誰もがビックリする事間違いなし!池袋東口歩いてすぐにあるジャンボ餃子の有名店「開楽(かいらく) 本店」

更新内容20年4月21日(火):誤字脱字、文章の体裁を手直ししました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日、高知県の桜の開花のニュースがありましたが、気温はそこまで上がらないよう…

不定期連載 第3回_180315 先週最も聴いたアルバム/広瀬香美『Single Collection』

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週最も聴いたアルバムシリーズの第3弾になります。第2弾のバービーボーイズ投稿が、3月2日でしたので、ち…

昨夜のリベンジで、朝一でデパ地下に行ってきました!そして、私がホワイトデーのギフトで選んだものをご紹介。

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日の記事の続きになってしまいますが、色々迷って買えなかったバレンタインのお返し「ホワイトデ…

定期連載 第7回_180314 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 何だかかんだで、この企画も7回目をむかえることが出来ました。パチパチパチ。 「7」と言えば、ラッキーセブン。何か良いことがあるかもしれません。そして、今日は「ホワイトデ…

いよいよ明日に迫ってきました「ホワイトデー」!優柔不断の私は、プレゼントを選ぶことが出来るのでしょうか?

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 いよいよ、明日にホワイトデーが迫ってまいりました。 1ヶ月前のバレンタインデーでチョコレート…

渋谷駅構内の気になる広告。渋谷駅周辺には8つの坂があり、その2つに『間坂』と言う坂がある事をご存知ですか?

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、いつも通勤で使っている「渋谷駅」の構内に、約1ヶ月前ぐらいに突如として現れた気になる巨大広告…

警察・消防・自衛隊の方々に触れ、防災について考えさせてくれるイベント『防災フェスタ in 駒沢』に行っきた!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 明日3月11日は、東日本大震災からまる7年になります。 テレビのニュース等でも、連日、東日本大震災関連の特集が組まれていますが、私の住む地域でも、『防災フェ…

娘の友だちの襲撃により、急遽自宅を脱出した私。お陰で『駒沢リンピック記念公園』で綺麗な梅の木々を見る事が出来た!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日まで暖かったのに、急に寒くなりましたよね。しかも、昨日は雨まで…。 暖かくなった、冬場に来ていたダウンブルゾンをしまい、スプリングコートに換えた翌日か…

定期連載 第6回_180307 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週も水曜日がやってまいりました、恒例になりつつある(私の中だけで…)、第6回目の『目指せ!億万長者への道』を書いていきたいと思います。 果たして、どのような結果が出るか…

読者の皆さまにお詫びがあります。〜テーマ『ONIHITODE』の使用について〜

こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、先日書いた記事について、読者の皆さまにお詫びをしたくて、記事を書かせていただいています。先日の記事とは、以下の記事になります。 yasubeblog.hatenablog.com 『ONIHITODE』と言うテーマの記事です。 …

駒沢大学駅より徒歩7分。地元のお客様に愛され続けているパン屋「パオン昭月(しょうげつ)」。期間限定の『生クリームあんぱん』を食べてみた!

更新内容20年5月5日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 明日は、お休なので、少し夜更かしして、以前か…

我が家にある「ひな人形」の事を考えたら、少し重い話になってしまった。世代が変わった際、「ひな人形」はどうなるの?

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ひな祭り」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週のお題「ひな祭り」。もう大分経ってしまいましたが、折角なので書いていきたいと思います。 それ…

「オークニズム」さんが、ブログでマジでおすすめしている最新テーマの『ONIHITODE』に変えてみた!

お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日は、何故か朝方からこちらのブログを見ていただける方が多く、普段は、アクセス数が日々10〜20を行ったり来たりしているのに、平日だと言うのに最終的には久々の30オーバーでした。皆さん…

男40歳にて、『正しい歯の磨き方』を学ぶ。〈意外と知らない正しい歯の磨き方〉

出典:写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今回は、前日、歯科検診で歯医者さんを訪れた際、教えてもらった『正しい歯の磨き方』についてお話していきたいと思います。 ま…

続々:胃がんリスク(ABC)検査_結果届きました!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、以前ブログで書いた、『胃がんリスク(ABC)検査』の、検査結果が届きましたので、検査結果について書いていきたいと思います…

松陰神社前駅より徒歩1分。文房具好きはきっと好きになる、他であまり取り扱いのない文具を扱うお店「1mm market(イチミリマーケット)」

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月9日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「もう一度行きたい場所」 こんにちは、こんばん…

不定期連載 第2回_180302 先週最も聴いたアルバム/バービーボーイズ『蜂−BARBEE BOYS 』

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 前回のブログで定期的に『最も聴いたアルバム』シリーズを連載したい!と宣言したもの…