40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン・ウィーク期間中も通常勤務(週休2日)の私。そんな私のゴールデン・ウィーク期間の、密かな私の楽しみ。

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ゴールデン・ウィークいよいよはじまりましたね…。少しこの書き出し方遅いですが…。2日前ぐらいの書き出しですね(笑) ゴールデン・ウィークって、何ともいい響きです。(笑) 今年の…

50年目の大事件 日本初の新ビックマック登場!という事で、期待値が膨らみすぎた私がビックマックベーコンを食べてみた!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日の西武ライオンズですが、ヤフオクドームで、ソフトバンクホークスとの試合でしたが、4対1で残念ながら…

はてなブログでの最近の私の楽しみ教えます。『ブログ グループ』への登録のススメ

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 最近、はてなブログのハマり度が増してきました。というのも、今までは、ブログを書くことで一杯いっぱいで、更新する事に追われていまし…

定期連載 第13回_180425 目指せ!億万長者への道

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 うーん、ここのところ当たりの女神さまから、すっかり見放されてしまっています…。非常に悲しいものです。 私がこんな最悪な状態の中でも、西武ライオンズは…

関西で絶大な人気を誇る『551蓬莱の豚まん』 4月30日(月・祝)まで西武池袋本店『全国味の逸品会』で購入出来ます!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、私の好きな食べ物をご紹介したいと思います。 おそらく人気商品の為、読者の皆さまの中にも、食べた事あるよ!という方が大勢いるかと…

100記事ちょっと過ぎにて、通常の倍以上にアクセス数増えるも原因不明…。どなたか教えてください!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日は、午後1時からの出社ということで、自宅を12時過ぎに出たのですが、このまま会社に行かずに、反対方向の電車に乗って、何処か遠…

桜新町駅より徒歩1分。あのカルディコーヒーが運営するレストラン&バー『ハガレ(HAGARE)』。ランチが、シンプル、且つ、“美味しい”

更新内容20年5月5日:タイトル、目次内容を変更しました。また、誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 折角の天気だというのに、イネ科…

久々に観たいと思える映画に東京ミッドタウン日比谷で出会った。その名は『ウィンストン・チャーチル』

お題「最近見た映画」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、先日の休みに、妻と一緒に観た映画の話を書きたいと思います。 映画が好きなので沢山観たい!と思っているのですが、中々観たい!と思える映画がなく、だいぶ映画から足が遠のいている…

定期連載 第12回_180418 目指せ!億万長者への道

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本来、毎週水曜日の「目指せ!億万長者への道」企画でしたが、昨日は色々プライベートが忙しく、更新できなかったので、先週の結果を含め書いていきたいと思…

TBSドラマ『逃げ恥』を振り返る旅!後編 平匡さん、みくりさんが社員旅行で泊まった宿、修善寺温泉「宙 SORA 渡月荘金龍」に泊まった話し。

更新内容20年4月26日:誤字脱字の訂正。一部リンク切れがありましたので、その旨を加筆しています。20年5月3日:タイトル、及びトップ画像を変更しました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は、以前書…

【クレッソニエール】(新宿区新宿)|ランチ時は1時間待ちも当たり前。並んでも食べたい「ワンプレート料理」が人気のフランス料理店

更新内容20年5月6日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 最近、書き出しは昨日の「西武ライオンズ…

この時期体調を崩しやすい人必読!季節の変り目だし、風邪だと思いこんでいませんか?ひょっとしたら花粉症かも?

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「花粉」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 西武ライオンズの試合を観戦して以来、本文の書き出しが前日の試合結果から入るパターンに定着化しつつあるので、本日も書いていきたいと思いま…

ご存知ですか、『春もみじ』? 春なのに真っ赤に色づき、夏を通り越して秋の気分が味わえます。

更新情報20年4月20日:文中にリンク切れて等が多数ありましたので加筆修正いたしました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「最近気になったニュース」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日の西武ライオンズ、見事に千葉ロッテマリーン…

今週のお題『自己紹介』してみました。自己分析みたいで、自分について考える、いいキッカケになりました。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 今週のお題「自己紹介」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 あんなに強かった西武ライオンズ、昨日もロッテマリーンズ相手に負けてしまいました…。開幕8連勝後の2連敗です。今夜は、ロッテマリ…

定期連載 第11回_180411 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今朝のブログでも書きましたが、西武ライオンズ、とうとう負けてしまいました…。結局、開幕からの連勝は、8でストップしてしまいました。また、仕切り直しで、本日から新しいスタ…

ハリルホジッチ監督解任。後任は、西野朗氏が正式決定!西野監督は、スーツ姿がカッコイイ、元ガンバ大阪の名監督だ!

出典:【16時〜生中継予定】後任監督を発表か ハリルホジッチ監督解任で日本サッカー協会が会見へ | AbemaTIMES より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「最近気になったニュース」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 遂に、西武…

私が愛用する『BOSEヘッドフォン』ワイヤレス仕様のコンパクトサイズ、しかもボーズらしい重低音が楽しめます。

お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日は」、プロ野球は移動日のため、セパ両リーグとも試合はありませんでした。ちょっと、寂しいです。 因みに、今夜の西武ライオンズの9連勝がかかった試合に期待です。対戦カードは、敵地ZOZO…

三宿にあるハンカチ専門店「H TOKYO 三宿店」。様々なハンカチを取り揃えており、あなたのお気に入りのハンカチがきっと見つかるはず。

お題「ちょっとした贅沢」 更新内容20年5月8日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 最近のブログの書き出しは、先日、西武ライオンズ戦を観戦して以来、ライオンズの話…

TBSドラマ『逃げ恥』を振り返る旅!前編 瞬間視聴率が上がったキスシーンで有名な電車「伊豆箱根鉄道駿豆線」に乗って修善寺温泉へ向かう話し。

更新内容20年4月26日:誤字脱字の訂正。一部リンク切れがありましたので、その旨を加筆しています。20年5月3日:タイトル、トップ画像を変更。及び「後編」へのリンクを張りました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべ…

三軒茶屋駅から徒歩1分。ランチ時は行列が絶えない、味、価格、ボリュームと三拍子そろった焼肉店『壱語屋(いちごや)』

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月4日:カテゴリー「世田谷区」の追加。タイトルの修正。字脱字の訂正、及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべ…

今年の西武ライオンズの強さは本物?豪華バックネット裏のスペシャルシートで観戦してきました。

お題「もう一度行きたい場所」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は、プロ野球観戦について書きたいと思います。 今年もプロ野球が、セパ両リーグとも3月30日、金曜日から開幕いたしました。読者の皆さまの中にも、もう観戦してきたよ〜!という…

定期連載 第10回_180404 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 この「目指せ!億万長者への道」シリーズも、とうとう、記念すべき第10回目を迎えることが出来ました。読者の皆さまの⭐押し等、応援のおかげです。ありがとうございます。m(__)m …

マックとグリコのコラボ商品「マックシェイク×カフェオーレ」味は勿論◎!遊び心のあるパッケージデザインも◎!

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も、最近テレビCMで気になっていた、あの新商品を購入してみましたので、商品のご紹介と感想を書きたいと…

不定期連載 第4回_180403 先週最も聴いたアルバム/PSY・S(サイズ) GOLDEN☆BEST(SINGLES+)

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週最も聴いたアルバムシリーズの第4弾になります。第3弾の広瀬香美さんの投稿が、3月15日でしたので、結…

スターバックス_発売してから半月ほど経った新商品、『アイス ムース フォーム ラテ』について書いてみた。

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ここのところ、すうっと春の陽気が続いていますね。読者の皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? 暖かくなっ…

来月の自分のために、18年3月の結果をまとめてみました。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 何だかんだであっという間に3月が過ぎてしまいました…。 本来でしたら、先日のブログで書きました、家族旅行の話を書くところなのです…