40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 いくぜ、東北!家族旅行で仙台へ。 仙台の牛たん人気店『たんや善次郎』の牛たん定食

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 更新内容20年4月25日:誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「もう一度行きたい場所」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週末の台風騒動も落ち…

定期連載 第26回_180727 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日まで3日間の夏休みを頂き、宮城県に家族で遊びに行っていました。 初宮城でしたが、実にイイ所でした。美味しいモノもいっぱい食べることが出来ました。定番の牛タン…

第0回 行くぜ、東北!家族旅行で仙台へ。 今日から夏休みいただきます。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 それにしても、暑い日が毎日続いていますね…。この暑さは、いつもで続くのだろうか…

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON(コーク オン)」をご存知ですか?自動販売機を賢く使う時代が到来。このアプリで暑い夏を乗り切ろう!

出典:Stunning Free Images · Pixabay より 更新内容20年5月9日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本…

7月クールのドラマは、注目ドラマで目白押し!あなたは、何のドラマを見ていますか?

出典:Stunning Free Images · Pixabay より お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 突然ですが、テレビドラマって最近見てますか? 私は、基本的には見ないほうで、1クールで、1作品見続けられたら良いほうなのですが、7月始まりの…

定期連載 第25回_180718 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本当に暑い日が続いていますね。仕事場が室内で本当に良かったと思う今日この頃です。 外回りの方は本当に気をつけてください。熱中症。 出典:ぱくたそ-フリー素材・無…

自由が丘駅より徒歩1分。女性の方も気軽に入れ、スープ・素材にこだわり、ラーメン造りの原点”無”にこだわったラーメン店『いちばんや』

更新内容20年5月4日:タイトルの変更、誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日の3連休は、充実した連休でしたでしょうか? 私は、以前にブロ…

だまし絵だけじゃない!上野の森美術館で2018年7月29日(日)まで絶賛開催中の『ミラクル エッシャー展』オススメです。

出典:Stunning Free Images · Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日から、16日(月)の海の日の祝日まで、3連休という方も、多いのではないでしょうか? 私は…

[二子玉川]お気に入りのラーメン店「一風堂」にて、定番ラーメン白丸元味と、遊び心のあるアイスバーを食す!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日(投稿するときにはおそらく昨日)のお昼は、久々にラーメンを食べました。 どうも30代後半を過ぎた頃からか、ラーメンを食べる回数が減っ…

久しぶりの投稿…。もう一度やってみよう。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 約1ヶ月ぶりの投稿になります。 一度書かなくなると怖いもので、このままフェイドアウトも有りかな?と思っていたたら、はてなブログから1通のメールが来ていまし…