40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第31回_180829 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 もう8月も終わりになろうとしていますが、まだまだ関東地方は暑い日が続いています…。本当に秋は来るのでしょうか…。と、一言愚痴を言ったところで、今週も更新が遅くな…

定期連載 第30回_180824 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 もう8月も終わりになろうとしていますが、まだまだ関東地方は暑い日が続いています…。本当に秋は来るのでしょうか…。と、一言愚痴を言ったところで、今週もだいぶ更新が…

夏休みにおススメ! 映画『インクレディブル ファミリー』を109(とうきゅう)シネマズで観てきた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「最近見た映画」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は、暑い日が久々に戻ってきてしまいました…。東京都内は、日中の最高気温が33℃との事。通りで暑いわけです。 仙台旅行の続きなど…

騙されたと思って食べてみて、チョコミント好きに絶対おススメ! グリコ『ぎっしり満足チョコミント』

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日のおやつ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日から世の中は、お盆が明けた為、普段どおりの日常になるのかな…。と思い、久々…

定期連載 第29回_180815 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週の月曜日から、妻が娘と一緒に実家に帰ったため、比較的自由な時間が出来たので、今週は、久しぶりに定例の水曜日の投稿となります。それでは、『目指せ!億万長者へ…

続:突然、iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった…。そろそろ機種変更の時期なのかな?《結果報告編》

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「愛用しているもの」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 世間は、すっかり今日からお盆休みに突入なのでしょうか? 私は、仕事柄お盆休み期間中もお仕事なのですが、本日は溜まった有給を…

定期連載 第28回_180810 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週はいいペースで今まで書けてる…。と思っていた矢先に、書かない日が続いてしまい、あっという間に金曜日になってしまいました。 毎週水曜日に書いていた、この『目指…

突然、iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった…。そろそろ機種変更の時期なのかな?

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「愛用しているもの」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 明日から台風13号が関東地方に上陸するとのこと…。明日はお休みだが、家で溜まったドラマ鑑賞になりそうです。 娘は娘で、明日から…

第3回 いくぜ、東北!家族旅行で仙台へ。 仙台城に天守閣が元々無かった!事を知る。

更新内容20年4月25日:カテゴリー「お城」の追加。誤字脱字の訂正。及び目次を設置、言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「夏休みの思い出」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日に続き、その勢いで仙台…

第2回 いくぜ、東北!家族旅行で仙台へ。 『るーぷる仙台』に乗り、伊達政宗が眠る瑞鳳殿(ずいほうでん)へ

更新内容20年4月25日:誤字脱字の訂正、及び目次を設置。言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の一枚」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 連日暑い日が続いています。昨日も仕事でしたが、室内での…

《備忘録》18年7月の当サイトの結果を簡単にまとめてみました。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「手帳」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 8月に入り、もう5日になりましたが、昨月のブログ状況を備忘録的に書いていきたいと思います。 6月に2記事を書き、そのまま1ヶ月以上ほったらか…

定期連載 第27回_180803 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 相変わらず暑い日が続いています。テレビの天気予報では、多治見市では、40度を観測とか…。(汗)どこまで暑くなるのでしょうか? また8月も始まったばかりと思うと、先…