40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日3日間を使って、JR東日本 キン肉マンスタンプラリーを全駅63駅制覇した話

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ここのところ、だいぶブログの更新が滞っています…。 このままでは、通常の記事は書かずに、また定期連載企画の「目指せ!億万長者への道」の…

定期連載 第56回_1902120 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ここのところ、だいぶ更新をサボってしまっています…。 毎週水曜日更新のこの企画も、木曜日にズレ込んでしまいました。マズイ流れです。昨年の中盤の様に気がつけ…

静岡に本店を構える『治一郎(じいちろう)』の、程よい甘さの生クリームが詰まったロールケーキを食べてみた。

更新内容20年4月26日:誤字脱字の訂正。一部文章を加筆し、言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日のおやつ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? ここのところ、ニ…

定期連載 第55回_190214 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日、2月14日は、バレンタインデーです。 読者の皆さまは、チョコレートをあげたり、貰ったりしたのでしょうか? そういう私は、本日は、休日をいただいている為…

今話題の映画 東野圭吾さん原作の「マスカレード・ホテル」を観てきました。

お題「最近見た映画」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 読者の皆さまは、どんな連休だったでしょうか? そう言う私は、実は、私は、3日間とも仕事でした…。本来は、土曜日がお休みなのですが、上司が8連休中の為、土曜日の休みが金曜日にズレた為、…

いよいよ明日公開!劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>にジャックされた街の今に迫る。

JR新宿駅構内より お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 私の住む東京では、一昨日、昨日ととても寒い日が続きましたが、 一転、 本日、私が朝食を食べながら見ていた天気予報では、最高気温が17℃で上昇し、4月上旬の気温までとの…

定期連載 第54回_190206 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ここのところ、急に暖かくなったり、寒くなったりと気温差が激しい日が続いていますが、読者の皆さまは、体調崩されたりとかしてないでしょうか? こんな陽気の時…

[備忘録]19年1月の振り返り

出典:グラフが書かれたプレゼン資料を指さす | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 2月に入り3日が過ぎました。 少し遅い気もしますが、1月について、私の備忘録も含め振り返りをしたいと思います。 1月のブログ実績につい…

[ジョージア]自販機限定 平成のフチ子さん。遂にカプセルを手にゲット!気になる中身のデザインは…。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 サッカーアジアカップ決勝、日本対カラールの試合を観ながら、この記事を書いています。 残念がら、0対2でカタールにリードされた形で前半…