40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「革新」のチキンタツタ、「めんたいチーズ」を食べてみました。やはり、「明太」と「マヨネーズ」の組合せは反則です……。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、お決まりの企画記事にはなりますが、約1週間ぶりにブログを更新しました。 yasubeblog.hatenablog.com この記事の中でも書きましたが、「自宅待機」期間中は、ブログを…

定期連載 第120回_200528 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 約1週間ぶりの更新となってしまいました……。 まあ、想像はしていましたが、やはり、勤め先が営業が再開し、通常通りに勤務が戻…

定期連載 第119回_200520 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 前回の記事で書かせていただきましたが、まだ東京都の緊急事態宣言の解除はされていませんが、一足先に、約1ヶ月強に及んだ私の…

遂に「自宅待機」が遂に解かれました…。その為、今回が自宅待機中最後の「お写んぽ」。三軒茶屋編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記 その28」になります。 昨日、大阪などの関西2府1県で緊急事態宣言の解除がされましたが、残念ながら、東京など首都圏の1都3県と北海道は継続することが正式に…

雨上がりの「お写んぽ」。いつもと同じコースでも全く表情が違い、木々が生き生きしている。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記 その27」になります。 本日の東京の天気予報は、曇り時々雨との事です。何ともスッキリしない天気です。まあ、私の場合「花粉症」の事を考えれば、こういった…

先週から始まった毎週月曜日の出勤。「自宅待機」時に比べ、「○○」が多かったのにビックリ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記 その26」になります。 昨日は、1週間ぶりの出勤でした。 出勤時間が午前10時半とピーク時をずらしての出勤ということもあり、乗車率が高い事で有名な「東急田…

東京都の感染者数が日々減っているのは良いことだが、私を含めこの週末は少し「緩みすぎ」のような気が……。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記 その25」になります。 私の住む東京都では、昨日、新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。また、感染が確認された7人…

今回の「チキンタツタ」は、「伝統」「革新」の全2種類。CMからパッケージまで「和」にこだわった傑作。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記 その24」となります。 今回は、本日のお昼に食べた、マクドナルドの期間限定大人気メニューの「チキンタツタ」を食べた話について書きたいと思います。 チキ…

定期連載 第118回_200513 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日、私の住む東京は生憎の「雨模様」です。 昨日の記事でも書きましたが、私の「花粉症」が暴れだし始めました。しかし、生憎…

本格的に「花粉症」の症状が辛くなってきました……。原因は、おそらく前日の「お散歩」にあると思われますが、止めたくは無いものです。

更新内容20年5月17日:誤字脱字を訂正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記 その23」になります。 私の住む東京都では、昨日、都内で新たに30名が新型コロナウイルスに感染していること…

この緊急事態宣言中の最中、地元の本屋の前に出来た行列は何……? 人気コミック「鬼滅の刃 20巻」の発売日が原因だったようです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記のその22」になります。 私の住む東京都では、本日、都内で新たに10名が新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。都内で、1日に確認された人数…

約1ヶ月ぶりの出社にドキドキ……。それにしても、東京都の感染者数は、本当に減少傾向にあるのだろうか……。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「外出自粛日記のその21」になります。 今回から、タイトルの頭に入れないこととしました。 私の住む東京都では、昨日11日、都内で新たに15名が新型コロナウイルスに感染して…

外出自粛日記 その20 6月からの再開に向け、明日は約1ヶ月ぶりの出社。「自宅待機」生活が長かった事もあり、対応出来るかなり心配です。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 この「外出自粛日記」も、とうとう20回目をむかえてしまいました……。 「外出自粛」も、もう今更感がありますので、次回の…

定期連載 第117回_200506 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ステイホーム週間が明け、はじめての週末をむかえます。 妻と一緒に散歩にでかけ、三軒茶屋に向かったところ、ステイホーム週間…

外出自粛日記 その19 「満月」に呼び名があるってご存知ですか?因みに、昨日、5月7日は、「フラワームーン」でした。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、5月8日。 ネットで、「今日は何の日」と検索したところ、「世界赤十字デー」との事でした。 赤十字社の創設者 …

外出自粛日記 その18 緊急事態宣言も延長され、本日から新たに再スタート。私と同じく「自宅待機」組だった妻の勤務がスタート。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、5月7日。 ネットで「今日は何の日」と検索したところ、「コナモンの日」との事でした。 2003(平成15)年、「こ…

外出自粛日記 その17 緊急事態宣言の延長が昨日決定。延長期間は、今月31日まで。まだ外出自粛は続くようです。

出典:緊急事態宣言 - No: 3332599|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は、5月5日「こども…

外出自粛日記 その16 三軒茶屋から松陰神社まで世田谷線に沿って「お写んぽ」。東京は連日20℃超え、そろそろマスクが辛くなる今日此頃……。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月に入り、私の住む東京は連日20℃を超える日々が続いています。 ご存知の通り今年のゴールデンウィークは、新型コロナウ…

定期連載 第116回_200429 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。 世の中は、新型コロナウイルス騒動でバタバタしていますが、以前から読まれ…

外出自粛日記 その15 再び「世田谷観音」を目指し「お写んぽ」。が、しかし、別の問題が発生……。「マスク」は今やマストアイテムです。

更新内容20年5月1日:写真を1つ追加しました。言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は5月1日。 新しい月のスタートです。 新し…