40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜新町に20年8月オープンした「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワ コーヒー ラボラトリー)」に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日のテレビ東京系で毎週土曜日夜9時に放送されているテレビ番組「出没!アド街ック天国」の特集が「桜新町」でした。 www.tv-tokyo.co.jp 桜新町は、私の住む街からも近い…

「バズレシピ ベジ飯編」と「散歩の達人9月号」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日購入した書籍についての話しを書きたいと思います。 私の妻と娘は読書家ですが、私自身は、ハマった時は、何冊も続けて読むことはありますが、どちらかと言うと…

定期連載 第133回_200826 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 このところ更新が翌週にずれ込むことが多々ありましたが、前回の更新以来、他の話しで更新をし続けているので、この企画も流れ…

新宿西口付近を「お写んぽ」。 その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も前回の西口付近で撮影した写真アップの続きです。 おそらく今回が、この「お写んぽ」の最後になると思います。西口周辺といいつつ、途中からガードをくぐって東口に移…

新宿西口付近を「お写んぽ」。 その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も前回の新宿西口付近で撮影した写真アップの続きです。 書き忘れましたが、すべてjpgの撮って出しです。 緊急事態宣言下、勤め先の休業に伴い自宅待機を余儀なくされて…

新宿西口付近を「お写んぽ」。 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、約1ヶ月ぶりに「目指せ!億万長者への道」企画以外の話しで、ブログ更新した事により、気分が良くなり再び書きたいと思います。 とは言うものの、話しとしては、昨日の…

2020年9月30日(水)まで実施中「オリンパス 診断サービスキャンペーン」について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 なんだか最近、ほんの少しですが更新したい気分になったので、パソコンに向かいこの記事を書いています。 今回は、カメラメーカーの「OLYMPUS」さんが、2020年9月30日(水)…

定期連載 第132回_200819 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回の更新は、ギリギリですが月曜日になりそうです。 今日は、休日のため早めに食事、お風呂を済ませ、パソコンに向かっていま…

定期連載 第131回_200812 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回の更新も、先週に続き何だかんだで火曜日更新となってしまいました……。 先週のブログ内でも書かせていただきましたが、夏休…

定期連載 第130回_200805 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回の更新は、何と恐れていた火曜日更新。遂に、あと1日過ぎてしまうと、定期更新予定日の水曜日となってしまいます。 まあ、…

定期連載 第129回_200729 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 気づけば今週もいつもの月曜更新となってしまいました……。 このペースで行けば、いつかは2週分をまとめて更新という日が来てし…