40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その5 桜と野鳥編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日からその1から、その4まで4回に渡り掲載している3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。の話しが途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。おそ…

3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その4 弁財天・椿・石碑編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 毎週火曜日の記事は、料理当番の日の話しが定番化しつつありましたが、先週は、娘の卒業式に伴い、近所のスーパーで購入したお寿司を食べたため、今週はパスとなります。 そ…

定期連載 第163回_210324 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 3月に入り第4週目の「目指せ!億万長…

3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その3 弁財天付近編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その1、その2と投稿してきた3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。が途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事…

3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その2 桜・野鳥・橋編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、2日前に投稿した3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。が、その1で途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事の…

昨日、娘が小学校を卒業しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来なら、昨日から投稿がスタートした3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その2となるところですが、今回は、昨日、一人娘が小学校を卒業しましたので、その事について…

3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その1 到着編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週のお休みを使い都立井の頭恩賜公園(以下、「井の頭公園」という)へお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたい…

新宿 北村写真機店さんで他店取り寄せをしてもらい、OLYMPUSの2倍テレコンバーターMC-20を中古で購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、タイトルでも書かせていただきました、以前より欲しかったOLYMPUSの2倍テレコンM.ZUIKO PRO MC-20を購入しましたので、その事について書きたいと思います。 因みに、…

その男、42歳にして台所に立つ! 210319 八宝菜他3品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第28回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、八宝菜がメイン料理になります。 それでは、今回も私の「料理…

定期連載 第162回_210317 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 3月に入り第3週目の「目指せ!億万長…

3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。その4 参道編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日からその1から、その3まで3回に渡り掲載している3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。の話しが途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。おそらく、今…

3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。その3 樽編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と投稿した3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。の話しが途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを…

3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。その2 本殿編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。の話しがその1という事で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリ…

3月中旬:明治神宮内をお写んぽ。その1 林道編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日を使い明治神宮へお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を順にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 もともとは、新宿に所要があり、…

3月中旬:新宿東口周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日投稿した3ヶ月ぶりの歯科検診。健康のためにも定期的なメンテナンスがオススメです。で、出勤時間を午前11時半から午後1時に繰り下げ歯医者に行ってきたのですが、思いの…

その男、42歳にして台所に立つ! 210311 野菜どっさり麻婆春雨他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第27回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、野菜どっさり麻婆春雨がメイン料理になります。 それでは、今…

定期連載 第161回_210310 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 3月に入り第2週目の「目指せ!億万長…

3ヶ月ぶりの歯科検診。健康のためにも定期的なメンテナンスがオススメです。

出典:歯磨きの練習をする女の子の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここのところ、撮りためた写真のストックがあったので、お写んぽ写真を続けて掲載…

3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。その3 河津桜と帷子川(かたびらがわ)編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と投稿した3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。の話しが途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを…

3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。その2 日産グローバル本社ギャラリー編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。の話しがその1という事で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリ…

3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。その1 横浜地下街からはまみらいウォーク編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した娘が喉の痛みを訴え、地元の小児科へ。最近、喉からくる風邪が流行っている様です。でも少し触れさせていただきましたが、緊急事態宣言発出下ではありま…

その男、42歳にして台所に立つ! 210304 厚揚げ甘からそぼろ煮他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第26回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、厚揚げ甘からそぼろ煮がメイン料理になります。 それでは、今…

娘が喉の痛みを訴え、地元の小児科へ。最近、喉からくる風邪が流行っている様です。

出典:「病院に行って薬もらってきました」に使える素材の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 いつもの順番で行くと、億万長者への道の投稿後という事で…

定期連載 第160回_210303 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 3月に入り第1週目、今月最初の「目指…

2月末日:三軒茶屋周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日で2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の投稿は無事終わりお迎えましたが、今回は、隣町の三軒茶屋に行ってきましたので、その時のお写んぽ写真をアップしつつ話…

2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 その4 2つのトンネル編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3日連続で投稿してきた2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが途中で終わってしまっているので、その話しの続きについて書いていきたいと思います。 そ…

2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 その3 ムクドリと河津桜編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も、一昨日、昨日と投稿した2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが途中で終わってしまっているので、その話しの続きについて書いていきたいと思います。 そ…

2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 その2 ジェギングコースと屋内競技場編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが途中で終わってしまっているので、その話しの続きについて書いていきたいと思います。 その時に投稿…

2月下旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 その1 梅の木編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)内の梅が見頃と話しを両親から聞いたので、先日の休日を使い駒沢公園へ行ってきましたので、その時に撮った写真を…

その男、42歳にして台所に立つ! 210225 青椒肉絲(チンジャオロウスー)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第25回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、青椒肉絲(チンジャオロウスー)がメイン料理になります。 そ…