40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第172回_210526 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月に入り第4週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 ネタがなく、2日に渡り…

【SWITCH VOL.39 No.1】今更ながら、新垣結衣さんと星野源さん2人のツーショット写真が表紙を飾る雑誌を購入。まだ買えますよ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日も投稿した話しもブログのネタ切れを起こしてしまった話しからスタートしましたが、昨日も通常通り会社に出社した生活を送っている為、何か新しいネタが急に生まれること…

【散歩の達人6月号】今回の大特集は「赤羽VS北千住」。散達独自の視点で比較・紹介され、お安くお出かけ気分が味わえます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 この頃、休日にあまり出歩けていないという事もあり、遂にブログのネタ切れを起こしてしまいましたので、毎月購入している雑誌の紹介をしたいと思います。 先ほど、毎月購入…

5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と投稿している5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。が其の弐と途中でしたので、続きについて書いていきたいと…

5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因み…

5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の日曜日のお休みを使い、妻と娘の3人で三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんまでお写んぽ。&お買い物をしてきましたので、その事について書いていきたいと…

その男、42歳にして台所に立つ! 210520 白菜のうま煮他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第34回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、白菜のうま煮がメイン料理になります。 それでは、今回も私の…

定期連載 第171回_210519 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 前回投稿した際に、連敗…

5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の肆

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3回に渡り投稿してきた5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。が其の参で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事…

5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿している5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。が途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下…

逃げ恥婚の続報と、5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道ネタについて投稿させていただきましたが、一晩たった昨日の各時間帯の情報番組でも、各局かなりの時間を割いて取り上げられてい…

昨日の星野源さん&新垣結衣さんの結婚報道。逃げ恥ファンの私としては、嬉しいニュースが舞い込んできました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来ならば、昨日投稿した5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱で始まったばかりのため、その続きで其の弐をと言いたいところですが、昨日の夕方、速報…

5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日を使い、三宿、三軒茶屋方面をお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 因みに、今回持参…

定期連載 第170回_210512 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月に入り第2週目の「目指せ!億万長…

その男、42歳にして台所に立つ! 210512 もやしのにんにく醤油炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第33回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、もやしのにんにく醤油炒めがメイン料理になります。 それでは…

久々の時短営業。そして、これと言ったネタが無い為、今日は雑記…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日は、昨日投稿した記事でも書かせていただいた通り、本来は、休業開けの時短営業初日という事で出勤の予定でしたが、出社前に予定していた3ヶ月に1度の定期検診が思いの…

約3ヶ月に1度の定期検診で東京女子医科大学病院に行った話しと、検査結果について。

出典:心電図と聴診器 - No: 3447313|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した3ヶ月ぶりの定期検診の後、2週間ぶりの通常勤務となる話し…

3ヶ月ぶりの定期検診の後、2週間ぶりの通常勤務となる話し。

出典:心電図 - No: 4236038|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した自粛生活日記の其の40の記事内で、状況によっては自粛が解ける可能性があり…

我が家で起きた新型コロナウイルスワクチン接種予約騒動について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の40」となります。 昨年4月初旬の第1回目の緊急事態宣言から「自粛生活日記」がスタートし、緊急事態宣言解除前の5月下旬で一旦終了。今年の4月下旬の第3…

春から初夏に移るにつれ、日々のプレビュー数が減少した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 定期掲載企画としてい書いている「目指せ!億万長者への道」「料理当番の日」を、一昨日、昨日で書き終えましたので、また、自粛生活日記へと戻ります。 因みに、今回で自粛…

その男、42歳にして台所に立つ! 210506 直火焼デミグラスハンバーグ他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の『目指せ!億万長者への道』に引き続き、自粛生活日記の途中ではありますが、『料理当番の日』の話しも、書かせていただいきたいと思います。 今回は、その男、42歳に…

定期連載 第169回_210505 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月に入り第1週目、5月最初の「目指せ…

GW期間中、こどもが乗れるミニSLで有名な世田谷区立世田谷公園をお写んぽ。した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の38」となります。 一昨日に投稿した記事でも書かせていただきましたが、昨日は、1週間ぶりの出勤でした。 久々ということで、休業要請延長問題も含め色…

サッポロ一番さんとリュウジさんコラボの「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を食べた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の37」となります。 今回は、昨日、お昼に食べた「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」の話しについて書きたいと思います。 実は、このサ…

鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の36」となります。 昨日は、GWも開け、再び私一人の日となりました。 朝は、いつもの様に、職場に行く妻、学校へ行く娘を送り出し、布団を畳み、妻が洗濯…

鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の35」となります。 昨日は、GW最終日、妻と娘が明日から出勤・通学となる為、午後はゆっくり過ごしたいという事で午前中より3人で活動開始。 先日、妻と…

鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の34」となります。 「目指せ!億万長者への道」「料理当番の日」と続いての投稿でしたが、再び「自粛生活日記」へと戻ります。 先日の話になりますが、GW…

その男、42歳にして台所に立つ! 210429 回鍋肉(ホイコーロウ)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の『目指せ!億万長者への道』に引き続き、自粛生活日記の途中ではありますが、『料理当番の日』の話しも、書かせていただいきたいと思います。 今回は、その男、42歳に…

定期連載 第168回_210428 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 既に5月に入っていますが、更新タイミ…

4日ぶりの出勤。GWは、「散歩の達人5月号」でも読んで、疑似散歩でも楽しもうかな…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の33」となります。 昨日投稿した記事でも書かせていただきましたが、4月25日の1都3県を対象とした緊急事態宣言の発出に伴い、勤め先が休業(食品フロアと…