40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月下旬【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。その参/続:オリンピック記念塔下の水辺で暮らすカルガモたち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、定期掲載の宝くじ企画「億万長者への道」を掲載させていただきましたが、本日は、通常モードに、その弐で途中となっている7月下旬【世田谷区・駒沢オリンピック公園…

定期連載 第181回_210728 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した7月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しが、その弐までと途…

7月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。その弐/4羽の雛とその親ガモの今

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した7月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しも、その壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 そ…

7月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。その壱/オリンピック記念塔下の水辺で暮らすカルガモたち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、出勤前の時間をつかって近所の駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)のオリンピック記念塔下にて暮らす、カルガモ一家の様子を見てきましたので、…

【散歩の達人8月号】今回の大特集は、胸騒ぎの海沿いエリア大観光!湘南さんぽ。 このタイミングで湘南とは…。罪づくりな雑誌です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 それにしても、開幕以来、連日の金メダルラッシュには、正直、驚かされました。 開幕前の金メダル予想で、日本が30個以上といった話しを聞いた時には、本当なの?と少し疑い…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210722 豚バラなす ほんのり生姜香る甘みそ炒め他6品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第42回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚バラなす ほんのり生姜香る甘みそ炒め(以下、「豚バラなす…

日本製ジーンズを中心に据えたセレクトショップ【DenimCellar(デニムセラー)】(目黒区自由が丘)で、拘りの備美藍洋袴(ビビジーンズ)を購入しました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、私が先日購入した、こだわりの詰まった日本製ジーンズの備美藍洋袴(ビビジーンズ)についての話しを書きたいと思います。 それでは、はじめて行きたいと思います。 …

モノづくりの街、墨田区に店を構える【MERIKOTI(メリコティ)】(墨田区亀沢)。名の由来は、“メリヤス”の「MERI」と北欧の言葉で“ふるさと”をあらわす「KOTI」。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日投稿したORI TOKYO カフェの北斎通り挟んで正面になる、私が気になったお店MERIKOTI(メリコティ)について紹介したいと思います。 因みに、ORI TOKYO カフェ…

定期連載 第180回_210721 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 7月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 お気づきの方は少ないかと思いますが…

【ORI TOKYO カフェ】(墨田区亀沢)|「織り」で再現された葛飾北斎の作品に囲まれ、こだわったコーヒーが楽しめる和モダンカフェ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日、一昨日に投稿したすみだ北斎美術館の帰りに、たまたま立ち寄ったお店「ORI TOKYO カフェ」が、葛飾北斎繋がりの素敵なお店でしたの紹介したいと思います。 因…

淡い鏡面のアルミパネルの外壁が特徴的な【すみだ北斎美術館】(墨田区亀沢)。アクセスや気なる見どころは?後編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した淡い鏡面のアルミパネルの外壁が特徴的な【すみだ北斎美術館】(墨田区亀沢)。アクセスや気なる見どころは?の話しが前編と途中になっていましたので、…

淡い鏡面のアルミパネルの外壁が特徴的な【すみだ北斎美術館】(墨田区亀沢)。アクセスや気なる見どころは?前編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週末、私、妻、娘の3人で墨田区にあるすみだ北斎美術館に行ってきましたので、その事について書きたいと思います。 それでは、はじめていきたいと思います。 家族…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210715 ガリバタ鶏(チキン)ガーリックバター醤油炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第41回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、ガリバタ鶏(チキン)ガーリックバター醤油炒めがメイン料理…

【果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店】(横浜市西区)|モーニングメニューは、コスパ最高!並んでも食べる価値ありです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、とある理由からリンベルカタログギフトを頂き、果樹園リーベル横浜ランドマークプラザ店のコース:カフェ2名様分を選び、私、妻、娘の3人で体験してきましたので、そ…

自宅ベランダで咲いた【世田谷区の区花】サギソウ(鷺草)。花言葉は、「無垢」、「清純」、「繊細」など。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、父が自宅ベランダで育てているサギソウ(鷺草)(以下、「サギソウ」という)が咲いたので、その事について書きたいと思います。 サギソウをご存知ですか? サ…

定期連載 第179回_210714 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 7月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 私の住む東京都では、昨…

7月上旬:世田谷区【駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。その参/オリンピック記念塔への行き帰りで撮った写真

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と2日に渡り投稿した7月上旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しも、その弐と途中になっていますので、その続きを書いていきたいと…

7月上旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。その弐/成長した元子ガモたちの今

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した7月上旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しも、その壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 そ…

7月上旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。その壱/新しく加わった4羽の雛と親ガモ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の土曜日の出勤前に、近所の駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)にて、カルガモ一家の様子を見てきましたので、その時に撮った写真を順に掲載して…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210708 肉みそキャベツ甘から味噌炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第41回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、肉みそキャベツ甘から味噌炒めがメイン料理になります。 それ…

私が観ている・観たい7月スタート【ドラマ】3作品について[後編]

出典:何見ようかしら3 - No: 1242790|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した筆者が観ている・観たい【7月スタートドラマ】3作品につい…

私が観ている・観たい7月スタート【ドラマ】3作品について[前編]

出典:テレビのリモコン - No: 4974305|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 私の住む東京は、ここの所ずっとパッとしない天候が続いています。 テレワーク…

定期連載 第178回_210707 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 7月に入り第1週目、7月最初の「目指せ!億万長者への道」となります。 176回目、177…

【星野源】さん、小出しのメディア戦略上手すぎます。踊らされた私は、初回限定版◯◯◯◯◯購入してしまいました…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 話しの鮮度としては少し旬を過ぎてしまいましたが、今回は、筆者の推しアーティストのひとり星野源さんが、21年6月23日(水)に3年4ヶ月ぶりに発売した12枚目となるニューシ…

父から譲り受けた【フィルムカメラ】PENTAX SPが半年ぶりに修理&オーバーホールから戻って来た話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も本題の前に少し寄り道し、日曜に接種した新型コロナウイルスワクチンの状況報告について少し書かせていただこうと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210701 とろ卵豚キャベツ他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第40回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、とろ卵豚キャベツがメイン料理になります。 いつもなら、この…

【新型コロナワクチン接種】昨日、勤め先の職域接種で1回目接種(モデルナ)を無事終えた感想と、現時点での副作用は?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 このブログをチェックしていただいている方ならご存知だと思いますが、最近は、月曜日は定期連載と称して、当たらない宝くじ企画の億万長者への道を更新していましたが、今回…

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡの外部フラッシュ端子カバーを求め【オリンパスプラザ 東京】へ行ってきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 カメラ好きの方ならご存知の話ですが、6月末にカメラメーカーのNikonより、個人的に気になるカメラの発売発表がありました。 そう、7月1日(木)10時より予約販売受付が開始…

【ドラゴンクエスト誕生35周年】限定記念グッズを求め渋谷にあるローソンコラボ装飾店舗で購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 7月に入りもう3日が経過し最初の週末を向かえます。 今までかなりの高確率を誇っていた天気予報ですが、最近、ちょこちょこハズレます。天気が悪いという予報なのに、実際は…

定期連載 第177回_210630 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入り第5週目、6月最後の「目指せ!億万長者への道」となります。 数回前より、…