40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩の達人10月号】今回の大特集は、人懐っこい、城南一の下町へ『蒲田・大森・池上』。表紙を飾るのは大森出身、丸山桂里奈さんです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2021年の9月も今日で終わりとなります。 そして、今年も残すところあと3ヶ月。年末へ向けてのカウントダウンが始まります。 今回は、既にタイトルにも書かせていただいていま…

昼食に【いきなりステーキ】のテイクアウトを試してみた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の休日、近所にあるいきなりステーキにて昼食をテイクアウトをして来ましたのでその事について書きたいと思います。 休日のお昼は、パン派の我が家 今回のお昼は…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の陸/新宿NSビル内にある振り子時計

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、途切れとぎれとはなりましたが先日より投稿してきた9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の伍までと途中になっていますので、続きについて書いて書いていき…

家族で母の70歳(古希)のお祝いをした話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 月曜日の投稿は料理当番の日の話しを書くようにしているのですが、先週は、私の当番の日と母の70歳の誕生日が重なり、母の希望もあり夕飯はピザとケーキとなったため、料理当…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の伍/目的地の新宿NSビルへ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、4回に渡り投稿してきた9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の肆までと途中になっていますので、続きについて書いて書いていきたいと思います。 其の壱では…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の肆/西新宿の防湿庫こと「マップカメラ」から「オリンパスプラザ東京」へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、私の趣味の世界億万長者への道の投稿があったので1日飛んでしまいましたが、3回に渡り投稿した9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の参までと途中になって…

定期連載 第189回_210922 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 9月に入り第4週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 本来ならば、連日に渡り投稿している9…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の参/新宿駅西口周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も、一昨日、昨日と2日に渡り投稿している 9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 其…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の弐/新宿駅東口からガードした通り西口へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿した 9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 其の壱では、靖国通りか…

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の壱/靖国通りから新宿駅へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、日曜日のお休みを使い、妻、娘と一緒に新宿に行ってきましたので、その時に撮ったお写んぽ写真を掲載していきたいと思います。 因みに、新宿に出かけた理由は、新宿N…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210919 肉みそキャベツ甘から味噌炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第50回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、肉みそキャベツ甘から味噌炒めがメイン料理になります。 それ…

9月中旬:自宅周辺をお写んぽ。/忘れ物を取りに娘と学校へ…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 いつもは早いタイミングでの投稿なのですが、どうも投稿する気が起きずに、このタイミングでの投稿となってしまいました。汗 その為、もう少しで更新記録も止まってしまうと…

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の伍/銀座四丁目交差点から有楽町方面へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、1日飛んでしまいましたが、4回に渡り投稿した9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の肆までと途中になっていますので、続きについて書いていきたい…

定期連載 第188回_210915 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 9月に入り第3週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 本来ならば、連日に渡り投稿している9…

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の肆/銀座三丁目交差点から四丁目交差点へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3回に渡り投稿した9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の参までと途中になっていますので、続きについて書いていきたいと思います。 其の壱では、…

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の参/銀座通り口から銀座二丁目交差点まで

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、2回に渡り投稿した9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐までと途中になっていますので、続きについて書いていきたいと思います。 其の壱では、…

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の弐/京橋3丁目に建つポリスミュージアム「警察博物館」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日に投稿した 9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 其の壱では、…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210912 麻婆茄子(マーボチェズ)なすとひき肉の辛味みそ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しを途中ですが、月曜日ということで、毎週更新している料理当番の日の話しを書きたいと思います…。 今回は、その…

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の壱/京橋エドグラン地下1階で北原コレクション 広告博覧会を楽しむ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し経ってしまいましたが、銀座松屋で開催していた第45回 世界の中古カメラ市に行った際、久しぶりにカメラを持ち出し、京橋から銀座に掛け、街撮りをしてきました…

【歯科検診】歯石の除去や虫歯チェックなどメンテナンス目的で定期的に通っています。

出典:歯ブラシ - No: 5020239|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も投稿が遅くなってしまいました…。 大概、夜の日付が変わるか、変わらないかぐら…

定期連載 第187回_210908 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 9月に入り第2週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 先週は、9月に入り気温も下がり、すっ…

21年9月8日(水)まで銀座松屋で開催されていた、第45回【世界の中古カメラ市】に行ってきたました。

銀座松屋『第45回 世界の中古カメラ市』会場より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 どうもここの所、季節的なものなのか腰の調子がよくありません。 特に、寝起きがひどく、動き始めると少しは痛みが緩和され…

リモート出勤をした事が無い私を尻目に、娘の【オンライン授業】がスタート。そして、その煽りを受け近くのカフェに避難する私…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 普段は、木曜、日曜が休日なのですが、人事異動の煽りを受け、今週は、水曜・土曜お休みとなっています。 その為、本来ならゆっくり自宅で過ごす予定でしたが、思わぬ計算違…

焼肉ランチ【信州牛一頭買い焼肉 牛兵衛 西庵 西武池袋店】 お食事が選べる信州牛六種盛り合わせを注文。ウワバラの旨さに感激…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、今月77歳、喜寿になる義理の父のお祝いを兼ね、私、妻と娘、そして義理の父の4人で、池袋にある信州牛一頭買い焼肉 牛兵衛 西庵 西武池袋店さんへランチを食べに行っ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 210902 千焼蝦仁(カンシャオシャーレン)エビのチリソース炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第48回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、千焼蝦仁(カンシャオシャーレン)エビのチリソース炒め(以…

【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地図。実際に散歩するも良し、した気になるも良しの39コースが紹介されています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日購入した1冊の書籍について紹介も兼ね書いていきたいと思います。 その書籍というのが、こちらになります。 散歩の達人『街がわかる 東京散歩地図』になります…

銀座松屋で開催されている【第45回 世界の中古カメラ市】の話から、菅首相の突然の総裁選不出馬表明まで雑談色々…。

出典:第45回 世界の中古カメラ市 | 松屋銀座 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先月の24日に連続投稿日数が365日を更新した話しを書かせていただきましたが、その少し手前から慢性的なネタ不足に陥り、気づけ…

定期連載 第186回_210901 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 9月に入り第1週目、9月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。 9月に入り気温も20℃台前半に…

赤城乳業㈱から21年8月3日(火)に全国発売された「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」を食べた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、私にとって9月に入って最初の休日です。特に問題が発生しなければ料理当番の日の為、夕飯は私が作ります。 実は、担当している領域において、月末から月初にかけ新規…

母が大切に飾っている【青いバラのドライフラワー】を撮影してみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、9月1日(水)。 昨日で8月が終わり今日から9月。そして、早いもので今年も3/1が終わってしまいました…。 昨日は、家族に提供してもらったネタという事で、モミジア…