40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220130 豚バラ白菜ごま油香る鶏だしあん他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日より投稿している22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。の話しが途中ですが、月曜日ということで料理当番の日の話…

22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。其の参/鍋島松濤公園→松濤美術館

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿している22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。の話しが、其の弐となっていますので、続きを書い…

22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。其の弐/戸倉美術館周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、投稿が一日空いてしまいましたが、先日よりスタートした22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。の話しが、其の…

定期連載 第207回_220126 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来は、昨日から投稿がスタートした22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東…

22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。其の壱/SHIBUYA SKY→MIYASHITA PARK

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、何度かブログないで紹介している【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地図の中で紹介されている散歩コースの1つ、都心12:喧噪と静寂が交じり合う、常に進化中の…

関西以外での展開はココのみ【中村藤吉本店 銀座店】。コロナ禍により関西旅行が難しい状況ですが、お茶を通し京都気分が味わえます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。其の弐/銀座5丁目周辺の記事内でも軽く紹介させていただきましたが、家族でGINZA SIXに入っている中村…

22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。其の参/続:銀座5丁目周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐までとなっていますので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220123 肉みそキャベツ 甘から味噌炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日より投稿している22年1月:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが途中ですが、月曜日ということで料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、…

22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。其の弐/銀座5丁目周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其の壱では、有…

22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。其の壱/有楽町周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日まで投稿していた22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。の流れから有楽町・銀座方面へとお写んぽ。しましたので、その際に撮った写真を順に掲載してい…

定期連載 第206回_220119 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月に入り第3周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 今回もあまりこれと…

22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。其の参/皇居内周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐までとなっていますので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其…

22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。其の弐/桜田門周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日の投稿に引き続き22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其の壱…

22年1月上旬:【丸の内・皇居】周辺をお写んぽ。其の壱/東京・丸の内

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、冬休みという事で家族と東京ステーションホテルに宿泊した翌日、丸の内・皇居周辺をお写んぽ。してきましたので、その際に撮った写真を順に掲載していきたいと思いま…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220116 直火焼 デミグラスハンバーグ他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 年末年始とおせちだの外泊などのイベント事が重なり、料理当番の日が2週飛んでしまいました…。 そんな事もあり、気づけば3週間ぶり、そして今年最初の料理当番の日となります…

22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。其の肆/KITTE丸の内

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。の話しが、其の参と途中になっているので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其…

22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。其の参/夜の東京駅丸の内駅前広場周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、1日間が空いてしまいましたが、先日から投稿している22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中になっているので、続きを書いていきたい…

定期連載 第205回_2201012 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月に入り第2周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 ここ最近は、あまり…

22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。其の弐/新丸の内ビルディング

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 少し振り返ると其の壱では、東…

22年1月上旬:【東京駅丸の内】周辺をお写んぽ。其の壱/東京駅丸の内駅前広場周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日まで投稿していた冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION HOTEL】に泊まった話し。に少し関連する話しとな…

冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION HOTEL】に泊まった話し。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も昨日投稿させていただいた冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION HOTEL】に泊まった話し。のさいごにの項目で書…

冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION HOTEL】に泊まった話し。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の投稿がだいぶ遅かったため、あまり間がないですが、今回は、昨日投稿した冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION …

冬休みの家族旅行で1泊2日のホテル暮らしを満喫。東京駅丸の内南口直結の【THE TOKYO STATION HOTEL】に泊まった話し。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、冬休みをもらうことが出来ましたので、本来なら久しぶりに関西旅行に行ってきました…。と、旅行の話しについて書きたいところですが、新型コロナウイルスの感…

2022年1月6日(木)都心でもはじめて雪が降りました。写真は出勤途中の渋谷駅ホームにて撮影。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 各ニュースでも放送されていましたが、一昨日、私の住む東京でも今年はじめて雪が降りました。今年と言っても、まだはじまって6日目なので、今シーズンと書いたほうがいいか…

定期連載 第204回_220105 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月に入り第1周目、1月最初、そしての2022年最初の『目指せ!億万長者への道』と…

21年12月下旬:東急東横線【学芸大学駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 実は、昨日投稿した21年12月下旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。と同じ日に、東急東横線学芸大学駅方面まで足を伸ばしお写んぽ。してみましたの…

21年12月下旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来なら年が明けたので、今年撮った写真を掲載したいところですが、出勤用のリュックには、常にFUJIFILM X-E4を忍ばせてはいるのですが、残念な事に今年に入ってカメラを手…

【散歩の達人1月号】今回の大特集は、心も体もほぐれる幸せ時間 近場のいい温泉。純烈リーダーの酒井一圭さんが登場しています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日でお正月三が日も終わり、今日から仕事初めという方も多いのではないでしょうか? 私に関して言えば、以前の記事でも書かせていただきましたが、年末年始関係なく普段と…

21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。其の肆/渋谷駅編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、年をまたぎ3回に渡り投稿してきた21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。の続きを投稿したいと思います。 タイトルでも書かせていただい…

21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。其の参/明治神宮編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、新年入って2日目ですが、早くもお休みをいただけたので、ボーッと過ごさせていただき、日を跨ぐギリギリの時間での投稿となってしまいました。 投稿内容についても新…