40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日(日)まで国立科学博物館で開催の【特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」】を観てきました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日の休日を使い家族で、東京上野公園内にある国立科学博物館で22年6月19日(日)まで開催している特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」を観てきましたので、その事…

定期連載 第220回_220427 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、4月に入り第4週目、4月最後の『目指せ!億万長者への道…

今週のお題「好きな公園」より

出典:21年12月初旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。Fujifilm X-E4を試し撮り/其の弐 - 40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳 より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 退院し、約3週間となりまし…

アニメ「SPY×FAMILY スパイファミリー」のエンディング主題歌で使用されている星野源さんの「喜劇」は最高にイイよ!という話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、入院中に娘からSPY×FAMILY スパイファミリーの漫画を借りて以来ハマっているという話しを書かせていただきました。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼ら…

【メルカリ】を利用し、ニューバランスM670 GNWをお安く購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日メルカリを利用しスニーカーを安く購入できたので、その事について書いていきたいと思います。 私とメルカリについて 購入したニューバランスのスニーカー 購入…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200425 豚バラなす ほんのり生姜香る甘みそ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第72回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、豚バラなす ほんのり生姜香る甘みそ炒め(以下、「豚バラなす」…

【はてなブログ】みんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンで「はてなスターTシャツ」が当選した。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、だいぶ温め過ぎてしまい、今更ながらの話しとなりますが、はてなブログの企画として、今年の1/12-2/14に開催されたみんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを…

退院後の経過観察健診で【東京女子医科大学病院】へ。約2週間ほど経ちましたが退院時の状態をキープできていました。

出典:医師 診察イメージ - No: 23085154|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した目指せ!億万長者へ道の記事の中でも少し触れましたが、退院し…

定期連載 第219回_220420 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、4月に入り第3週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 いつもは…

22年4月中旬:区役所の帰り道に撮ったお写んぽ。写真。其の弐/花

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日より投稿している22年4月中旬:区役所の帰り道に撮ったお写んぽ。写真。の話しが途中となっておりますので、続きについて書いていきたいと思います。 今回もお写…

22年4月中旬:区役所の帰り道に撮ったお写んぽ。写真。其の壱/世田谷周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した【指定難病医療費助成制度】申請に必要な「臨床調査個人票」が届いたので手続きに行ってき「ました。」の文末でも書かせていただきましたが、区役所の帰…

【指定難病医療費助成制度】申請に必要な「臨床調査個人票」が届いたので手続きに行ってき「ました。」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 このブログを以前から購読している方の中には、お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日は月曜日=料理当番の日という事で、本来ならば作った料理の記事を掲載す…

【指定難病医療費助成制度】申請に必要な「臨床調査個人票」が届いたので手続きに行ってきます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、イレギュラーでの出勤となりバタバタの更新となってしましたが、その代わりに、本日が振替休となりました。 平日ということで、妻は、仕事。娘は、学校と2人とも家を…

なにわ男子

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日、本来はお休みの予定でしたが、急きょシフトで穴が空いていたため出勤となってしまいました…。 その為、この時間まで投稿できずじまい。 こんな事で連続投稿記録がスト…

22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。其の伍/南青山周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日の億万長者への道の投稿で1日飛んでしまいましたが、先日から投稿が続いている22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑…

定期連載 第218回_220413 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来ならば、先日から投稿している 22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東…

22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。其の肆/青山通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿をはじめた22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。の話しが、其の参となっていますので…

22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。其の参/表参道周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿をはじめた22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。の話しが、其の弐となっていますので…

22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。其の弐/明治神宮本殿周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、TVアニメの『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の話しの投稿となりましたが、今回は、一昨日から投稿をはじめた22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地…

漫画を読まない私が入院生活時にハマった【『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)】TVアニメがスタートしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日とうばnということで、本来ならば料理当番の日の投稿なのですが、病み上がりということで妻が替わってくれた為、先週に引き続き料理当番の日の投稿はパスとなり…

22年3月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【原宿・青山・神宮外苑】コースをお写んぽ。其の壱/明治神宮南参道周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、しばらくぶりの投稿となりますが、【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地図の中で紹介されている散歩コースの1つ、都心11:深い杜に包まれた神宮と、若者のファ…

【悲報】iPhoneを落下させてしまい画面がひび割れ…。Apple正規サービスプロバイダーに修理出しした話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、私が使用しているスマホiPhoneSE(第2世代)を落としたことにより画面がバキバキに割れてしまい、Apple正規サービスプロバイダーに修理出し復活しましたので、…

定期連載 第217回_220406 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そして、今回は4月に入り第1週目、4月最初の『目指せ!億万長者への道』となり…

22年3月下旬:吉祥寺サンロード商店街付近をお写んぽ。其の弐:吉祥寺通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の記事でも書かせていただきましたが、おかげさまで無事退院する事が出来、本日から普段の生活に戻ることが出来ました。 会社には、退院したことを報告し、昨日、本日と…

入院生活日記:6日目 本日退院出来ました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、先日より投稿がスタートとした入院生活日記の6日目となります。 因みに、昨日投稿した入院生活日記の5日目のリンクを以下に貼らせて…

入院生活日記:5日目 本日は1つの検査を実施ました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、先日より投稿がスタートとした入院生活日記の5日目となります。 因みに、昨日投稿した入院生活日記の4日目のリンクを以下に貼らせて…

入院生活日記:4日目 本日は2つの検査を実施ました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、先日より投稿がスタートとした入院生活日記の4日目となります。 因みに、昨日投稿した入院生活日記の3日目のリンクを以下に貼らせて…

入院生活日記:3日目 本日も検査はなく終日静養。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、一昨日より投稿がスタートとした入院生活日記の3日目となります。 因みに、昨日投稿した入院生活日記の2日目のリンクを以下に貼らせ…

入院生活日記:2日目 本日は検査はなく終日静養。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 日中に投稿した定期連載 第216回_220330 目指せ!億万長者への道に続き、本日2回目の投稿となります。 そして、そのお題は、タイトルにも書かせていただきましたが、昨日より…

定期連載 第216回_220330 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そして、今回は3月に入り第5週目、3月最後の『目指せ!億万長者への道』となり…