40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒙古タンメン中本 渋谷店】(渋谷区道玄坂)|先週放送『アメトーーク!蒙古タンメン中本芸人』の影響を受け、癖になる『辛うまラーメン』を食して来た。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した新宿区新大久保【BAM BI COFFEE(バムビコーヒー)】。韓国好きな妻が行きたいと熱望した白を基調としたオシャレな韓国カフェ。で紹介したBAM BI COFFEE…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200529 ガリバタ鶏(チキン) ガーリックバター醤油炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第76回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、ガリバタ鶏(チキン) ガーリックバター醤油炒め(以下、「ガリ…

【BAM BI COFFEE(バムビコーヒー)】(新宿区新大久保)|韓国好きな妻が行きたいと熱望した白を基調としたオシャレな韓国カフェ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、退院後のリハビリも兼ね、本日、妻と娘一緒に新大久保にある韓国カフェBAM BICOFFEEに行ってきましたので、その事について書いていきたいと思います。 それでは、い…

定期連載 第224回_220525 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、5月に入り第4週目、5月最後の『目指せ!億万長者への道…

22年5月入院生活日記:5日目(完結編) おかげさまで無事、退院する事ができました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は『金曜日』という事で、本来なら毎週金曜日投稿の目指せ!億万長者への道の投稿となるところなのですが、タイトルにも書かせていただいているので、既にお気づきかと思…

22年5月入院生活日記:4日目 歯科口腔外科と心電図の検査

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 日中昨日のカテーテル検査の話しを投稿させていただきましたが、今回は、今日(入院4日目)の様子について書かせていただきます。 因みに、いつもの様に振り返りということで…

22年5月入院生活日記:4日目 昨日実施のカテーテル検査の様子とその後

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日のことになりますが、今回の検査入院の山場、カテーテル検査を受診して来ましたので、備忘録も兼ね残しておきたいと思います。 昨日の投稿でカテーテル検査の内…

22年5月入院生活日記:3日目(実際は2日目夜) カテーテル検査の目的と流れについて 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルには3日目と書かせていただきましたが、担当医の先生の話しでは、実際の3日目は、朝からエコー検査、その後にカテーテル検査という事で、とても記事を投稿する余裕は…

22年5月入院生活日記:2日目 当初予定していたエコー検査は明日へ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日より入院生活日記が新たにスタートし、本日は、入院2日目の様子について書かせていただきます。 因みに、いつもの様に振り返りということで、昨日投稿した記事のリンクを…

22年5月入院生活日記:1日目 本日は忙しい1日となりました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 以前からブログ内で書かせて頂いた通り、本日から無事検査入院する事となりました。(入院するのに「無事」という表現もどうかと思いますが、あえて書かせていただきます。)…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200520 とろける4種チーズのハンバーグ他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第75回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、濃厚とろける4種チーズのハンバーグ(実際には、7分間湯せんし…

いよいよ明日から【検査入院】。入院準備を済ませた後、しばらくシャバの飯は食べられなくなる為、家族で回転寿司を食べてきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、入院前のPCR検査を受診した話しを投稿させていただきましたが、その後、病院からの連絡はなく(結果:陰性)という事で、明日から検査入院をする事となりました。 因み…

来週からの検査入院に伴い【入院前のPCR検査】を受診してきた話し。

出典:新型コロナウイルス検査用の容器の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 以前よりお伝えしていた通り、来週からカテーテル検査で検査入院する為、昨日、入院前のPCR検査を受診してきま…

定期連載 第223回_220518 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、5月に入り第3週目の『目指せ!億万長者への道』となりま…

【報告】再び甘みの誘惑に負け【スターバックス ストロベリー フラペチーノ®】に手を出してしまう…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に、【報告】退院後1ヶ月、甘み断ちしていた甘党の私が『バナナナバナナ フラペチーノ®』に手を出してしまいました…。という報告記事を書かせていただきました、性懲り…

【ナポリ スタ カ】(世田谷区駒沢)|本場ナポリの味を駒沢で楽しめるイタリア料理のお店。店内のピザ窯で焼くピザはアツアツ、トロトロで絶品。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の金曜日、珍しく妻とスケジュールが合ったので、地元にあるイタリア料理の店ナポリ スタ カさんで、妻とランチをしてきたので、その事について書いていきたいと…

【報告】退院後1ヶ月、甘み断ちしていた甘党の私が『バナナナバナナ フラペチーノ®』に手を出してしまいました…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 5月11日(水)から新しい季節のおすすめ「ストロベリー フラペチーノ®」も加わり、タイミングを逸してしまい、この話しはお蔵入りか…。と、諦めていましたが、お店に立ち寄っ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200515 うま塩あんの肉そぼろ豆腐他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第74回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、うま塩あんの肉そぼろ豆腐(以下、「肉そぼろ豆腐」という)が…

22年5月上旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。 其の弐/新宿通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した22年5月上旬:新宿東口周辺をお写んぽ。の話しが其の壱と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記…

22年5月上旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。 其の壱/新宿三丁目西

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週日曜日のお休みを使い、新宿に行ってきましたので、その時に撮った写真を掲載したいと思います。 時間にしたらほんの数十分程度でしたが、首からカメラをぶら下…

定期連載 第222回_220511 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、5月に入り第2週目の『目指せ!億万長者への道』となりま…

ただただ連続更新記録を止めたくないだけの中身の無い投稿ですが、この投稿が私の【1,001回目の投稿】になるようです…。汗

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一時的な事なのですが、色々なイベント事が重なったことにより、ここ最近、仕事の方が忙しくブログを書く時間が作れません。 そんな事もあり、ブログの更新記録が途切れてし…

22年5月上旬:【クラフト餃子フェス 2022】を訪れたついでに駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 其の弐/駒沢公園から家路へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した22年5月上旬:【クラフト餃子フェス 2022】を訪れたついでに駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが其の壱と途中となっていますので、その続きにつ…

22年5月上旬:【クラフト餃子フェス 2022】を訪れたついでに駒沢オリンピック公園をお写んぽ。 其の壱/駒沢公園通りから駒沢公園へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した駒沢オリンピック公園で開催していた【クラフト餃子フェス 2022】で、リュウジさんの「やみつき味噌だれ餃子」を食べてきました。で、駒沢オリンピック…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200508 豚バラ大根すき焼き煮他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第74回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、豚バラ大根すき焼き煮(以下、「豚バラ大根」という)他がメイ…

駒沢オリンピック公園で開催していた【クラフト餃子フェス 2022】で、リュウジさんの「やみつき味噌だれ餃子」を食べてきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、私の地元、駒沢オリンピック公園で4月29日(金・祝)から、本日、5月8日(日)まで開催していたクラフト餃子フェス TOKYO 2022に行ってきましたので、その様子につい…

【散歩の達人5月号】今回の大特集は、のんびりが、ちょうどいい都電荒川線さんぽ。沿線の街々をさんたつさん独自の目線で紹介しています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 世間はGW中という事で一般的にはお休みモードかと思いますが、私に関して言えば、突発的な案件が入ってししまった為、いつも以上に忙しい日々を過ごしていました。 そんな状…

定期連載 第221回_220504 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、5月に入り第1週目、5月最初の『目指せ!億万長者への道…

少し嬉しかった出来事:私の憧れの人「トバログ」さまより【リツイート】してもらいました。

出典:いいねとRTの写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、タイトルに書かせていただいたため、既にネタバレしてしまっていますが、何かの話題について書くというわけではなく、少し嬉…

思い切って【キャッシュレス決済】に移行。そんな私のキャッシュレス決済状況について書いてみました。

出典:スマートフォンでバーコード画面を見せる - No: 22291319|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した思い切って【キャッシュレ…