40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩の達人7月号】今回の大特集は、重層的に流れる時間を旅しよう 品川・大井町・大崎。知っているようで知らない街の魅力を紹介しています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は連日の暑さに対する愚痴っぽい投稿となってしまいましたが、愚痴をこぼした所で涼しくなるわけでも無く、今日も朝から暑い日となっています。 昨夜見た報道番組では、…

連日のあまりの暑さに、ブログを更新する気持ちが削がれてしまいました…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 私は、ブログの記事を書く際、今日は◯◯の話しを書こうとテーマ的なモノをある程度決めてからパソコンの前に座り、キーをパチパチするのですが、今日に限っては、書こうと思っ…

22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。其の弐/JR山手線新大久保駅

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、1日間が空いてしまいましたが22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。 の話しが、其の壱と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 …

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220626 なすと長ねぎを加えるだけ麻婆茄子用他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。の投稿の途中ですが、本日が月曜日ということで、いつもの料理当番の日の話しを書きたいと思います。 今回は、その男、42歳にして…

22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。其の壱/新大久保駅までの道中

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した記事の内容は、私にとっては少し重い内容だった為、載せようか?載せないか?と、色々と悩みましたが、結果、載せる事としました。 数年後に振り返って読んだ時…

【備忘録】カテーテル検査の結果と今後の治療方針について

出典:https://pixabay.com/photos/ecg-electrocardiogram-stethoscope-1953179/ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日に投稿した記事文末の余談内でも少し触れさせていただきましたが、5月中旬で…

定期連載 第228回_220622 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、6月に入り第4週目の『目指せ!億万長者への道』となりま…

22年6月中旬:駒沢オリンピック公園内をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、ほぼ更新記録継続の延命だけのために無理やり記事を更新。 会社帰りにサッと食事を済ませ、お風呂に入る前にパソコンに向かい、キーをパチパチ…。気づけば、日付が変…

22年6月中旬:駒沢オリンピック公園で見つけた花たち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 いつもは出勤前に記事を書き投稿するのですが、本日は早番のだった為、投稿出来ずにこんな時間となってしまいました。 あと1時間と少しで日付も変わってしまいます。 そんな…

2022年父の日:三軒茶屋にあるコーヒーショップ【OBSCURA(オブスキュラ)】のリキッドアイスコーヒーをプレゼントしてもらいました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の日曜日が父の日という事で、今年も娘から父の日のプレゼントを頂きましたので、備忘録もかね記事にしておきたいと思います。 因みに、過去の記事を検索してみ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200617 豚肉の黒酢炒め 特選成熟黒酢使用他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第78回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、豚肉の黒酢炒め 特選成熟黒酢使用(以下、「豚肉の黒酢炒め」と…

iPhone8からSE(第2世代)まで約4年間使用した携帯ケースが破損。【PRODUCT RED】に最高に似合う携帯ケースを購入しました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日今まで使用していた携帯ケースが壊れてしまい、新しいモノを購入しましたので、携帯ケース買うキッカケから、数日間とはなりますが購入後の使用感まで、順にご紹…

ハーゲンダッツより22年3月15日発売 季節限定商品の【<クラシック洋菓子>レーズンバターサンド】 ラム酒入りバターアイスクリームとバタークッキーがベストマッチ過ぎ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 4月初旬の入院退院以降、健康のため大好きな甘いモノを控えているという記事を多々書かせていただいていますが、また甘いモノに手を出してしまいましたので、自分への戒めも…

定期連載 第227回_220615 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、6月に入り第3週目の『目指せ!億万長者への道』となりま…

【独り言】ネタ切れからの紫陽花投稿。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 いつもは出勤前の時間を使い記事を書いているのですが、本日は、急きょ早番での出勤となってしまい、午前10時に更新することが出来ないため、6/15(火)から6/16(水)に日…

22年6月上旬:【渋谷駅】周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した渋谷区道玄坂【蒙古タンメン中本 渋谷店】。自慢の辛子麻婆をかけた蒙古タンメン(辛さ=5)にチャレンジ!癖になる辛うまを再確認。で、渋谷の街並みを…

【蒙古タンメン中本 渋谷店】(渋谷区道玄坂)|自慢の辛子麻婆をかけた蒙古タンメン(辛さ=5)にチャレンジ!癖になる辛うまを再確認。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週の日曜日に投稿した【奇跡体験】嘘のようなホントの話し。渋谷の街中で落とした「小さなレンズキャップ」を探した末、まさかの路上で発見!の記事にてほんの少し触れさせ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 2200612 麻婆茄子 なすとひき肉の辛味みそ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第77回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、麻婆茄子 なすとひき肉の辛味みそ炒め(麻婆茄子)がメイン料理…

【奇跡体験】嘘のようなホントの話し。渋谷の街中で落とした「小さなレンズキャップ」を探した末、まさかの路上で発見!

出典:LOSE 文字素材 - No: 4165391|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、日付が変わるギリギリでの更新となりましたが、本日、奇跡のような出来事…

22年6月:【心臓の持病】による3ヶ月に1度の定期検診で東京女子医科大学病院へ。退院後の状態も良好。次回の受診は8月中旬。

出典:ノートパソコンを見ながら病状を説明する女医と男性患者の手元 - No: 23595531|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した定期連載 第226回_2…

定期連載 第226回_220608 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、6月に入り第2週目の『目指せ!億万長者への道』となりま…

【心の呟き】悩ましい問題が発生…。パソコン買い替え、MacBook AIRは、M1とM2チップ、どちらを購入するのが正解?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、ここ最近の私の悩みについて書いていきたいと思います。(ネタも無くなり、末期的な状況による足掻き的な投稿です。) その悩みのタネというのが、パソコン買い替え…

【北海道十勝帯広 豚丼専門店ぶたいち 別邸】(豊島区南池袋)|丼ぶりの上に豚肉がたんまりと乗った豚丼は最高。食べてみる価値アリ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 冒頭、いきなり美味しそうな豚丼の写真から入りましたが、今回は、妻と娘、そして義理の父と一緒に西武池袋本店8階レストラン ダイニングパーク池袋にある北海道十勝帯広 豚…

【散歩の達人6月号】今回の大特集は、いざ、ロマンを胸に往け!鎌倉 江ノ電 逗子 葉山。誰もが大好き「鎌倉」を独自の目線で紹介しています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入りだいぶ経ってしまいましたが、お写んぽ。投稿やら、購入した商品の投稿やらでだいぶネタも尽き気味となってしまいました。(笑) そんな事で、タイトルにも書かせて…

【料理初心者奮闘記】番外編 ひょんな事から調理器具「OROSSO/ゼスターグレーター (おろし器)」を購入しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日ということで、本来なら料理当番の日の投稿なのですが、先週の料理当番の日に家族で外食をした為、今週についてはパスとさせていただきます。 その代わりと言う…

22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。 其の肆/新宿区百人町周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している 22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。の話しが、其の参と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに…

22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。 其の参/イケメン通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している 22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに…

定期連載 第225回_220601 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんの一万円札 お金 - No: 23353471|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来なら先日から投稿している22年5月下旬:【新大久保】周辺を…

22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。 其の弐/BAM BI COFFEE(バムビコーヒー)周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した 22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投…

22年5月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。 其の壱/大久保通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に新大久保にある韓国カフェBAM BI COFFEE(バムビコーヒー)を訪れた話しを投稿させていただきましたが、今回は、カフェに向かう途中の街並みを撮影した写真を掲載し…