40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年半愛用したBose Noise Cancelling Headphones 700(シルバー)の【イヤーパット】を交換してみた。前編:購入から宅着・開封編

出典:NOISE CANCELLING HEADPHONES 700 | ボーズ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、トップ画像としても使用させていただいた私が約2年半ほど愛用している近未来的なデザインが印象的なBOSEのヘッドホ…

セブンイレブン限定フレーバー【サクレサイダー味】。今年もこの季節がやって来ました!ラムネの粒々感がサイダー味とベストマッチ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 体が溶けるような暑い日続いたかと思ったら、急な雷雨が来たりと変な陽気ですが、もう数日で8月、夏本番という事で、そんな時は、冷たいアイスが恋しくなる方も多いのではな…

定期連載 第233回_220727 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、7月に入り第4周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 本日は金曜日というこ…

Amazonプライムデーで【Amazon Audible】にお試し入会3か月。思いのほか意外とハマっています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 それにしても、昨日投稿した記事はひど過ぎました…。 遅番の仕事終わり帰宅後、食事、お風呂を済ませ、日付が変わった頃から眠たい目を擦り、こすりの状態という事で、最後の…

半月ほど前に届いた『4回目の新型コロナウイルスワクチン接種券』について。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 毎週、水曜日の更新時に書いている事なのですが、一週間の中で一番水曜日の更新が辛い。 と言うのも基本、火曜日の勤務が午後1時から午後9時半勤務の遅番。そして、水曜日の…

【ホワイト グラス コーヒー】(渋谷区桜ヶ丘)|あの美味しかったチーズエッグトーストを求め再訪。無料wi-fiも設置されており快適です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前投稿させていただいた渋谷区桜ヶ丘にあるおしゃれなカフェホワイト グラス コーヒーで再びモーニングを楽しんできましたので、その事について書きたいと思います…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220724 玉子ときのこのふんわり炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日という事で、今回もいつもの料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第82回目になります。 タイトルにも書か…

【散歩の達人8月号】今回の大特集は、大胆不敵な城東ワンダーランド錦糸町・亀戸・平井。魅惑のダンジョンを攻略せよ!東京地下さんぽ。の2本立て

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は休日という事で、本来ならもう少し早いタイミングでの投稿を予定していましたが、何処かに行く事もなく自宅でだらだらと過ごしてしまい、あと数時間で日付も変わろうと…

渋谷区神宮前【DENIS MADE IN TOKYO】 あの匂いがするデニスプロテインシャンプー。一度使用するとクセになる良さがあります。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 突然ですが、皆さまは、気に入って使用し続けているシャンプーの銘柄などはありますか? 私は、シャンプにー限らずある銘柄が気に入るとそればかり使用し続ける傾向がある方…

定期連載 第232回_220720 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、7月に入り第3周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 いつもは自宅でパソコ…

macOSのアップデートからドラクエタクト2周年の話まで。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 出勤前に何かしらの記事を書き投稿しようとパソコンを開いてみたところ、ソフトウェアのアップデートのお知らせがありました。 あまり意識せずアップロードを行うと、いつも…

【渋谷センター街夏まつり】入り口には大きなねぶた。そして各街灯には仙台七夕まつりの装飾が飾られ、夏気分も加速する事間違いなし。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は、週に一度の早番の日。 早番の日はいつもは、出勤前に記事を書き投稿するのは時間的に難しい為、前日に記事を書き予約投稿の機能を使い投稿するのが常なのですが、こ…

【ホワイト グラス コーヒー】(渋谷区桜ヶ丘)|緑に囲まれどこか海外を感じさせてくれる居心地の良い素敵なカフェ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、妻と娘の3人で朝食を食べた、渋谷区桜ヶ丘にあるコーヒーロースター「ホワイト グラス コーヒー」について書いていきたいと思います。 こちらのお店については…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220715 ゴーヤチャンプル用 にがうりと豆腐の炒めもの他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は海の日という事で国民の祝日とはなりますが、月曜日という事で今回も、いつもの料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 そして、今回は『その男、42歳にして…

先日開催Amazonプライムデーで購入したハブ【Anker PowerExpand 8-in-1】が届いたので早速開封してみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した記事【Amazonプライブデー】が昨日で終了。最終的に優柔不断な私が購入したものは?の中で書いたAmazonプライムデーで購入したMacBook Air用のハブAnker…

M2チップ搭載【MacBook Air】を購入。紆余曲折ありましたが、最終的にはコチラに落ち着きました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日が2022年7月15日(金)と言うことで、先日より何回かこのブログ内でも発売されたら購入したい、購入したい…。と書いてきましたが、デザインも一新されM2チップが搭載され…

定期連載 第231回_220713 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日はゆっくり出来るはずの休日だと言うのに、色々とありだいぶ遅い更新となってしまいまし…

【Amazonプライブデー】が昨日で終了。最終的に優柔不断な私が購入したものは?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日まで開催していた年に1度のAmazonプライムデーで私が購入した商品について書きたいと思います。 因みに、この話し。昨日投稿した【つぶやき】優柔不断の私を襲う…

【つぶやき】優柔不断の私を襲う数々の選択…。一体、最適解は何なのか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、これと言って書くテーマも見つからず、且つ、いつも以上にパソコンに向き合う時間が確保できなかった為、パソコンに向かって悩んでいる事についてつぶやいて(書いて…

22年7月初旬:ご近所をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、参議院議員選挙の投票に行った話し【備忘録】7月10日(日)は参議院議員選挙の投票日。投票に行ってきました。を投稿せていただきましたが、今回は、投票に行った際、…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220710 回鍋肉用(ホイコーロウ)豚肉とキャベツの中華甘辛みそ炒め用他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週は、家族で外食となった為、毎週月曜日投稿している料理当番の日が飛んでしまいましたが、今週はいつもの様に料理を作る事が出来ましたので、料理当番の日の話しを書きた…

【備忘録】7月10日(日)は参議院議員選挙の投票日。投票に行ってきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、7月10日(日)。 参議院議員選挙の投票日という事で、只今、私は、某テレビ局の選挙速報番組を見ながらこの記事を書いています。 そして書こうとしている話題は参議…

例年スルーしていた暑さ対策グッズ【ダブルファンハンズフリー 『ヨガシロッコ』】を購入。リズム風の設定もあり、暑さ対策にオススメです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、新しくあるクール雑貨を購入しましたので、その商品について使用感も含め紹介したいと思います。 もし購入を検討しているという方がいらっしゃいましたら、参…

定期連載 第230回_220706 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 7月に入りだいぶ過ぎてしまいましたが、この企画、以前より週の始まりを水曜日スタートとさ…

【カフェ ヌル(Neul)】(新宿区百人町)|新大久保で人気の韓国カフェ。お店の看板メニュー『Neul ラテ』を飲んでみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回投稿する話しは、先日掲載した韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギのお店を出た後、新大久保の駅に向かう最中に立ち寄った韓国カフェ『カフェ ヌル(Neul)』について紹介も兼…

【備忘録】投稿する時間がなく苦し紛れに、来週からスタートする大好きなドラマ「刑事7人 season8」について書いてみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週も同じような事を書いていますが、一週間の中で毎週水曜日の投稿が辛くなります。 水曜日になると、決まってネタが尽きてしまう…という訳ではなく、私の勤務パターンの関…

【韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギ】(新宿区百人町)|店内で低温熟成された「厚切りサムギョプサル」はオススメの一品。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前に投稿した22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。其の壱/新大久保駅までの道中内で、妻と一緒に昼食を食べたお店として紹介させていただいた新大久保に…

【お好み焼き たまちゃん】(渋谷区渋谷)|看板メニューの「激旨!油かすやきうどん」は絶対食べるべき一品。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日という事で、本来なら料理当番の日の投稿となるところなのですが、昨日は理由あって妻と娘と一緒に外食となりましたので、そのお店について書いていきたいと思い…

人気YouTuberの瀬戸弘司さんに触発され久々にマックに手を出してみた。『シャア専用マクドナルドへ、ようこそ。【ニュータイプ白いトリチ】』

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売されてからだいぶ経過していますが、全国のマクドナルドで6月22日(水)よりシャア専用マクドナルドへ、ようこそ。という名のキャンペーンにて、期間限定で登場…

磁石と電波を使って心臓の細かい断層写真が撮れる【心臓MRI】の検査を受けてきました。簡単ですが、その際の注意事項や流れを紹介!

出典:MRI室 - No: 5032202|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日も暑い1日となりそうですが、本日出勤したら明日はお休みとなるので、何とか乗り切り…