40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第267回_230329 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月31日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

【とんかつ 山さき】(新宿区住吉町)|都営新宿線曙橋から徒歩にあるとんかつのお店。ロースかつ定食の神コスパに驚愕。行きつけ即決定です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した23年3月中旬【定期検診】/採血・レントゲン・心電図の検査結果、診察ともに大きな問題なし。次回検診は、6月初旬になりました。で、3ヶ月に1度のペースで通…

23年3月中旬【定期検診】/採血・レントゲン・心電図の検査結果、診察ともに大きな問題なし。次回検診は、6月初旬になりました。

出典:電子カルテを持つ医者 - No: 3440634|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、もう1週間以上前の話になりますが、3ヶ月に1度のペースで通院…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「なな」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月28日(火)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「ろく」と途中となっていますので、その続きについて書いてい…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「ろく」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月27日(月)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「ご」と途中となっていますので、その続きについて書いていき…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「ご」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月26日(日)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いてい…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「よん」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月25日(土)。 今回は、一昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いて…

定期連載 第266回_230322 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月24日の「金曜日」。 という事で、先日より投稿し…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「さん」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月24日(木)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていき…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「に」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月22日(水)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いてい…

23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「いち」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月21日(火・祝)。 3日間に渡り、とんかつ 川善(かわぜん)さん・長崎ちゃんぽん 長崎さん・町の洋食店 キッチン アレックスさんと三軒茶屋のおすすめコスパラン…

【町の洋食屋さん キッチン アレックス】(世田谷区三軒茶屋)|国道246号線沿いにある洋食屋。肩肘貼らずに美味しい洋食が食べられます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日は、三軒茶屋にお店を構えるとんかつ 川善(かわぜん)さん、昨日は、同じく三軒茶屋にお店を構える長崎ちゃんぽんのお店「長崎(ながさき)」について書かせていただ…

【長崎】(世田谷区三軒茶屋)|三茶の三角地帯に昔からお店を構える人気行列店。やさしく、懐かしい味の長崎ちゃんぽんは一度食べる価値あり。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿したとんかつ 川善(かわぜん)さんと同じく三軒茶屋にお店を構える長崎ちゃんぽんのお店「長崎(ながさき)」について、備忘録も兼ね書いていきたいと思い…

【とんかつ 川善(かわぜん)】(世田谷区太子堂)|茶沢通り沿いの人気肉屋が営むとんかつ店。神コスパのとんかつ定食は、絶対食べるべき一品。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、金曜日という事で、私の中で毎週金曜日は宝くじ企画と勝手に決め投稿し続けている目指せ!億万長者への道を投稿しましたが、これから来週木曜日までは特に縛りもない…

定期連載 第265回_230315 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月17日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

2023年12月3日(火)公開:『THE FIRST SLAM DUNK』を今更ながら鑑賞してきました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月16日(木)。 一昨日、昨日とランチネタの投稿が続きましたが、今回は、3月もちょうど折り返しとなっていますが、2月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと…

【夢吟坊(むぎんぼう) 三宿本店】(世田谷区池尻)|うどんやかき揚げの大きさに驚き。味・量ともに満足の京うどんの美味しいお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2日続けて食ネタの投稿となりますが、今回は、先日、娘の学校関係で池尻大橋に行く機会があり、その後、妻、娘と3人でお昼を食べる事となり立ち寄った京うどんのお店夢吟坊(…

【らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店】(横浜市西区)|「からあげの破壊力」が半端ない。女性の方にもおすすめのからあげのお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日まで3日間に渡り23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。の記事を投稿してきましたが、今回は、CP+の会場となったパシフィコ横浜を訪れる前に昼食をい…

23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「さん」/クイーンモール橋周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月13日(月)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書…

23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「に」/パシフィコ横浜周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月12日(日)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて…

23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「いち」/東急大井町線二子玉川駅

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月11日(土)。 3月に入り既に中旬となりましたが、未だ、2月にお写んぽ。した際に撮った写真が掲載できていませんでしたので、これから数回に分け投稿していきたい…

定期連載 第264回_230308 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月10日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「ご」/有楽町エリア周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月9日(木)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「よん」/銀座エリア周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月8日(水)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「さん」/中央通り沿い周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月7日(火)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思…

23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「に」/京橋交差点周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月6日(月)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「いち」/東京メトロ銀座線「京橋駅」周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月5日(日)。 3月に入り数日経過しましたが、今回は、2月下旬に京橋から銀座間をお写んぽ。した際に撮った写真が掲載できていませんでしたので、これから数回に分…

【散歩の達人3月号】今回の大特集は、足元に転がる街の"豊かさ”を探して 所沢・東村山・清瀬・東久留米|西武線沿線特集となっています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売日より2週間以上が経過してしまいましたが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の3月号をダイジェスト版で紹介した…

定期連載 第263回_230301 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月3日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

【てんぷら 阿部本店】(中央区銀座)|ランチかき揚げ丼のかき揚げの大きさにビックリ!行きつけ即決定のコスパ◎の銀座のお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、所用で京橋に行く機会があり、その後、銀座までお写んぽ。した時に、ランチで立ち寄ったてんぷら 阿部本店について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 …