40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載(予定)第1回_180131 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180202002937j:plain

お題「今年やりたいこと」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 いきなり、生々しいタイトル画像からはじまりましたが、今回は、元々今週の水曜日に書こうと思っていたネタを書いていこうと思います。※もう、金曜日なのに今更…。まあ、水曜日は、何だかんだでネタがあったので。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

ここから本題! 

 

 実は、今回もお題スロットのネタで書いています。実は、最近少しハマリ気味(^o^)

テーマが、「今年やりたいこと」との事で。今週の水曜日から突然思いたち、継続してやっていけたら…、では無くいこう!という事について書いていきます。

 

 いきなり話は飛びますが、実は、私、大のパチンコ好きなのです。大学生時代からハマり、独身時代、現在に至ります。また、以前は4円パチンコ(1玉4円)しかなかったですが、最近は、お小遣い制のサラリーマンにも優しい1円(1玉1円)パチンコと言うのが登場し、もっぱらパチンコ預金(負けてパチンコ屋にお金を預ける事を指す⇒預金なので、いつか引き出せる。と自分に言い聞かせる)と言う日々を送っています。

 1円だから、痛くも痒くもないという訳ではなく、やはり負ければ痛いわけで、昨年途中から、一体勝率はどんなものかと思い、スマフォに収支を記載していったところ、8月〜12月で、トータル25千も負けていることが判明…。約毎月5千強負けているのだ…。まあ、相手も商売だから、一般的には負けるのだが、チリも積もれば…。なのだ、そして、1円パチンコという事もあり、勝ったところで、スゴく増えるわけでもないのだ。

 

数字選択式宝くじって知ってる?

 

 そこで、考え方を変え。どうせ負けるなら、毎週、宝くじ(数字選択方式宝くじ)を勝ってみよう!と考え、毎週買い続けていこうと思う。その購入報告と、結果報告を毎週のブログのネタとして、ここに1年かけて記録していこうと思う。

f:id:yasubelog:20180202003041j:plain

 因みに、宝くじ(数字選択方式宝くじ)と言われ、『?』と思われた読者の方もいると思うので、簡単に説明をします。

 テレビのCMで、妻夫木聡さんがやっている、ロト7等がそれにあたる。実際、色々な種類の宝くじがあるので、詳しくは下記宝くじ公式サイトを御覧ください。

www.takarakuji-official.jp

 

毎週1,000円チャレンジ。

 

 そして、私が実際チャレンジしていこうと考えているのは、ロト7、ロト6、MINIロト、そしてBIGを組合せ毎週1,000円購入していこうと考えている。因みに、購入金額は、いづれも1枚、200円〜300円とお得。万が一当たれば、1等8億円!と言うのもありえなくないのだ。※まあ、当たらないのだが…。夢がある話なので、夢は大きく、1年かけて、チャレンジしていこうと思う。

 

今回は…。

 

因みに、今回購入したのは、

  • ロト7 0250回 抽せん日2018/02/02 300円
  • ロト6 1248回 抽せん日2018/02/01 200円
  • ミニロト 0960回 抽せん日2018/02/06 200円
  • BIG 第985回 結果発表日2018/02/04 300円

の4枚、合計1,000円だ。

 チケットはこんな感じ。

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、ミニロト、BIG)

f:id:yasubelog:20180202003505j:plain

万が一高額当選があるかもしれないので、番号は伏せさせて頂きます。(笑)

 まあ、当然ハズレだと思いますが、当選発表までワクワクです。

 

随時、報告していきたいと思います。

 

最後に…。

 

 それでは、また来週の水曜日に結果を含め報告させていただきたいと思います。これで、毎週のブログを書くネタになります。(笑)

 最後までお読み頂きありがとうございます。気に入った方は、⭐ボタンをお願い致します。m(_ _)m