40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第43回_181121 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 11月も3分の2が過ぎ、だいぶ冬らしい日々になってきました。読者の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 本日シフトがお休みのため、インフルエンザの予防接種でも受けようかな?と思い、近所のクリニック行ったところ、何とワクチンがないとの事で、断られてしまいました…。今年も毎年恒例となりつつある『ワクチン不足問題』なのでしょうか?

 それにしても、この問題、改善されることは無いのでしょうか…。昨年の予防接種を受けたおおよその人数分を、早いタイミングで用意すれば良いだけのような気がするのだが…。

 もしも、一般小売業だとしたら、かなりの機会ロスに繋がっているような気がするのだが…。

 こう思うのは私だけなのでしょうか?

 

 

 話はブログに戻りますがそれにしても、相変わらずの更新頻度の低さ。

 とは言え、この企画だけは、今週も進めていきたいと思います。それでは、第43回目になる『目指せ!億万長者への道』に進みたいと思います。

 

 

 

第43回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

  • ビンゴ5 第0084回 抽せん日 2018/11/14 1口200円 1口
  • ロト7 第0291回 抽せん日 2018/11/16 1口300円 2口
  • ミニロト 第1001回 抽せん日 2018/11/20 1口200円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 先週も、先々週同様、ロト7を2枚と、ミニロト1枚、ビンゴ5を1枚というパターンで購入。

 

 結果はどうでしょうか?

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

  •  ロト7は、1行目は本数字1つのみ。続いて2行目は、1行目と同じく本数字1つのみの為、ハズレ
  •  ミニロトは、本数字が1つのみの為、ハズレ
  •  ビンゴ5は、抽選数字は1つのみ、当然ラインは揃わずハズレ

 

 上記の如く、いづれも1つのみ…という残念な結果となりました。よって、今回も、当選金は0円です。😢

 

 

11月21日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

  • ビンゴ5 第0085回 抽せん日 2018/11/21 1口200円 1口
  • ロト7 第0292回 抽せん日 2018/11/23 1口300円 2口
  • ミニロト 第1002回 抽せん日 2018/11/27 1口200円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

今回購入した、宝くじ券はコチラ👇 

 

f:id:yasubelog:20181121105325j:plain

iPhone8

   

 結果については、また来週書きたいと思います。

 

 

実はBINGO5は、『東京2020大会協賛くじ』なのです。

 

 あまり気にしてなかったのですが、ビンゴ5の宝くじ券のみ券面の右側に、東京オリンピックパラリンピックのシンボルマークの表記があります。

 そして、上部には、『東京2020大会 協賛くじ』の表示も。

 

 ネットで調べたところ、詳しい内容は分かりませんでしたが、ビンゴ5の公式ホームページにも記載がありました。

 

f:id:yasubelog:20181121110802j:plain

 出典:ビンゴみたいな宝くじ BINGO5(ビンゴ5)! | 宝くじ公式サイト より

 

左下に小さく記載があります。

 

『BINGO5の収益金の一部は、東京2020オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進に活用されます。』

 

f:id:yasubelog:20181121111017j:plain

出典:ビンゴみたいな宝くじ BINGO5(ビンゴ5)! | 宝くじ公式サイト より

 

また、公式ホームページを見たところ、こんなCMも制作されていたようでした。

 

www.youtube.com

 

 

 改めて見てみると、こんなCM流れていたな…。というぐらいです。何だかビンゴ〜、と言いながら踊っている印象のCMしか思い出せません。(笑)

 

 少しBINGO5の事で脱線してしまいましたが、来週は、いい報告が出来るとこを期待したいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週までで合計42戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 42戦6勝36敗
  • 総投資金額:41,700円、回収金額:17,900円 収支:ー23,800円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 

まとめ

 

 毎週1,000円の投資といえでも、回数を重ねるとだいぶ金額が大きくなってきます。そして、その分、当然負けの金額も嵩みます。(笑)

 いつかはひと山当てて、回収したいものです。😁

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。