40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[備忘録]19年3月の振り返り

f:id:yasubelog:20190203111237j:plain

出典:グラフが書かれたプレゼン資料を指さす | ぱくたそ-フリー素材 より

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 4月に入り4日が過ぎました。

 少し遅い気もしますが、3月について、私の備忘録も含め振り返りをしたいと思います。

 

 

3月のブログ実績について

 

 まずは、数値としてわかる内容を挙げさせていただきます。 

  • 記事の数 8記事 ※9記事
  • VP数の累計数 2,855VP    ※6,440VP
  • 単日最高VP数 141VP  2月19日 ※383VP  1月10日(木)

※全て先月の実績 

 

 数値面に関しては、上記の結果でした。

 先月は、前半は2ヶ月前に書いたフチ子さんネタの2記事について引き続き関心が高かった様で、継続して多くのアクセス数を伸ばしていただきましたが、後半はその効果も尽き、以前の1日100PVに満たない状態に逆戻りする結果となりました。

 その記事が、こちらの記事です。

  

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 先月は、掲載記事数も減少してしまい、過去に書いた記事が上位を独占する寂しい結果となってしまいました。

 

 分かりやすい様に、3月最終日にスクリーンショットした画像を貼り付けておきます。

f:id:yasubelog:20190404100255j:plain
 

 また、その下の最近のアクセス傾向についても同様に貼りてけておきます。 

 

f:id:yasubelog:20190404100859j:plain

 

 先週に引き続き、Googleや、Yahoo!検索といった検索エンジン関係のアクセス比率が圧倒的に高くなっています。

 はてなブログを介して、他のブロガーさんの記事に触れる機会が少なかったためか、はてなからのアクセスは、圏外となってしまいました。

 

PV数が多かった記事 ベスト5

 

 次に、3月中のPV数が多かった記事ベスト5を上げさせていただきます。

 ※順番は、グーグル アナリティクスの検索結果をもとに書いています。

 

まずは、5位から3位まで一挙に紹介していきます。 

 

第5位 

yasubeblog.hatenablog.com 

第4位 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今まで圏外だった記事が、今月は4位となりました。

 

第3位 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 こちらの記事も、年間通して安定的にPV数が高い記事となります。

 今だに逃げ恥は人気があるようです。

 

第2位

yasubeblog.hatenablog.com

 

 フチ子さんシリーズ記事の2作目。

 先月に引き続き2位をキープしています。先日、新年号の「令和(れいわ)」が発表されましたが、令和バージョンも出るのでしょうか?(笑)

 

f:id:yasubelog:20190202000541j:plain

 

折角なので令和バージョンも作っちゃいました。(笑)

f:id:yasubelog:20190404102703j:plain

第1位

yasubeblog.hatenablog.com

 

 先月に引き続き、2019年は、平成最後の年という事も有り、話題性もあってか、圧倒的にこの記事が私のブログ内では、多くの方に読んでいただきました。

 今月は、古い記事に頼らず、新しい記事が上位に食い込むように書いていきたいと思います。

 

まとめ

 

 引き続きPV数に囚われず、思ったことを記事にしていきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。