40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その3 続々とドラマが延期されていく中、私の期待のドラマ「スーツ2」がスタート。それにしても、織田裕二はスーツが良く似合う。

f:id:yasubelog:20200412155902j:plain

出典:連日のリモートワークに限界を感じる男性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ より

更新内容
20年4月25日:タイトルを変更しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は昨日と違い、出勤はなく完全な自宅待機の一日となりました。

 

 とは言うものの、やはり、丸一日自宅に居るのは辛いということで、運動がてら近所へ散歩に。

 そして、せっかく散歩をするのなら楽しく散歩を。という事で、以前軽くハマった携帯ゲームアプリの『ドラクエウォーク』を再ダウンロードしてみました。

www.dragonquest.jp

 

 今更的な感じもありますが、自宅待機の期間がいつまで続くか分かりませんが、主人公をどれだけ成長させられるか少し楽しみができました。

 

 続いてやったのが、そう。

 『断捨離』!

 

f:id:yasubelog:20200414212553j:plain

出典:断捨離 - No: 3178435|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より

 

 断捨離というと聞こえが良くカコイイですが、妻からの脅迫とも言える(少し誇張気味です。)断捨離でした。

 

 だいぶ昔ですが、お小遣いを増やす目的で『メルカリ』をやっていましたが、あれ以来やり続けているものの、ここ最近は正直全然販売が進まず、家にはかなり多くの出品中の本が塩漬けの状態となっておりました。

 妻曰く、『置いてあるスペースがもったいない。』と。

 物を捨てられない性分の私からすると、そんな事言わないでよ…。と思ってしまうところですが、いい機会なので、近所のブックオフに売りに行くという運びに。

 結果、現在出品商品の中から、『閲覧履歴』や『いいね!』、『コメント』が少ない物を中心に20冊弱の書籍類を売り、460円ほどの成果となりました。

 

 そして、その足で、臨時休業に入る前から着溜めたワイシャツをクリーニングへ出しに行ってきました。

 普段は、4、5枚を出すだけなのですが、本日は、何と9枚ものワイシャツを出してきました。臨時休業もあり、しばらくはワイシャツを着る機会も無くなりそうです。

 

 その後自宅に帰宅し、夕飯前まで、先日録画したドラマ『スーツ2』を妻と娘と3人で鑑賞。

f:id:yasubelog:20200414213204p:plain

 

 私自身、以前より主演の織田裕二さんが大好きで前作から欠かさず観ていて、スーツ2の放送があるのを知ってから放送を心待ちにしていたドラマの1本です。

 他にも『半沢直樹』など見たいと思っている4月スタートのドラマがあるものの、ここにもコロナの影響で撮影が進まず放送日がずれ込んでいる作品がいくつかあります。

 うーん、コロナの影響恐るべしです。色々な所に影響が及んでいます。

 見たい気持ちもありますが、まずは出演者の安全が第一。いい作品に仕上がり、放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 そんなこんなで自宅待機の1日が過ぎました。明日はどんな1日になるのだろうか…。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。