40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第132回_200819 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
                             出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

  

 今回の更新は、ギリギリですが月曜日になりそうです。

 今日は、休日のため早めに食事、お風呂を済ませ、パソコンに向かっています。

 

 前回は、半年ぶりの定期検診の結果、不整脈は引き続きあるものの健康状態も問題なく引き続き経過観察になった話しを書かせていただきました。

 その積み重ねにより、先週、無事43歳を迎えることができましたので、備忘録を代わりに書きたいと思います。

 完全に中年の仲間入りです。

 Facebookで繋がっている、新入社員時代にお世話になった元上司に社員食堂で会い、「そんで、いくつになったの?」と聞かれ、「43になりました。」と言った所、返ってきた言葉が、「もう、いい年だね(笑)」との事。

 確かにその通りだな……。と。その元上司も、あと数年で60歳定年との事。時が経つのは早いものです。

 あと何年。この健康状態が維持できるか分かりませんが、無理せず、公私ともに充実した生活をおくれたらと思います。

 

 ▼最後に、今年のケーキの写真を1枚。

f:id:yasubelog:20200824205915j:plain

 

 地元で人気の洋菓子店に注文したショートケーキ。

 自分で引き取りに行った為、お店の定員さんとのやり取りで複雑な思いを……。

店員:「ローソクは、何本必要ですか?」

自分:「43歳になったので、長いローソクを4本、短いローソクを3本でお願いします。」

店員:「かしこまりました。」

 やっぱり、他の誰かに行ってもらえば良かったかな…。(笑)

 

 妻や娘、そして自分のためにも、頑張って長生きしなくては。

 

 

 少ししんみりする話しとなりましたが、気分を変え、第132回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第132回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0381回 抽せん日 2020/08/14 1口300円 2口
  • ミニロト 第1090回 抽せん日2020/08/18 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字、ボーナス数字ともに1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 ロト7、ミニロトともに、パッとしない状況でした。

 今回は、見せ場は無く残念な結果となりました。

 

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

8月20日(木)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0382回 抽せん日 2020/08/21 1口300円 2口
  • ミニロト 第1091回 抽せん日2020/08/25 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20200824201350j:plain

 今回も先週同様、出社前に勤務先近くの「宝くじ売場」で購入しました。

 それにしても、当たらない病が続いています。現在、5週連続中……。この流れを変えるためにも、たまには、違う「宝くじ売場」で購入するのも良いのかな…。

 

  

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計131回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 131戦37勝94敗
  • 総投資金額:130,700円、回収金額:32,120円 収支:ー98,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 気がつけば、収支が「ー(マイナス)定額給付金(10万)額」目前となってしまいました……。

 冷静に考えてみると恐ろしい数字です。

 その額に少し足すと、今狙っているOLYMPUS大三元望遠ズームレンズ M.ZUIKO ED40−150mm F2.8 PROテレコン付き」の中古品が手に入る額になりそうです。

 因みに、こちらとなります。

 

 今日も新宿にあるオリンパスプラザでお触りしてきましたが、改めて欲しくなりました。

 年末に購入したレンズのローンを払いきったら、マップカメラで購入しようと思います。

 

 それにしても、「ロト7」「ミニロト」ともに、ハードルが高い。このまま負け分を取り返すことは出来ないのでしょうか?

 「特別給付金」分の負けを取り返しお釣りが出た暁には、PROレンズ一式を買い揃えたいものです。(笑)

  

 締めがだいぶレンズの話しに偏ってしまいましたが、次回は、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。