40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

散歩の達人10月号を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本来は、先週の料理当番の日の話しを書きたかったのですが、急きょ仕事が入り飛んでしまったため、今回は、購入した雑誌についての話しを書きたいと思います。

 

 その雑誌とは、タイトルにも書かれていますがこちらの雑誌になります。

f:id:yasubelog:20201002091438j:plain

 

 私が毎月購入している「散歩の達人 10月号」になります。定期購読はしていないものの、毎月近所の書店で購入し先月もこんな記事を書いています。 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今月号の大特集は、埼玉屈指の歴史と文化の街を再発見 川越 朝霞 志木 ふじみ野となっています。まだ、第2特集は、噂の房総へようこそです。

 まだペラペラとページをめくった程度ですが、川越に関しては、約3年前に家族で訪れたことがあり、その時の記憶が少し蘇ってきた感がありました。

  その時の様子を記事に残していますので、良かったらのぞいてみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 10月からGO TO トラベルに東京も加わったので、タイミングを見て少し足を伸ばしてみようかという気にさせられます。川越の埼玉・房総の千葉と、このタイミングにはうってつけの企画です。

 毎月思うことですが、散歩の達人の特集立ては、時勢を捉えた本当にイイ企画を組むと思います。実際に訪れてみたいという気持ちも湧きますし、雑誌を読んだだけで、ちょっとした観光をした気にもさせて頂けます。

 そんなにメジャーな雑誌では決してありませんが、個人的にはオススメです。良かったら一度試してみてください。

 

 今回は、これ以上話しが続かないと思いますので、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。