40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

秋を探しに駒沢オリンピック公園付近を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した秋を探しに駒沢緑泉公園を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの後、まだ出勤時間までには時間があった為、その足で駒沢オリンピック公園を訪れ時に撮った写真を中心に話しを書いていきたいと思います。

 

 それでは、スタートしていきます。

 まずは、こちらから。

駒沢公園通り

f:id:yasubelog:20201019005153j:plain

 

 駒沢緑泉公園から、駒沢オリンピック公園へ向かう途中で撮った1枚。

 少しイメージしていたのとは、違う仕上がりとなってしまいました……。

 

▼公園入口で見つけた花

f:id:yasubelog:20201019005444j:plain

 

 名前は分かりませんが、公園入口にあるお店の前で咲いていた花。名前は、分かりません。

 あまり写真では伝わりませんが、かなりの大きさの花が咲いていました。

 

▼公園と青空

f:id:yasubelog:20201019005639j:plain

 

 住宅街と違い電線が走っていないのがイイところ。電線が入る入らないで、写真の感じが大きく変わってきます。

 

▼ほんの少し秋の感じが

f:id:yasubelog:20201019005830j:plain

 

 昨日の駒沢緑泉公園より、ほんの少しですが秋が感じられる1枚。若干ですが、紅葉している様に思えます。

 もう少し奥に有名なランニングコースのスタートラインがあるのですが、その地点はかなりの密状態でした。大丈夫なのだろうか……。

 

▼中央広場から撮った青空

f:id:yasubelog:20201019010134j:plain

 

 中央広場から少しハイアングル気味で撮った1枚。すっかり秋の空感が出ています。

 

▼オリンピック記念塔下の水辺に生息するカルガモさん その1

f:id:yasubelog:20201019010428j:plain

 

 私のブログで何度か登場したことのあるオリンピック記念塔の下には、ちょっとした水辺がありカルガモさんたちが生息しています。

 今まで距離を稼げるレンズの持ち合わせがありませんでしたので撮影を断念していましたが、今回購入した望遠ズームレンズに1.4のテレコンを付けることで、こんなアップで撮影が出来ました。

 実に、可愛らしい姿です。カルガモさん。

 

▼オリンピック記念塔下の水辺に生息するカルガモさん その2

f:id:yasubelog:20201019011007j:plain

 

 オリンピック記念塔の下の台には、無数のカルガモさんたちがいます。置物ではなく、すべて本物のカルガモです。

 人が直接行くことが出来ないため、カルガモさんたちにはオアシスとなっているのかもしれません。

 

▼オリンピック記念塔下の水辺に生息するカルガモさん その3

f:id:yasubelog:20201019011235j:plain

 

 違う角度から撮ってみたところ目が合ってしまいました。(笑)

 

▼オリンピック記念塔下の水辺に生息するカルガモさん その4

f:id:yasubelog:20201019011407j:plain

 

 また違う角度から撮った1枚。本当にカルガモさんがいっぱいです。

 みんな家族なのでしょうか?

 これからもタイミングを見ながら、定期的にカルガモさんたちをウォッチしていこうと思います。

 

 以上で、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。