40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。 その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 12月1日。今年も早いもので残すところ、あと1ヶ月となりました。

 そして、仕事の方はと言えば、年末商戦に突入です。色々と連年とは状況が違うため、勝手が違い大変な事が多そうですが、体調管理に気をつけ、年内を乗り切りたいと思います。

 

 今回は、月跨ぎとなりましたが、前回の201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。の続きの話しを書いていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 前回同様、カメラ本体は、メイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡで、レンズは、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでのお写んぽです。

 

▼店頭にディスプレーされたサンタさん

f:id:yasubelog:20201129224727j:plain

f:id:yasubelog:20201129224810j:plain

 

 こちらは、約2年前にこのグログ内で書かせていただいた、文房具の店1mm market(イチミリマーケット)さんのウィンドウにディスプレーされていたサンタさん達。

 とても可愛らしかったので切り撮った1枚。クリスマスまで、あともう少しです。

yasubeblog.hatenablog.com

 

▼歯

f:id:yasubelog:20201129230144j:plain

 

 松陰神社前駅近くにはる歯医者さんでディスプレーされている歯。お店は休日のため休みですが、歯は明かりを放ち続けていました。

 やたらに目に付いたので切り撮った1枚。

 

▼全員集合

f:id:yasubelog:20201129225539j:plain

 

 東急世田谷線松陰神社駅近くにある駄菓子屋ロンゴロンゴの店内にディスプレー?されていたアンパンマンのキャラクター人形たち。きれに1列にならんでします。

 何だかな楽しそうに見え切り撮った1枚。正義の味方アンパンマンも、悪役バイキンマンも一緒に並んで楽しそう。

 

▼パンチのある学習塾

f:id:yasubelog:20201129230500j:plain

 

 パンチのある学習塾の看板を切り撮った1枚。

  • 勉強のいちばんの成果はもっと勉強したくなることです。
  • 勉強と思うな人生と思え
  • 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 いづれのキャッチコピーも、心に刺さります。そして、一緒に貼られている2枚の画。製作者のセンスを感じます。 

 どんな授業が行われているのか非常に気になります。

 

 

 ディスプレーや看板が続きましたが風景写真に戻ります。

 

松陰神社

f:id:yasubelog:20201129231059j:plain

 

 東急世田谷線、休日ダイヤルですが結構な本数が走っています。

 遠くから踏切が閉まる音が聞こえてきたため、電車が目の前を通過するのを待ち構え切り撮った1枚。

 今回は連写で撮影したため、イメージした感じで撮れた1枚。

 左側に見える店先のきのこあんかけののぼりも少し気になります。

 

▼ニアミス

f:id:yasubelog:20201129231744j:plain

 

 目の前を電車が通過し踏切の棒が上がった直後、急いで踏切内で撮りました。

 世田谷線だから撮れた1枚。写真ではかなり近いようですが、望遠側いっぱいの300mmで撮っている為、踏切の棒は下がっていませんのでご心配はいりません。

 いい感じに、上り電車と下り電車がニアミスする瞬間を切り撮った1枚。

 

 ここでちょうど1,000文字を超えましたので、今回のところはこの辺で終わりたいと思います。

 もう少しお付き合いをお願い致します。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。