40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。 その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。のその3となります。残り写真の枚数からして、今回が最後となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 前回同様、カメラ本体は、メイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡで、レンズは、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでのお写んぽです。

 

若い女性の行列

f:id:yasubelog:20201129234017j:plain

 

 若い女性の行列と書いていますが、写真に映るのは二人だけ。実際には、リュックを背負った女性の奥にも列が存在します。

 ソーシャルディスタンスが叫ばれる世の中、人気店は大変です。

 何の列なのか気になり調べたところ、2020年4月5日にオープンしたSomsatang(ソムサタング)という韓国雑貨屋の様でした。

 韓国好きの妻と娘は気になっていたようですが、韓国が苦手な私はパスしました。

 

▼昔ながらのアーケード

f:id:yasubelog:20201129234909j:plain

 

 松陰神社商店街のメイン通りから脇に逸れたアーケード。急に昔感が漂います。

 そんな風景が気になり切り撮った1枚。

 見た感じは古い感じですが、意外とリノベーションされ、オシャレなお店が多く存在します。

 

▼はんこ

f:id:yasubelog:20201129235256j:plain

 

 少し前に話題になったはんこ。建物の壁面に赤字ではんこと大きく看板が設置されています。道を歩いていて、何だか気になったので切り撮った1枚。

 ハンコ屋さんの隣は、注文ワイシャツ屋さんです。いづれも職人気質を感じます。

 

▼コーヒーショップ

f:id:yasubelog:20201129235714j:plain

 

 前述の韓国雑貨屋Somsatang(ソムサタング)のすぐ近くにあるコーヒースタンドカンノンコーヒー。

 本来は、お店全体を引きの写真でと思ったのですが、持参していたレンズの1番短い画角でも80mmとなる為、道幅も狭く、かなり斜めから撮るしか無く、思った写真が撮れないため断念……。

 ネットで検索したところ、愛知県の名古屋に2店舗、神奈川県の鎌倉に1店舗、そして、ここ東京都の松陰神社に1店舗の4店舗展開との事。

 通りであまり見かけない訳です。しかし、こちらのお店も、さきほどの韓国雑貨屋に負けず劣らずの行列店。

 妻も私もコーヒー好きのため、折角なのでとの事から、店内に入るのには時間がかかりそうなためテイクアウトをする事に。

 

 店頭には、コーヒーの他にもビスケット等が並んでいました。場所柄、松陰神社を意識し松陰先生ビスケットがあったのでこちらも購入。

 シナモンの味が効いていて◎。コーヒーに合います。

f:id:yasubelog:20201130000806j:plain

 

 肝心のコーヒーはと言うと、こんな可愛らしいカップに入れてくれます。

f:id:yasubelog:20201130001043j:plain

 

 注文したのは、カフェラテですが、美味しくいただくことが出来ました。

 近くに寄られた際には、ぜひ飲んでみてください。

 

 松陰神社商店街は、古いお店の多くがリノベーションされ、新しいオシャレなお店が日々オープンしています。

 他にも多くの素敵なお店があるので、またの機会に紹介できればと思います。

 

 以上で今回の201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。は終わりとしたいと思います。最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。