40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

12月下旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日の休日久しぶりに駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)を訪れる機会があったので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズは、いつもの本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROという組み合わせでのお写んぽになります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼枯れもみじ

f:id:yasubelog:20201229001745j:plain

 

 度々登場する億ション脇の公園で切り撮った1枚。

 以前多くの方に読んでいただいた記事で紹介した春もみじでは無く、枯れもみじがそのにはありました。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 パット見、赤赤とした色をしていますが、よく目を凝らしてみると枯れているのが分かります。

 

▼肌感

f:id:yasubelog:20201229002404j:plain

 

 公園入口近くの樹木を切り撮った1枚。樹の表面(肌感?)のガサガサ感が何とも言えずに、気になりました。

 病気なのか、この樹だけが表面の感じが違います。以前も書きましたが、カメラを持ち歩いていると、普段気にならない変な所が気になります。

 

▼紅葉

f:id:yasubelog:20201229002748j:plain

 

 低い樹々ですが、鮮やかなオレンジ色が気になり切り撮った1枚。

 木々の葉は、ほとんど落ちてしまいましたが、所々で冬を感じることが出来ます。

 

▼梅

f:id:yasubelog:20201229003025j:plain

 

 読者登録をしているブログで他の方も書かれていましたが、少し早いですが駒沢公園内で梅を発見することが出来ました。

 周りに梅の木が多数、植えられているエリアですが、この花を付けた1本だけが花を咲かせてくれています。どの様な違いがあるのでしょうか?

 

▼日常

f:id:yasubelog:20201229003315j:plain

f:id:yasubelog:20201229003605j:plain

 

 駒沢公園内の風景を切り撮った1枚。葉も落ちすっかり冬といった感じです。午前10時前という事もあり、心なし寂しげな気もしてきます。

 

▼MOSU

f:id:yasubelog:20201229003647j:plain

 

 駒沢公園を後にし、駒沢公園通りに出たタイミングで、道路反対側で営業しているフレッシュネスバーガーを見ながら、私が発した一言、「最近、モスバーガー」食べてないよね。何だか食べたくなるよね……。などと妻と話しをしながら道沿いを歩いていくと、見つけたのがこのMOSUの落書きがされた電柱。

 何ともタイムリーな文字。この近辺にはモスバーガーは無い為、あえなく断念。

 

駒沢公園通り沿いのイチョウ

f:id:yasubelog:20201229004231j:plain

 

 公園入口とイチョウの木を切り撮った1枚。地面を見るとだいぶイチョウの葉が落ち見事は過ぎた感はありますが、まだイチョウ葉を付けた木を見ることが出来ます。

 

 以上で、年末最後になると思いますが、駒沢公園周辺のお写んぽの話しは終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

  

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。