40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の肆/秋葉原駅前から駅構内へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、3回に渡り投稿している21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。の話しの続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、万世橋付近を、其の弐では、中山道から電気街へ、其の参では、電気街から秋葉原駅前へとお写んぽ。してきました。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、前回に引き続き、この頃持ち出せていなかったメイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡと、レンズは、オリンパスユーザー内では、神レンズと名高い大三元標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの組み合わせとなっています。

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

秋葉原駅前から駅構内へ

 今回は、秋葉原駅前から駅構内へ向けお写んぽ。してきましたので、撮った写真を順に投稿していきます。

 

秋葉原UDX

f:id:yasubelog:20211102094859j:plain

 秋葉原中央改札口前に立つ高層ビル秋葉原UDXを切り撮った1枚。

 秋葉原UDXとは書いたものの、後日調べの為、少し不安が残ります。おそらく、間違っていないかと思います。(間違っていたら、申し訳ございません…)

 ビルの高さを伝えたく、縦構図で撮っています。

 そして、右下を見るとれいわ新選組の選挙広告。ちょうど、街頭演説が行われる少し前だったようです。

 

▼JR秋葉原駅外回りホーム

f:id:yasubelog:20211102095832j:plain

 JR山手線秋葉原駅の外回りホームを切り撮った1枚。

 ホームの端には、ホームドアが設置されています。まだ未設置の駅もあるようですが、だいぶ設置率も上がっているように思えます。

 不注意による電車との接触が回避され、いい試みだと思います。

 

駅名標

f:id:yasubelog:20211102100458j:plain

 反対側、内回りホームに立つ駅名標を切り撮った1枚。

 駅名が書かれた看板の名称が分からず調べたところ、駅名標というらしいとの事。(こちらも同じく、間違っていたら申し訳ございません…)

ja.wikipedia.org

 

 こちらも同じく、駅名標というようです。

f:id:yasubelog:20211102101003j:plain

 JR山手線に乗り帰路につきます。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに 

 以上で、予定していたすべての写真の投稿を終えましたので、21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。の話しを終わりにしたいと思います。

 今回は、あまり時間もなかったため、早足での秋葉原お写んぽ。となってしまいましたが、秋葉原という街は、街撮り好きの好奇心を満たしてくれる刺激的な街だと再認識させられましたので、機会があればじっくりお写んぽ。したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。