40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間をFUJIFILM X-E4で試し撮り。後編

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間FUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 少しだけ前編の話を振り返ると、先日購入したFUJIFILM X-E4で、会社帰りの池袋駅・渋谷駅区間で撮った試し撮り写真を中心に掲載しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回投稿している画像は、トリミングはしていますが、基本すべてjpg撮って出しとなっています。

 また、今回のフィルムシュミレーションは、先日より気に入っている

フィルムシュミレーション:クラッシクネガ
グレイン・エフェクト:強度 強 :粒度:大
カラークローム・エフェクト:強
 の設定で撮影しています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

 

▼innocence

f:id:yasubelog:20211221085043j:plain

 渋谷地下商店街しぶちかに入居するアクセサリーのお店innocenceを切り撮った1枚。

 午後10時過ぎを回っていたため、お店は閉店していましたが、中では店員の方がまだ作業をしていました。

 因みに、渋谷地下商店街ですが、今年の7月1日(木)にリニューアルオープンしています。

 

▼しぶちか

f:id:yasubelog:20211221085956j:plain

 しぶちかを切り撮った1枚。

 私が利用している東急田園都市線のホームは地下4階にあり、最短ルートを利用しようとするとハチ公出口から出てしぶちかを通過する経路となります。

 いつもはすぐに通過してしまいますが、新しいカメラで試し撮りをしたい為、少し寄り道をしてみました。

 左側に見える緑色のシャッターは、本年の7月10日(土)にグランドオープンした谷東急フードショーとなります。

 

▼Q-FRONT

f:id:yasubelog:20211221090656j:plain

 Q-FRONTの地下入り口を切り撮った1枚。

 人の流れが一瞬止まった隙を見て、シャッターを切ってみました。シルバー調で統一された内装が少し近未来な感じを感じさせてくれます。

 雨の日など濡れずに地上に出れるため、しぶちかは利用させていただいています。

 

▼駅改札内

f:id:yasubelog:20211221091450j:plain

 東急田園都市線渋谷駅の改札内を切り撮った1枚。

 写真内に微かに写り込んでいますが、ここ最近、渋谷駅構内は、動画クリエイターHIKAKINさんとはじめしゃちょーさんがCM出演している出前館の広告にジャックされています。

 奥の丸柱に無料!料!の文字がチラッと写っています。

 それにしても出前館、相当な広告費用が掛かっていそうです。どのぐらいの効果があるのだろうか…。

 

▼到着

f:id:yasubelog:20211221092124j:plain

 地元の駅のホームを切り撮った1枚。

 約30分強の帰宅路ももうそろそろで終了となります。

 実際には、立ち止まり写真を撮りながらの帰宅の為、もう少し時間がかかっていますが、いつもの帰宅路より少し充実した時間が過ごせたように思えます。

 

 

今回使用したカメラとレンズ

 

 

さいごに

 投稿を予定していた写真は、全て投稿する事ができましたので、前半・後半と2回に渡り投稿してきた21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間FUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しは、以上で終わりにしたいと思います。

 前編、後編とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。