40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

先日開催Amazonプライムデーで購入したハブ【Anker PowerExpand 8-in-1】が届いたので早速開封してみた。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日投稿した記事Amazonプライブデー】が昨日で終了。最終的に優柔不断な私が購入したものは?の中で書いたAmazonプライムデーで購入したMacBook Air用のハブAnker PowerExpand 8-in-1が届きましたので記事にしたいと思います。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 因みに、前述の記事の中でも書かせていただきましたが、今回、購入させていただいたハブがこちらになります。

 現在の価格は、7,990円となっていますが、Amazonプライムデーという事で6,392円(20%off)で購入する事ができました。

Amazonプライムデー最終日夕方に注文した事もあり、到着予定日が7月14日(木)〜18日(月)と少し範囲がありましたが、意外と早く7月15日(金)に到着しました。

 そんな事もあり、現在は、数回使わせてもらっています。

 

 少し前置きが長くなりましたが、はじめていきたいと思います。

 

Amazonプライムデーで購入したAnker PowerExpand 8-in-1

到着した時の梱包について

 まずは、到着時の様子から紹介したいと思います。

 商品は小物という事もあり、以下の様なクッション性のある封筒に入っていました。表面には、私の個人情報の記載がある為、モザイク処理とさせていただきます。

 

製品パッケージについて

 製品のパッケージはこんな感じになっています。Anker製品ということで、白と薄いブルーを基調としたシンプルなデザインの箱に入っています。

 因みに、箱の裏面はこんな感じになっています。

 

箱から開けた状態について

 箱を開けていきます。

 箱を開けると、商品本体と説明書、そして商品を入れる袋がケース内に入っています。

 次に本体を取り出した写真を掲載させてもらいます。

 最初に手に取った時に思ったのは、思っていたより意外と大きいと言うのが率直な感想でした。Amazonの購入した製品サイトには、当然、商品サイズなども記載されているので、今更とう感じもありますが、商品寸法 (長さx幅x高さ)    12.1 x 5.5 x 1.5 cmという事で、思いの外、大きさに驚きました。

 他の製品を使用した事がないため、自分の中で比較対象とするモノが無いのですが、まあこんなものなのでしょうか?

 

商品の様子について

 それでは、次に商品のポートを色々な角度で撮った写真がるので順に掲載させてもらいます。

 まずは、こちらの角度からになります。こちらの側面は、左から、SD card・micro SDが1口、そしてUSB-Aポートが2口あります。

 続いて、反対側の側面がこちらになります。

 こちら側のポートとしては、HDMI端子・USB-Cポート・フルスピード充電が可能なUSB Power Deliveryに対応したUSB-Cポートがそれぞれ1口あります。

 そして、最後にケーブルと反対側の面がこちらになります。

 こちらには、1Gbps対応のイーサネットポートが1口あります。

 全部で色々な規格のポートが8口あり、これ一つでほぼほぼ大概の事が出来るというハブとなります。

 因みに、専用の袋に入れるとこんな感じになります。ケーブルの部分が、袋の入りブラブラせずにスマートに持ち運ぶ事ができます。

 

まとめ

 今回は、Amazonプライムデーで購入したMacBook Air用のハブAnker PowerExpand 8-in-1について見た目を中心に書かせてもらいました。

 肝心の使用感については、まだ使い始めて数日という事で、どうこう書ける状態ではありませんが、もともと使用目的としては、手持ちのミラーレスカメラで撮影した写真データ(記録媒体:SD card)をLightroom classicで現像する事ぐらいで、何回か読み込ませてみましたが大きなトラブルもなく使用出来ている状態です。

 強いて上げるとすれば、このハブの製品的な問題というより、今回購入したMacBook Airより、ハブを介さずに読み込む事ができた以前使用していたMacBook Proの方がやはり便利だったぁ…。と少し思うぐらいでしょうか?(笑)

 まあ、そんなことを言って仕方ありませんので、1日も早くMacBook Airの仕様に慣れ、こちらの商品を使っていきたいと思います。また、しばらくしたら使用感などについて記事に出来ればと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。