40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

残念ながら【埼玉西武ライオンズ】のCS ファーストステージ敗退が決定。あわせて、6年間チームを率いた辻監督が退任されました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、10月10日(月・祝)。スポーツの日という事で、国民の祝日となります。

 月曜日ということで、以前からこちらのブログを読んでいただいている方ならご存知だと思いますが、私が料理した内容について投稿する料理当番の日なる企画を投稿していましたが、ペースメーカーを植え込んだのを機に、IH調理器具が発する電磁波の関係で使用する事ができなくなりオール電化の我が家ではIH調理器具オンリーの為、自然消滅してしまった状況です。

 

 時々、時間のある休日などでは、卓上ガスコンロを使い朝食用の目玉焼きなどを焼くことはありますが、当然1口しかなく、こちらを使い夕飯を作ろう!とまでは至らない状態です。

 その為、私の料理当番だった日は、妻が料理をしてもらうこととなり、我が家の料理当番は、月・火・水が母。木・金・土・日が妻となりました。

 金曜・日曜は私もお休みの為、その分、配膳やサラダなど火を使わない料理については、手伝う様にしています。

 気持ちも含め、キッチン周りの状況が変わったら、料理については再開したいと考えています。

 

 それはそうと、本日は、スポーツの日ということで、少しスポーツの話題について書きたいと思います。

 ここ最近は、記事内では触れていませんでしたが、好きなプロ野球チームが埼玉西武ライオンズという事で、昨日は休日でしたので、テレビとなりますが野球観戦をさせていただきました。

 結果は、ご存知の通り、2−8で福岡ソフトバンクが勝ち、残念ながら埼玉西武ライオンズクライマックスシリーズのファーストステージ敗退が決定しました。

 当然、3回裏の柳田選手の満塁ホームランを目にする事になりましたが、打たれた今井投手がどうのこうのより、打った柳田選手を誉めるべき内容だったかと思います。某番組ではありませんが、正に、あっぱれ!といった内容です。

 その後、最終回の9回表に山川選手がソロホームランで一矢報いましたが、時すでに遅し…。試合終了となりました。

 そして、試合終了と同時に6年間チームを率いてきた辻監督も退任となりました。

 本当にお疲れ様でした。

 埼玉西武ライオンズの公式サイト内に、辻発彦監督の退任を知らせる記事がありましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

www.seibulions.jp

 

 就任当初は、打線は最強。投手陣は崩壊。というチーム状況でしたが、6年間かけチーム防御率パリーグNo.1チームに育て上げてくれましたので、もともと最強と言われた打線が復活し、投打が噛み合えば優勝の二文字が見えてくることかと思います。

 次期監督となる松井 稼頭央ヘッドコーチの手腕に期待したいと思います。

 

 ここのところ、全くと言っていいほど野球について書くことはありませんでしたが、埼玉西武ライオンズファンとして節目ということで書かせていただきました。

 それでは、今回は、この辺でこの話。終わりとしたいと思います。

 

 最後にもう一度、辻監督、6年間お疲れ様でした。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。