40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

久しぶりの晴天。一日を通し天気がいいようです。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日、私の住む東京は、久しぶりに晴天です。

 朝、朝食を食べながら見ていた情報番組の天気予報コーナでも、一日中晴れを示す太陽のマークが並んでいました。

 

 その後、妻が洗濯機を回し、洗濯し終わった洗濯物を1枚1枚干しながら、今日、ブログに投稿する話は何にしようか考えます。ネタのストックがある時はいいのですが、そう都合よく常にネタがあるわけでは無く、大抵は、あれにしようか?これにしようか?と無いネタの掘り起こし作業を行います。(笑)

 そして、洗濯物を干し終えた後、出勤前までの空いた時間、パソコンの前に座り、絞り出したネタについて書き始めます。

 そのまま、スムーズにキーを叩き、話を書いていければいいのですが、書いては消し、書いては消しをひたすら繰り返す時も時々あります。

 実は、本日がその日に当たってしまったようで、仕方なく、今の状況を文字にする事にしました…。汗

 

 この記事を読みながら、一体、今日は、何を書いているのか?と思われた方がいらっしゃいましたら、無駄な時間を使わせてしまい、申し訳ございませんでした。

 正直書くと、まるっきにネタが無いという訳ではないのですが、どう書き始めれば良いかが分からず、書いては消し、書いては消しを繰り返し今に至ります。

 文字にするには、もう少し頭の中で整理する必要があるのかと思います。

 

 という事で、このまま終わりにするのは忍びないので、自宅ベランダから、冒頭書かせていただいた快晴の空を撮影しましたので、その写真を掲載し終わりにしたいと思います。

 雲一つない青空です。

 折角だからという事で、最近めっきり出番が減ってしまった、OLYMPUSのOM-D E-M1 MarkⅡに標準ズームレンズの12-40mm F2.8 PROレンズを付け撮影しています。

 早く、お写んぽ。したいなぁ…。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。