40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第249回_221123 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 今回は、11月に入り第4週目の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 気づけば、だいぶ遅くの更新となってしまいました…。

 と言うのも、本日は、休日だった為、書く時間は十分にあったはずなのですが、先日行われたFIFAワールドカップカタール2022の日本対ドイツ戦を観て以来、私の中のサッカー熱が熱くなり過ぎてしまい、連日夜更かし…。

 気持ち的には若いつもりでいるものの、当然、それなりに年も取り、持病持ちと言う事で、若い時のように無理が効くわけでも無く、お昼を食べた後、ソファーで横になっていたら、いつの間にか寝落ちしてしまい、気づけば、妻が帰宅する1時間前。

 妻から言伝されていた事を慌ててこなし、妻の帰宅後は、料理のお手伝い。そして、夕食、お風呂と済ませ、再び時間取れ、パソコンに向かい、購読リストに一通り目を通し、この記事を書いています。

 

 それにしても、先日のドイツ戦、リアルタイムで観ていましたが、正直、日本がドイツに勝つとは夢にも思っていませんでした。

 深夜という事を忘れ、見ながら思わず叫んだり、拍手したりと一人で大盛り上がりしてしまいました。(笑)

 次節は、日曜日のコスタリカ戦。嬉しいことに休日と言う事で、テレビの前で応援し盛り上がりたいと思います。

 SAMURAI BULEがどこまで勝ち進めるか分かりませんが、ワールドカップが終わるまではしばらく、不規則な生活が続きそうです。(笑)

 

 という事で、今回も全然、本題とは関係の無い話でスタートしましたが、ここからは本題の第249回目の「目指せ!億万長者への道」をいつものパターンで進めていきたいと思います。

 

  

第249回目:「目指せ!億万長者への道」

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

  • ロト7 第0497回 抽せん日2022/11/18 1口300円 2口
  • ミニロト 第1208回 抽せん日2022/11/22 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先々週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第497回:ロト7

第1208回目:ミニロト

 いつもの様に、スクショのみの掲載となります。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、今週は、1等は該当なしとの事で、キャリーオーバーが発生しています。先週、1等が2口も誕生した反動からでしょうか。(笑)そして、ミニロトについては、1等が21と、こちらは大量発生しています。

 いずれについても、実に羨ましい結果となりました。

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  1. ロト7の1口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  2. ロト7の2口目は、本数字、ボーナス数字ともに1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  3. ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  4. ミニロトの2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、6番目に選んだ数字18、最後に選んだ数字30本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、5番目に選んだ数字18本数字と、6番目に選んだ数字19ボーナス数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、最初に選んだ数字05本数字と致するもハズレ
  • ミニロトの2口目も、最初に選んだ数字05本数字と致するもハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

11月25日(金)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0498回 抽せん日2022/11/25 1口300円 2口
  • ミニロト 第1209回 抽せん日2022/11/29 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。

 ここの所、いつも利用している地元の宝くじ売場が閉まっていたため、地元のみずほ銀行に併設されている宝くじ売場で購入していましたが、もともと地元の宝くじ売場が販売を再開した為、一番家から近い地元の宝くじ売場で購入しています。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計248となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:248戦48勝200
  • 勝率:1割9分4厘(先週差:±0)
  • 総投資金額:247,700円、回収金額:52,920円 収支:ー194,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、ロト7・ミニロトともにハズレてしまいましたが、小数点以下の四捨五入の関係で現状維持のまま、勝率は、1割9分4厘のままステイとなりました。

 その為、ハズレはしましたが、気持ち的には、ほっと安心となっています。

 それにしても、先週が、ロト7で6等当せんと言う結果でしたので、奇跡を再び…と願いながら購入くじをチェックしてみたものの、残念な結果となってしまいました。そう簡単には、奇跡は続かないモノですよね。そして、残念ついでに、負けの累積も遂に200の大台を突破してしまいました。汗

 そして、数字面では言えば、次なる大台は、おそらく収支のマイナス200,000円となるでしょうか?まあ、こちらも時間の問題ですね。(笑)

 とは言うものの、購入し続けている限り、何が起きるか全く分からないのが宝くじなので、諦めずに購入し続けていと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。