40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

全国のマクドナルドで10月26日(水)より期間限定で販売している【時をかけるバーガー】の「2002こく旨 かるびマック」を食べてみた。

2022年11月28日追記:2022年11月27日(日)時点で、一部の店舗では販売を終了していることが判明し、その旨を追記しています。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿した、完全に私の個人的な趣味で投稿しているページ目指せ!億万長者への道の冒頭の雑談内でも書かせていただいた、開催中のFIFAワールドカップカタール2022の話の続きと言う訳ではないですが、今回は、全国のマクドナルドで期間限定で販売している時をかけるバーガーを、少し前に食す機会があり、記事に出来るよう写真なども撮っていましたので、その事について書いていきたいと思います。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 発売開始が10月26日(水)からと言うことで、発売から約1ヶ月以上経過している事もあり、あえて投稿する内容ではないかもしれませんが、FIFAワールドカップカタール2022でのSAMURAI BULEが優勝4回を誇るドイツを撃破するという世紀の番狂せなどもあり、私の中のサッカー熱がスゴい事になっているので、その熱量発散も兼ね、投稿させていただきます。

 

 

時をかけるバーガーとは?

 まずは、発売開始の頃は、テレビCMなども流れていたので、ご存知の方も多いと思いますが、時をかけるバーガーについて書いていきたいと思います。

 因みに、そのCMと言うのがコチラになります。


www.youtube.com

 出演されているのは、元V6で私の好きな俳優さんの一人岡田准一さんとなります。

時をかけるバーガーとは?

 時をかけるバーガーについて、マクドナルドのニュースリリースでは、以下のように紹介されています。

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、FIFAワールドカップカタール2022™開催に先駆け、いち早くその熱狂を味わっていただきたいという想いから、歴代の大会をイメージした「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」、そして2022年開催のカタール大会をイメージしたケバブ風チキンバーガー」の合計3種類のバーガーを、“時をかけるバーガー”として10月26日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

 まさに、FIFAワールドカップカタール2022を意識したメニューで、マクドナルドについて、大会スポンサーにもなっています。

 

3種類のバーガーについて

 前述のニュースリリースないにも記載がありますが、過去の2大会の開催国と、今回のカタール大会をイメージし、以下の3種類のバーガーを販売しています。

追記:2022年11月27日(日)時点で、「時をかけるバーガー」3種が、一部の店舗で販売を終了していることが判明しています。

 因みに、2002年は、日韓大会。2014年は、ブラジル大会が開催された年で、その国をイメージした味となっており、合成なのかは不明ですが、広告に起用されている岡田准一さんも、その当時の役作りとなっています。
 それにしても、CGでないとすると20年の年幅を演じている事になると思いますので、岡田准一さんの演技力には、脱帽してしまいます。
 

私が食べた「2002こく旨 かるびマック」

 少し前置きが長くなってしまいましたが、時をかけるバーガー自体の話をしたいと思います。
 3種類ありますが、私が食べたバーガーはと言うと、3種類のうちの1つ2002こく旨 かるびマックとなります。
 機会がある度に、食べれたらと言う事で、2002から順に食べていこう!と言う事で、選びましたが、よくよく公式サイトを見てみると、販売予定期間が、11月中旬予定と記されていたので、既に販売終了の地域もあるかもしれません。因みに、地元のマクドナルドでは、数日前は、まだ販売しているようで、以下の幟が吊るされていました。

 こちらが実際の2002こく旨 かるびマックのパッケージとなります。ビックマックのように箱に入っているタイプです。

 蓋を開けるとこんな感じとなっています。バンズの部分が、サッカーボールの様な模様となっており、遊び心が感じられます。

  バーガーを取り出し、中の様子が少しでも分かるようにと言う事で、横からも撮影して見ました。 公式サイト内では、こく旨かるびマックについて、以下の様に記載がある通り、

旨みたっぷりのピリ辛かるびと100%ビーフパティをスイートレモンソースとともにサッカーボール型のバンズで挟んだ一品です。引用:こく旨かるびマック | メニュー情報 | マクドナルド公式 より

  しっかり、パテの上には、ピリ辛のかるびがしっかり乗っており、とても食べ応えのあるバーガーとなっていました。

さいごに

今回は、全国のマクドナルドで期間限定で販売している時をかけるバーガーを食した話について書かせていただきました。 前述の通り、販売期間が11月中旬予定とは書いていましたが、公式サイト内のメインページに掲載されている事からすると、もう少し販売される様な気もしますので、機会があれば、他の2種も食べたいと思います。 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。