40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ITパスポート試験】目指し朝勉:8回目。今日は、午後から所用がある為、勉強は少々…。それにしても、コスタリカ戦での日本の敗戦は痛すぎます。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先ほどまで、FIFAワールドカップカタール2022の日本対コスタリカ戦を見ていて、だいぶ更新が遅くなってしまいました。

 結果は、ご存知の方も多いと思いますが、0ー1で日本が敗れてしまいました

 ドイツ戦で世紀の番狂せを演じてくれた事もあり、期待してテレビの目の前で見ていましたが、何とも腑に落ちない結果となってしまいました。

 サッカー素人の私の感想ですが、前半戦は、もともとの戦術だったのかひたすら守りに徹するコスタリカのペースに釣られ、日本も攻撃に対し消極的な感じがしましたが、後半に入り浅野選手が投入されてからは積極的に攻めているシーンも見受けられました。

 が、ゴールが遠い、遠い…。何度も決定機を作るものの、まるでひと昔の日本代表を見ているかのように、決め切る事が出来ず、逆にミスから勝ち越し点を献上してしまい、結果負けてしまいました。

 相手を攻撃で圧倒していた分、残念で仕方ありませんが、諦める事なく、選手を信じ、次節のスペイン戦に期待したいと思います。

 

 と、ワールドカップの感想を書かせていただいたところで、今日は、あと少しで月曜日になってしまいますが、まだ日曜日ということで、毎週、備忘録がてら書いているITパスポート試験に向けての勉強の進捗状況について書きたいと思います。

 

 今日については、午後から所用があり、その為、正午には、家を出なかればならなかったので、いつもの近所のドトールでのモーニングを食べながらの朝活はパスとなりました…。

 とは言うものの、まるまる1週間勉強せず過ごすと言うのは如何なものかと思い、約1時間少々でしたが、自宅のパソコンで、数日前より行っているWEBサイトITパスポート試験ドットコム内の過去問道場で先週と同じくストラテジ系の法務を中心に過去問を約100問弱解答しました。同じような問題が出題されるのですが、学習意欲が無いのか同じように間違える始末。

 来週は、特に予定も無いので、もう少し腰を落ち着かせ、勉強する必要がありそうです。

 

 と言う事で、日本戦の敗戦もあり、気持ち的のももやもや感がいっぱいで、これ以上話を膨らますことも難しい様に思えるので、今日は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。