40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【陳家私菜(ちんかしさい) 渋谷店】(渋谷区神南)|TV等で多数紹介されている本格中華料理店のランチメニューがコスパ最強過ぎて驚きました

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日まで、4回に渡り23年5月下旬:渋谷の街をお写んぽ。を投稿してきましたが、今回は、そのお写んぽ。の途中でいただいた美味しい中華ランチのお店について、備忘録も兼ね、紹介したいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した其の「よん」の記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回紹介するお店は、商標取得の『頂天石焼麻婆豆腐』がTV等のメディアでも多数紹介されている本格中華料理のお店「陳家私菜(ちんかしさい) 渋谷店」さんになります。

 

 

 早速紹介したいと思います。

 

「陳家私菜(ちんかしさい) 渋谷店」までのアクセス。

 お店の場所は渋谷区神南

 

 渋谷区立勤労福祉会館から公園通りを代々木公園方面へと少し歩くとお店が見えてきます。

 

 お店は地下1階となりますが、同じ建物の2階にはデニーズがあるので、そちらを目印にする方が分かり易いかもしれません。

 

 と言うのも、ランチタイムどきは、下に貼らせていただいている様に、店名が書かれている看板の上に、料理紹介の大きな看板が掛けられている為、少し分かりずらいかもしれません。

 

 まあ、この辺りで中華料理店は、おそらくここだけなのでスルーすることは無いかと思います。(笑)

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 こちらの写真は、昼を食べ終えお店出たランチタイム後の撮影と言う事で、先ほどの掲載させていただいた大きな料理紹介の看板は、全て撤去された状態となります。

 

 お店は地下1階にある為、店名が書かれた裏側にある階段を降りお店へと向かいます。

 

 階段を降る途中の壁面には、現在、テレビ東京系で放送されているドラマ「ゲキカラドウ2」のポスターと、同じくテレビ東京系で以前放送されていた「忘却のサチコ」の番組ポスターが貼られていました。

 

 いずれの番組でも、こちらのお店の系列店が登場している様です。

 

 テレビ東京公式サイトに、番組サイトがありましたので、リンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

 

 また、その先には、多くの著名人が映る写真と炎の激辛中華G1グランプリ優勝のタペストリーが同じく壁面に貼られていました。



店内の様子

 そして店内へ。


 店内は、思いのほか奥行きがあるの少し驚きました。

 

 入ってすぐにお会計があり、テーブル席がずらっと並べられています。食べログの情報では、全部で200席ほどある様です。

 

 また、ご覧の通りテーブルとテーブルの間は狭く、ゆったりした空間で食べたい方には、少し居心地が良く無いかもしれません。

 

お店のメニュー

 お店のメニューは、各テーブルに置かれて、こちらの2次元バーコードをスマホで読み取り、そのまま注文するスタイルとなっています。

 

 ランチメニューとしては、メインとして、頂天石焼麻婆豆腐、皇帝よだれ鶏、元祖刀削麺、陳式坦々刀削麺、柔らか角煮の刀削麺などあります。

 

 日替わりになる様ですが、代表的な料理については、食べログのランチメニューのページに写真付きで紹介されていましたのでリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

tabelog.com

 

 また、定食・麺類を注文した人は、もれなく1皿1回のみとなりますが、フロアの左奥にあるカウンターに並べられた、スープ・サラダ・水餃子(3個)・杏仁豆腐・ライス(麺類の方を除く)を取ってくる事ができます。

 

注文したメニュー

 注文したのはこちら。

 

 折角なのでお店の人気NO.1メニューの頂天石焼麻婆豆腐をいただかせてもらいました。

 

 注文する時に、辛い順から、地獄辛、激辛、大辛、中辛、普辛、小辛の6段階辛さを選ぶことが出来、一番辛さ控えめの小辛を選びましたが、意外と辛く、辛さの中にも、香辛料の旨みがあり、最後まで美味しくいただく事が出来ました。

 

 前述のメイン料理に付いてくるサイドメニュー(スープ・サラダ・水餃子(3個)・杏仁豆腐・ライス)を全て付けると、こんな豪華になります。

 

 

さいごに

 今回は、商標取得の『頂天石焼麻婆豆腐』がTV等のメディアでも多数紹介されている本格中華料理のお店「陳家私菜(ちんかしさい) 渋谷店」さんを紹介させていただきました。

 

 お店の公式サイトのランチタイムについて書かれていた、陳家私菜のランチメニューは、実は人件費や材料代、光熱費家賃を除くと利益はありません。それでも、本物の中華料理・四川料理を味わって欲しいという思いからランチメニューを今から25年前に、陳家私菜赤坂1号店ではじめました。と書かれたコメントの通り、採算度外視のコスパ最高の美味しい中華ランチでした。

 

 因みに、こちらのお店は、今回、私が訪れた渋谷店以外にも、赤坂に2店舗、五反田、秋葉原、有楽町にも系列店がある様なので、ぜひ近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

公式サイトはこちらから

chin-z.com

 

店舗情報

 店名  陳家私菜 渋谷店
 ジャンル  中華料理、四川料理、居酒屋
 予約・お問い合わせ  050-5869-6496
 予約可否  予約可
 住所  東京都渋谷区神南1-16-3 ブルーヴァールビルB1
 交通手段  京R渋谷駅ハチ公口より 徒歩7~9分
 東京メトロ半蔵門線副都心線13番出口より 徒歩3~5分
 東急田園都市線13番出口より 徒歩3~5分
 東急東横線からお越しの場合はハチ公口からのお越しがわかりやすいです。
 
渋谷駅から557m
 営業時間 営業時間
[月~土]
17:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)

[日・祝]
17:30~21:30 (ラストオーダー 21:00)

貸切でのご利用は人数・ご予算ご相談下さい。
日曜営業
定休日
無休 
 紹介ページ

tabelog.com

 

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9)