おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、先日のお休みに妻と一緒に訪れた、三軒茶屋の町中華「中華料理 新華楼」さんをご紹介します。
忘れないうちにレポートしておきますよ〜!
それでは、さっそくいってみましょう!
中華料理 新華楼さんへのアクセス
お店は東急世田谷線「三軒茶屋駅」から徒歩約3分、線路沿いにあります。
▼最寄駅情報:
位置的には三軒茶屋駅と西太子堂駅の中間あたり。アクセスは三軒茶屋駅からが便利です。
お店の外観と入店まで
外観はこちら。

赤いのれんに「中華料理 新華楼」の文字が目印です。
すぐ横には東急世田谷線の線路があり、踏切もすぐそば。お店の前を電車が通る様子が見えるのも面白いポイントです。
私たちは開店15分後の11:15に到着。すでに4人ほど並んでいました。
外にはパウチされたメニュー表も置かれていて、順番を待ちながらじっくり吟味。
スマホで口コミをチェックしながら「あれがいい、これも気になる」と相談する時間も、ある意味楽しいひとときですね(笑)


店内の様子と注文方法
待つこと約20分、ついに店内へ。
店内は、右側に厨房を望むカウンターが約4席、左側に4名がけのテーブルが3卓。
町中華らしい雰囲気ながらも、清潔感がしっかり保たれているのが印象的でした。(←良い意味で期待を裏切られました!)

注文は店員さんへの口頭ではなく、各テーブルに設置されたタブレットで行うスタイル。ちょっと意外で、でも便利!

今回のオーダーはこちら!
● もやしそば(1,000円)
シンプルなしょうゆラーメンの上に、熱々のあんかけもやしがたっぷり!
口コミでも人気のメニューで、優しい味わいが体に沁みました。

● やきめし(850円)
妻が注文。しっとり系のチャーハンで、ほどよい塩気と具材のバランスが絶妙!
● 定番餃子(5個・600円)
皮はパリッと香ばしく、中はジューシー。
やっぱり町中華といえば餃子は外せませんね!

どれも定番ながらハズレなし。
「これこれ、こういうのでいいんだよ…!」と言いたくなる美味しさでした。
ごちそうさまでした。

さいごに
今回は三軒茶屋の町中華「中華料理 新華楼」さんでのランチレポでした!
ずっと行ってみたかったお店だったのですが、定休日が水曜・日曜ということで、私の水曜休みと重なりなかなか行けず…。
ようやく念願叶って訪れることができました!
どの料理も奇をてらわず、直球ど真ん中の王道中華。それが行列の理由なんだなと納得しました。
三軒茶屋エリアに行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
⭐️や読者登録をポチッといただけると励みになります!
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜!
店舗基本情報
店名:新華楼
ジャンル:中華料理、ラーメン、カレー
予約・お問い合わせ:03-3421-7845
予約可否:予約可
住所:東京都世田谷区太子堂4-4-10
交通手段:東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩3分
東急世田谷線「西太子堂」出入口2から徒歩3分
三軒茶屋バス停から徒歩3分
西太子堂駅から163m営業時間:月・火・木・金・土
11:00 - 14:30 L.O. 14:00
水・日
定休日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。支払い方法:カード不可
電子マネー不可
QRコード決済可
(PayPay)引用:新華楼 - 西太子堂/中華料理 | 食べログ より
ススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ★★★★★★★★⭐︎⭐︎(8)