40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【三軒茶屋スイーツ】BONTEMPS(ボンタン)の韓国ドーナツを実食レビュー!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです!

 

今回は、先日ご紹介した三軒茶屋町中華「中華料理 新華楼」さんを訪れた帰りに、たまたま見つけた韓国発のドーナツブランド『BONTEMPS(ボンタン) 三軒茶屋店』さんについて書いてみようと思います!

 

ちなみにその時の記事はこちら▼

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

それでは、さっそくいってみましょう〜!

 

 

BONTEMPS(ボンタン) 三軒茶屋店へのアクセス

お店は、三軒茶屋駅から世田谷通り沿いを若林方面へ約3分ほど歩いた場所にあります。

 

▼最寄駅情報:

駅チカでアクセスも良好です!

 

 

お店の外観と店内の様子

世田谷通り沿いのアーケードを若林方面へ歩いていくと、シンプルでキレイめな外観のお店が見えてきます。
パッと見はおしゃれすぎて見逃してしまいそうなので、うっかり通り過ぎないようご注意を!

 

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、ショーケースにずらりと並んだ色とりどりのドーナツたち。どれも美味しそうで目移りします!



ショーケースの奥にはイートインスペースがあり、まるで新大久保にあるおしゃれ韓国カフェのような雰囲気。三軒茶屋にいることを忘れてしまいそうになります。

 

 

注文したメニューをご紹介!

今回は私が注文したのがこちら:

  • ドーナツ「LoTus(ロータス)」:470円
  • ドリンク「ボンタンクリームコーヒー」:650円

 

妻は:

  • ドーナツ「Cinnamon Sugar(シナモンシュガー)」:300円
  • ドリンク「オーツミルク」:500円

 

ボンタンさんの公式Instagram をご覧いただくとわかる通り、カラフルで映えるドーナツがたくさんある中、私たち夫婦は地味(?)なチョイスに(笑)。

正直、ブログ映えという点ではちょっと後悔しましたが、食べたいものを選んだので後悔はしていません…いや、ちょっとはしてます(笑)。

 

気になるお味は?

見た目の印象では「甘そう…!」と思われるかもしれませんが、意外にも控えめな甘さ。

 

アメリカのドーナツほどガツンと甘くなく、クリームコーヒーと一緒にいただくとちょうどいいバランスでした。

 

甘党の方にはもちろん、そうでない方にもおすすめできるお味です。

 

 

さいごに

今回は、三軒茶屋で偶然見つけた韓国発のドーナツブランド『BONTEMPS(ボンタン) 三軒茶屋店』さんをご紹介しました!

 

調べてみたところ、三軒茶屋「店」というだけあって、他にも東京では「中目黒店」「下北沢店」「原宿店」があり、神奈川・大阪・福岡など全国に10店舗以上展開しているとのこと。

 

全体的にドリンクはちょっとお高めかな?という印象ですが、気軽に韓国気分を味わいたいときにはぴったりのお店です!

 

三軒茶屋エリアにお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

⭐️や読者登録をポチッとしていただけると励みになります!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜!

 

 

店舗基本情報

店名:BONTEMPS 三軒茶屋店(ボンタン)

ジャンル:ドーナツ

予約・お問い合わせ:03-6804-0025

予約可否:予約可

住所:東京都世田谷区太子堂4-3-3

交通手段:西太子堂駅から236m

営業時間:11:00 - 20:30 L.O. 19:30

支払い方法:カード可
      電子マネー
      QRコード決済可

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★⭐︎⭐︎⭐︎(7)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ