40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第13回_180425 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180425001833j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 うーん、ここのところ当たりの女神さまから、すっかり見放されてしまっています…。非常に悲しいものです。

 私がこんな最悪な状態の中でも、西武ライオンズは、相変わらずの強さを維持しています。昨日は、ソフトバンクとの対戦でしたが、雨のため延期となってしまいました。恵みの雨という事で、選手にはしっかり休んでいただき、試合の疲れを癒やし、精神的にも肉体的にもリフレッシュしてもらいたいものです。  

 

 ちょっと脱線してしまいましたが、それでは、今週も行ってみたいと思います!

 

 

それでは、先週のおさらいから!

 

 先週の水曜日は、地元の宝くじ売場で、購入しました。

 ↑フレーズ先週と何も変わっていません…。ちょっと、手抜き感が出来きました…。

 

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0261回 抽せん日2018/04/20 300円
  • ミニロト 0971回 抽せん日2018/04/24 200円
  • BIG 第1002回 結果発表日2018/04/22 300円
  • クラッチ DRAGON BALL 天下一運だめし 孫悟空2 200円

 

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180419094912j:plain

 

 前回は、久々にスクラッチを購入してみました。これが、吉と出るか、凶と出るか勝負ですね。

 

 では、早速結果発表に移らさせていただきたいと思います。

 

 

結果発表〜〜〜〜〜❗

 

  • ロト7 ⇒ 1個しか合わず。
  • ミニロト ⇒ 2個合うも、入賞せず…。
  • BIG ⇒ 何と14試合中、8試合当たり!しかし、当選は9試合からでした。※詳細については後ほど
  • クラッチ ⇒ 何と、当たり! ※こちらも、詳細は後ほど。

 

 結果…。

 

 今週は、本当に久々の当たりがやって参りました!

 調べてみると、第6回3月7日(水)のミニロトで3等が当たった以来でした…。だいぶ、当たりから遠のいてしまいました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 当選のスクラッチが、下のスクラッチです。

 

f:id:yasubelog:20180424235455j:plain

 

 ラッキーマーク欄の青色で囲んだスカウターの絵が、向かって左の6マス内で同じく青色で囲んだスカウターの左に二百円と書いてあります。つまり、200円が当たりました!

 まあ少額ですが、当たりはアタリです。ちょうど、スクラッチを購入金額が200円なので、買った分だけ戻って来る感じですね。でも、非常に嬉しいです。

 

 また、順番が逆になってしまいましたが、BIGに関しては、非常に惜しい状況でした。その結果が、コチラです。

 

f:id:yasubelog:20180424235914j:plain

出店:スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者のチャンス! より

 

 惜しい時は、おしい!って表示が出るんですね。この流れで、来週も良い結果が出ることに期待ですね。

 

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 今週は、各種検査で通院した帰りに、渋谷に立ち寄った際、ちょうど見かけた宝くじ売場で購入してきました。

 

f:id:yasubelog:20180425132331j:plain

 

f:id:yasubelog:20180425133547j:plain

 

 スゴく目立つお店です。宝くじロトハウス 渋谷宮益坂という名のお店です。こちらのお店での購入は、はじめてになります。

 

今回購入したのは?

  • ロト7 0262回 抽せん日2018/04/27 300円
  • ロト6 1272回 抽せん日2018/04/26 200円
  • BIG 第1004回 結果発表日2018/04/28 300円
  • クラッチ DRAGON BALL 天下一運だめし 孫悟空2 200円

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180425133030j:plain

 

 今回もスクラッチ購入してみました。

 前回200円が当たりましたので、今回も何かしら当たってもらいたいものです。

 

f:id:yasubelog:20180419094143j:plain

出典:ドラゴンボールスクラッチ|宝くじ公式サイト|天下一運だめし より

 

 

 先週も書きましたが、ルールはは以下も通りになっています。

 

左の赤ワクの中をすべてけずってください ラッキーマークに出た絵柄と同じ絵柄がどこかに1個出れば当たりで、その左側に書かれた金額が当せん金となります

 ドラゴンボールクラッチ カード表面より引用 

 

 カード中央部のラッキーマークのデザインによって当せん金が違うようです。

 因みにカードの裏面には、当せん金額の記載があります。

 

1等・・・3,000,000円(4本)  2等・・・50,000円(200本)

3等・・・10,000円(1,000本)  4等・・・3,000円(6,000本)

5等・・・1,000円(20,000本)  6等・・・200円(100,000本)

ドラゴンボールクラッチ カード裏面より引用 

 

 1等3,000,000円は、魅力的ですね。いつか当てたいものです。

 

 また、ここのところ、厳しいミニロトを止め、ロト6に変更してみました。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が12第戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 12戦3勝8敗
  • 総投資金額:11,700円、回収金額:15,300円 収支:+3,600円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 結果のコーナーにも書きましたが、久々に当たりましたが、当せん金は200円という事で、大きく盛り返すことは出来ませんでした…。

 その為、どんどんとマイナスが近づいてきています。このままのペースで、行けば、あと4回で収支がマイナス突入です。ここら辺りで、少し大きな金額を当てたいものです。

 

 

 まとめ

 

 今回は、ご覧の通り久々にクラッチで200円が当たりました。これを機に、来週も何かしら当たってもらいたいものです。来週は、どうなるのでしょうか?

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。