40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉 寿亭 渋谷店 (ジュテイ)】(渋谷区道玄坂)|駅から徒歩2分の老舗焼肉店。ランチメニューも豊富で、1,000円の日替わり定食はコスパ◎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、工事中の渋谷駅ホームのお写んぽ。写真を掲載させていただきましたが、渋谷つながりという事で、義理の父に教えてもらった1,000円で食べられる焼肉ランチのお店が当…

23年5月下旬:工事中の渋谷駅ホームをお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日までお店紹介が3本続きましたが、今回は、お写んぽ。記事の投稿となります。 先日の休日、新宿へ行く為、JR山手線の渋谷駅ホームで電車待ちをしていた時、ふとホームか…

【ROZI coffee(ロジコーヒー)】(新宿区大久保)|新大久保の”路地”にあるアンティーク家具とグリーンに囲まれゆったりと過ごせるカフェ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日の投稿に引き続き、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りした際に紹介したいと思います。 因みに、一昨日、昨日と新大久保のお店巡りの記事を投稿しています…

【トルドロ(Trdlo)】新宿区百人町|23年4月末に誕生したばかりのハンガリー煙突パンがSNS映えする話題のカフェ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日の投稿に引き続き、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りした際に紹介したいと思います。 因みに、昨日稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気…

【辰家(ヂンガ)】(新宿区百人町)|韓国家庭料理専門店でランチ。店内に貼られた多くの有名人のサインがお店の人気を物語っています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りしてきた話を書かせていただきましたが、今回は、その時に、美味しいサムギョプサルをいただいた「辰家(ヂンガ)」さんについ…

定期連載 第275回_230524 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年5月26日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金…

23年5月下旬:約6ヶ月ぶりの【ペースメーカーチェック】に行って来ました。診察結果は、良好を維持しているとの事でした。

出典:病院のロビー - No: 3167182|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、木曜日という事で、普段は出勤の日なのですが、昨年9月に植え込み手術を行…

23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。其の「さん」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿し…

23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。其の「に」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿…

23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。其の「いち」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りをしてきましたので、その合間に撮影した写真を順に投稿していきたいと思います。 数年前に、妻が韓国文化にどハマり…

娘の運動会の帰りに撮影した道端の植物たち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、娘の中学生活最後の運動会の帰りに撮影した道端の植物たちの写真を順に投稿していきたいと思います。 この日の東京の天気予報は、曇りのち晴れ。 前日までの雨の影響…

祝!ブログ投稿日数(連続1,000日)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、本日のこの投稿で、1つの目標にしていた連続投稿日数が1,000日を達成しました。 証拠というわけではありませんが、昨日、ブログ概要…

定期連載 第274回_230517 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年5月19日の「金曜日」。 という事で、いつもに比べ…

私が最近、気になっている話題|楽天モバイルより23年6月1日(木)サービス開始の【楽天最強プラン】について考えてみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿したお写んぽ。記事の中でも思わずぼやいてしまいましたが、自分の中では、一時は、かなり溜め込んでいたつもりのブログのネタが遂に尽きてしまいました…。 まあ、全…

23年5月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。其の「に」/井の頭通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年5月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿し…

23年5月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。其の「いち」/渋谷スクランブル交差点周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、所用で渋谷に行ってきましたので、渋谷の街をお写んぽ。した時に撮影した写真を投稿していきたいと思います。 今回の投稿。本来なら一回の投稿で終わってしま…

【とんかつ福与志】(千代田区神田和泉町)|揚げたてとんかつ&ルーにもこだわるカツカレーが人気の看板の無い路地裏にある人気店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年5月上旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の「に」/JR山手線秋葉原駅周辺内でもちらっと紹介しましたが、神田和泉町にあるとんかつ福与志さんで美味しい…

23年5月上旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の「に」/JR山手線秋葉原駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、23年5月上旬:秋葉原周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリン…

23年5月上旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の「いち」/都営新宿線岩本町駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、数日前に新たな趣味としてRCカーをはじめました。という話を書かせていただきましたが、RCカーを購入する為、久しぶりに秋葉原の街をお写んぽ。した時に撮影した写真…

定期連載 第273回_230510 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年5月12日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金…

【散歩の達人5月号】今回の大特集は、いつも驚きに満ちあふれている万華鏡シティ 横浜|大特集、特集、特別企画2本と盛りだくさんです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先月に引き続き発売日より3週間が経過し、あと約10日もすれば6月号が発売される事となりますが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散…

全てがプレミアムな映画館【109シネマズプレミアム新宿】|特別な作品を「この映画館で観たい」と思わせてくれる素敵な映画館でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、[月いち映画]先月オープンしたばかりの話題の映画館109シネマズプレミアム新宿で【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】を観てきました。という記事を投稿さ…

[月いち映画]先月オープンしたばかりの話題の映画館109シネマズプレミアム新宿で【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】を観てきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 直近3日連続で食べ物絡みの記事を投稿してきましたが、今回の投稿は、5月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き…

【二足歩行 coffee roasters】(世田谷区三軒茶屋)|コーヒーロースターが見える、コーヒーと料理にこだわったお店でモーニングをいただきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日に投稿したアジアンビストロDai 駒沢店さん、そして、昨日投稿したステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)さん同様、先月に利用させ…

【ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店】(世田谷区太子堂)|まかないから誕生した「BEARミートソーススパゲティ」は食べる価値アリ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿したアジアンビストロDai 駒沢店さんと同じく先月中旬の話になってしまいますが、妻と娘の3人で三軒茶屋にあるステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶…

【アジアンビストロDai 駒沢店】(世田谷区駒沢)|駒沢大学駅より徒歩約3分。自由通り沿いにある少し異国感が感じられるアジアンビストロ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先月の話になってしまいますが、妻と一緒に地元駒沢にあるアジアンビストロDai 駒沢店さんでランチを食べてきましたので、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 …

定期連載 第272回_230503 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年5月5日の「金曜日」。そして、「こどもの日」とも…

23年4月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の「さん」/歌舞伎町一番街周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、5月4日(木・祝)。みどりの日となります。 今回は、昨日投稿した23年4月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについ…

23年4月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の「に」/新宿歌舞伎町周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、5月3日(水・祝)。憲法記念日となります。 今回は、昨日投稿した23年4月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きにつ…

23年4月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の「いち」/新宿駅東口周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、5月2日(火)。 他の方のブログを読んでいたところ、数人の方が冒頭、もう1年の3分の1が過ぎたと書かれていました。本当にあっという間。この調子で、今年もどんどん…