40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【トルドロ(Trdlo)】新宿区百人町|23年4月末に誕生したばかりのハンガリー煙突パンがSNS映えする話題のカフェ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日の投稿に引き続き、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りした際に紹介したいと思います。

 

 因みに、昨日稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回は、紹介するお店は、今年の4月末、新大久保に誕生したばかりのカフェ「トルドロ(Trdlo)」さんになります。

 

 オープンして間もないですが、看板メニューの煙突パンがSNS映えするという事で話題のお店になります。

 

 早速紹介したいと思います。

 

新宿区立西大久保公園近くにあるカフェ「トルドロ(Trdlo)」

 お店は新宿区立西大久保公園のすぐ近くにあります。

 

 平日、休日問わず、かなり混み合っていますが、メイン通りの大久保通りから、路地に入り新宿区立西大久保公園を目指すのが分かり易いかと思います。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

 実は、こちらのお店。昨日、ご紹介した韓国料理専門店の「辰家(ヂンガ)」さんの道路を挟んで斜め前にあるお店になります。

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 ???

 

 本来は、お店の外観を掲載する予定でしたが、完全に失念…………………。

 

 代わりと言っては何ですが、23年5月下旬:新大久保の街をお写んぽ。其の「いち」で投稿させていただいた、煙突パン型の看板を掲載させていただきました。(苦笑)

 

 訪れた時は、オープンしたばかりという事で、お店も綺麗で、お店の前には、開店祝いの花なども並んでいました。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 店内は、ナチュラル調で統一され、ゆったりとテーブルが配置されています。

 1階奥のカウンターでオーダーとなります。

 

 こちらが2階になります。

 2階の奥が、キッチンになっていて、スタッフの方が煙突パンを作っていました。

 

 

お店のメニュー

 こちらがお店のメニューになります。


 お店の入口に設置されているメニューとなる為、アクリルが反射してしまい、見えずらく申し訳ございません。

 

 左から、カフェ、スムージー、ソフトドリンク。そして、看板メニューのハンガリー煙突パン、トッピング。おつまみ、そして、アルコール類となっています。

 

 看板メニューのハンガリーパンについては、オリジナル、シナモン、アーモンド、ヌテラモンド、ココナッツ、ハニー、レインボー、チョコ、ソーセージと全部で9種類から選べます。

 

 

注文したメニュー

 当初、お食事前という事で、お茶だけのつもりでしたが、看板メニューがハンガリー煙突パンをという事で「シナモン」を注文

 また、飲み物は、私は、カフェラテ。妻は、紅茶をそれぞれ注文しました。

 

 おそらく本来は、出来上がったら取りに行くのかと思いますが、お店の人が席まで持って来てくれました。

 

 ハンガリー煙突パン、想像以上に存在感があります。SNS映えするというのも理解できます。

 

 上から見るとこんな感じになっています。輪投げのまとの棒に、煙突型のパンが掛かっていると言った感じでしょうか?

 

 こちらの煙突パンですが、筒の様に見え、実は、パン生地がロール状になっているので、上から巻いてある通りにちぎって食べていきます。

 手で端を掴むため、指専用のビニール手袋を頂けます。

 

 焼きたてのパン生地に、シナモンがたっぷり塗されていて、シナモン好きにはたまらない一品でした。

 

 

さいごに

 今回は、今年、4月末に出来たばかりのハンガリー煙突パンで人気のカフェ「トルドロ(Trdlo)」さんを紹介させていただきました。

 

 味もさる事ながら、やはり煙突型のパンの形状にはビックリしました。SNS映えすると言うのも理解できます。

 

 前述の通り、煙突パンの味は、全部で9種類という事で、機会がありば、次回は、甘いのが大好きなのでハニーに挑戦したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

公式サイトはこちらから

 

 www.instagram.com

 

 

店舗情報

店名:トルドロ(Trdlo)

ジャンル:カフェ、喫茶店、パン

お問い合わせ:03-6233-8234

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区百人町1-1-17

交通手段:新大久保駅から208m

営業時間:10:00~23:00
     日曜営業
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

紹介ページ

 tabelog.com

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)