40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【トンテキ食堂 なかむら】(新宿区新宿)|三重県四日市市名物のトンテキ専門店。グローブカットの厚切り肉とお店特製ソースとの相性◎

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し前の話となりますが、一人でお昼を食べる機会があり、新宿にある「トンテキ食堂 なかむら」さんに行ってきましたので、備忘録も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

トンテキ食堂 なかむらまでのアクセス。

お店の場所は、新宿区新宿

 新宿三丁目交差点から新宿二丁目方面に少し入った、広末通り沿いにお店を構えます。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 看板などはありますがお店は地下1階にあり、ご覧の通り間口も狭い為、少し注意が必要かもしれません。

 

 それを見越してか、入口脇にはメニューが書かれた大きなサインも置かれています。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 お店へは、こちらの階段を下っていきます。

 少し傾斜がある為、足の不自由な人は、注意が必要かもしれません。また、扉のところにも表示がありますが、扉が少し重めです。

 

 こちらが店内になります。

 

 入口入ってすぐに、こちらの大きなカウンターがあり、左奥に4人掛けのテーブル席が2席あります。厨房が見えるオープンスタイルとなっています。

 

 因みに、座席数については、グルメサイトの食べログには、25席と記載されていました。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニュー表は、こちらになります。

 

 冒頭、トンテキとは・・・からはじまり、トンテキ定食、トンテキ単品、トンテキとおばんざい定食、トンテキのお供にと続きます。

 

 メニュー表にも記載がありますが、ご飯は、大盛り、小盛りと選ぶ事ができます。

 

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 トンテキ定食 シングル(180g)

 

 鉄板の上には、トンテキともやし炒め、そしてご飯としじみ汁が付いています。また、トンテキの上に乗っているのは、プチにんにくになります。

 

 前述のメニュー表にも記載がありますが、プチにんにくについては、注文時に、付ける付けないかが聞かれ、私は、にんにく好きと言う事もあり、もちろん付けると選択しました。

 

 味については、厚くカットされたトンテキとなかむら特製トンテキソースとの相性も良く、美味しく頂かせてもらいました。

 

 鉄板が運ばれてきた時、パッと見、トンテキが想像していたより小ぶりな印象でしたが、ご覧の通り、かなりの厚みがあり、食べ盛りを過ぎた私のお腹にはちょうどいい量でした。

 

 

さいごに

 今回は、新宿にある「トンテキ食堂 なかむら」さんで美味しいトンテキ定食をいただいた話について書かせていただきました。

 

 前述のメニュー表にも書かれていましたが、トンテキは、三重県四日市市の名物料理ということで、東京生まれの私には、あまり馴染みのない料理なのですが、グローブカットの厚切り肉と、なかむらさん特製のトンテキソースにすっかり虜になってしまいました。

 

 また機会があれば、お邪魔したいと思います。ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:トンテキ食堂 なかむら

ジャンル:食堂、居酒屋

お問い合わせ:03-5315-4511

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区新宿3-3-9 伍名館 B1F

交通手段:新宿三丁目駅徒歩1分C4出口徒歩1分
                 新宿三丁目駅から179m

営業時間:月 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  火 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  水 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  木 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  金 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  土 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  日 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                  祝日 11:00 - 22:00(L.O. 21:30)
                 ■ 定休日 不定

支払い方法:カード不可
      電子マネー不可
      QRコード決済可(PayPay)

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★☆☆(8)