40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【とんかつの店 豚珍館(とんちんかん)】(新宿区西新宿)|ライスととん汁が「お替わり自由」とサラリーマンのお財布にやさしいとんかつ店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日まで、5回に渡り23年6月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。 を投稿してきましたが、今回は、その時に立ち寄らせていただいた新宿西口にあるとんかつの人気店「豚珍館について、備忘録も兼ね、紹介したいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した 23年6月下旬:新宿駅周辺をお写んぽ。 其の「ご」の記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回紹介するお店は、ライスととん汁が「お替わり自由」とサラリーマンのお財布にやさしいお店。「とんかつの店 豚珍館(とんちんかん)」さんになります。

 

 早速紹介したいと思います。

 

 

「とんかつの店 豚珍館(とんちんかん)」までのアクセス。

お店の場所は新宿区西新宿

 

 新宿西口のプラザ通りから三番街通りに入り、最初の路地を右折してすぐの所にお店はあります。

 お店自体は2階となりますが、2階に上がる階段の下に置かれた、こちらのサインが目印となります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

  • 「新宿」駅(中央西口)から徒歩5分
    新宿駅から324m

 

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 こちらの写真は、ランチタイムを終わりかけようとしている時刻に撮影した為、列などはありませんが、お昼時に訪れた場合は、必ずと言っていいほど列ができているかと思います。

 

 前述の通り、お店は2階となりますので、階段伝いに一列で並び店内へと入ります。階段の場所によっては、すれ違うのもギリギリの所があります。(汗)

 

 階段の壁面には、写真付きのメニュー表が至る所に貼られています。

 

 私自身は、今回初見となる為、いつもかどうかは分かりませんが、注文については、階段に並んでいる時点で店員の方がオーダーを取る流れとなっていました。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 豚の描かれた白いのれんをくぐり店内へ。

 向かって左手側にカウンターがあり、右手側がテーブル席となっています。

 

 今回は、右手側のテーブル席へと通されました。

 因みに、特に聞かれはしませんでしたが、こちらのお店は、相席が基本となっているようです。

 

 テーブル席へ着くと、お茶に漬物、割り箸が、まず配膳されます。

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 

 折角なので、お店の人気看板メニューのとんかつを注文しました。因みに、ごはんととん汁はお替わり自由となっています。

 

 事前にオーダーを取っている事もあり、テーブル席について数分後には配膳されました。

 

 ソースは、テーブルに備え付けられているスタイルで、辛口、甘口の2種類から選ぶ事ができます。私は、辛口ソースをかけさせてもらいました。

 

 ボリュームもあり、おかわり自由という事で、まさに、サラリーマンの味方と言える一品でした。 

 

 

さいごに

 今回は、ライスととん汁が「お替わり自由」とサラリーマンのお財布にやさしいお店。「とんかつの店 豚珍館(とんちんかん)」さんを紹介させていただきました。

 

 このブログを書くにあたり、他の方が書かれた口コミなどを読んでみたところ、今回食べた看板メニューのとんかつ以外にも、メンチカツについても書かれている方が多く見受けられましたので、次回、行く機会があれば、メンチカツにも挑戦したいと思います。

 

 因みに、こちらのお店は、今回、私が訪れた新宿のお店以外にも、調布に系列店がある様なので、ぜひ近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:豚珍館(とんちんかん)

ジャンル:とんかつ、食堂

お問い合わせ:03-3348-5774

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル 2F

交通手段:「新宿」駅(中央西口)から徒歩5分
     新宿駅から324m

営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00

定休日:日曜日、祝日
    営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★★☆☆(8)