40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

201123_松陰神社商店街周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月も早いもので本日で終わりとなります。 明日からは、12月。本年も、あと1ヶ月でお終いとなります。 少し間が経ってしまいましたが、今回は、腹水かも…?と思いながらも、…

その男、42歳にして台所に立つ! 201126 豚肉の黒酢炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週の今頃は、腹水疑惑もありモヤモヤしていましたが、病院で検査してもらったことにより、体的にも、気持ち的にも晴れやかな日々を過ごしています。 目下の課題は、どのよ…

定期連載 第146回_201125 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月に入り第5回目、最後の「目指せ!億万長者への道」となります。 一時は入院を覚悟した腹水疑惑でしたが、ただのお腹周りの…

201121_近所の公園をお写んぽ。後編 望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した201121_近所の公園をお写んぽ。と同じ日に撮った写真で、この時は文字数の関係で掲載出来ていない写真がありましたので、その写真を中心にアップしつつ…

201121_近所の公園をお写んぽ。前編 望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、あまりにも天気が良かったため、出勤前に時々ブログ内で登場する近所の公園で撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 それでは、は…

お腹周りの張り、息苦しさが気になり診察してもらった結果は……。

出典:聴診器を使う医師の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前書いた【雑記】最近、お腹周りが気になる……。の記事でも書きましたが、先週末…

その男、42歳にして台所に立つ! 201120 豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は、昨日投稿した記事でも書かせていただきましたが、お腹周りの事が気になり心配な為、大学病院を受診しようと思います。 以下の記事は、数日前に書きストックしてる記…

最近、お腹周りが気になる……。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、ここ最近気になっている、お腹周りの話しについて書きたいと思います。 お腹周りと言っても、私の場合、不摂生から来る肥と、持病の悪化から来る肥の2種類があり、後…

定期連載 第145回_201118 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月に入り第4回目の「目指せ!億万長者への道」となります。 世間では、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を記録し…

散歩の達人12月号書店で並んでいるこのタイミングですが、11月号を買った話しになります。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、だいぶ今更感はありますが、私が毎月定期購読している雑誌散歩の達人11月号について書きたいと思います。 実は、本日、20年11月21日(土)が12月号の発売のため、実…

以前注文した「MONO文具BOOK」が届きました。重版されたようで、今なら書店でも購入できるようです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前、投稿した以下の【雑記】少し前に宝島社から発売された「MONO文具BOOK」についての話し。の際に、紹介し楽天BOOKで注文した、「MONO文具BOOK」が届きましたので…

二子玉川周辺をお写んぽ。 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、家族で映画罪の声を観に行った話しを書かせていただきましたが、今回は、その日は天気も良かったため、二子玉川まで出掛けたついでに、少し多摩川まで足を延ばし、撮っ…

先日の休日、家族と、小栗旬さん×星野源さんW主演の映画「罪の声」を観に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日、家族と映画を観に行った話しについて書きたいと思います。 今回は、家族で観に行った映画とは、こちらの映画になります。 そう、小栗旬さんと星野源さん…

その男、42歳にして台所に立つ! 201113 豚バラ白菜他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第10回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚バラ白菜がメイン料理になります。 それでは、今回も先週金…

定期連載 第144回_201111 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月に入り第3回目の「目指せ!億万長者への道」となります。 世間では、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を記録し…

半分お仕事も兼ね、銀座の街を「お写んぽ」。後編 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した半分お仕事も兼ね、銀座の街を「お写んぽ」。の後編になります。 前回最後に投稿した、私の中でビートルズ感が少し漂う横断歩道を通過し、銀座三越へと…

半分お仕事も兼ね、銀座の街を「お写んぽ」。前編 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、久しぶりに銀座の街をぶらぶら、略して銀ブラ(もう死語ですよね…)してみたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 私自身…

2020年8月1日にオープンしたミヤシタパーク(Miyashita Park)をお写んぽ。標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した渋谷の街をお写んぽの続き的な話で、その足で20年8月1日に開業したMIYASHITA PARKに行ってきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを…

渋谷の街を「お写んぽ」。 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、持病の定期検診の帰りに立ち寄った渋谷で撮ったお写んぽ写真を順にアップしていきたいと思います。 それでは、はじめていきたいと思います。 ▼hotel koe 渋谷公園通…

ドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗にて、タイアップおにぎり「スライむすび(オムスライム味)」を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前投稿した以下の記事にも書かせていただきましたが、ドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗を訪れた際に、買いそびれてしまったスライむすび(オムスライム味…

その男、42歳にして台所に立つ! 201108 甘から豚バラピーマン他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第9回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、甘から豚バラピーマンがメイン料理になります。 それでは、今…

3ヶ月の1度の定期検診で東京女子医科大学病院に行った話と結果。おまけで周辺の写真を少々。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、持病の定期検診がありましたので、備忘録も含めその結果について書いていきたいと思います。 この日は、担当医の診察が午前10時半からの予約のため、その前に…

定期連載 第143回_201104 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月に入り第2回目の「目指せ!億万長者への道」となります。 前回、私の勤務する店舗では、クリスマス装飾がスタートする話し…

渋谷駅から江戸川橋駅周辺を「お写んぽ」。標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日のお休みに訪れたドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗と印刷博物館の道中で撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 まずは、ドラ…

凸版印刷が100周年記念事業の一環で設立した「印刷博物館」を訪れた時の話し。 活版印刷体験編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した凸版印刷が100周年記念事業の一環で設立した「印刷博物館」を訪れた時の話し。 行き方編の続きの話しについて書きたいと思います。 yasubeblog.hatenabl…

凸版印刷が100周年記念事業の一環で設立した「印刷博物館」を訪れた時の話し。 行き方編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、美術館・博物館好きの妻からのリクエストで、先日の休みを利用し訪ねた、東京都文京区にある印刷博物館についての話しを書きたいと思います。 印刷博物館とは 印刷博…

その男、42歳にして台所に立つ! 201030 豚肉ともやしの甜醤炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第8回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚肉ともやしの甜醤炒めがメイン料理になります。 それでは、…

2020年10月27日(火)から期間限定オープン。ドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗を訪れた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前【雑記】ドラクエとローソンのコラボ企画が始まるらしい。 の記事内で紹介させていただいた、2020年10月27日(火)午前10時から11月30日(月)午後8時まで期間限…

定期連載 第142回_201028 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 11月に入り最初の「目指せ!億万長者への道」となります。 当たり前ですが、今年も残すところあと2ヶ月を切ってしましました。…

自宅ベランダで「ブルームーン」を手持ち撮影してみた。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、夜に購読ブログをチェックしていたら、あまりに満月の画像をあげている方が多かったため、折角、9月末に望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14…