40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

半分お仕事も兼ね、銀座の街を「お写んぽ」。前編 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、久しぶりに銀座の街をぶらぶら、略して銀ブラ(もう死語ですよね…)してみたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 私自身、家から少し離れていることもあり、銀座地区にほとんど出掛けることはなく、この記事を書きながら、最後に足を運んだのはいつだったかなぁ……。とふと考えながら過去記事を検索してみると、以下の記事を発見しました。

 約2年前の記事となります。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 第37回目指せ!億万長者への道の前段で、今回と同じく銀ブラした話しを書いていました。 この頃は、億万長者の話しの前に、何かしらの話しを書くのが私のスタイルとなっていました。

 それにしても、かなり前の話しになり、妙に懐かしく思います。

 

 

 この間、ひょっとしたら何かのついでに行ったことはあったかもしれませんが、おそらく新型コロナウイルスが流行して以来、初の銀座となります。

 

 銀座地区には同業他社も多く、本来は、仕事柄、市場調査も含めある程度定期的に足を運ぶべき地域だと、歳のせいか腰が重く、フットワークも悪くなり足が遠のいています。しかし、今回、今後お取引をする予定のお取引先様が期間限定のポップアップで、銀座松屋に出店しているから見に来て欲しい。と言う事で、休日を利用し行くことにしました。

 その為、今回掲載している写真は、お取引先のポップアップを見てきた後に撮った写真が中心となります。

 

 だいぶ脱線してしまいましたが、それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼中央通りから新橋方面へ

f:id:yasubelog:20201112100445j:plain

 

 まず最初は、銀座松屋を出てすぐ、中央通りを新橋方面に撮った写真です。土曜日午後という事もあり、中央通りは歩行者天国中でした。

 

 新型コロナウイルスの影響で、銀座地区はインバウンド客の減少とともに、かなり厳しい話しをお取引先伝いに聞いていましたが、訪れたのが土曜日という事もあり、想像以上に出歩いている人が多いのに驚きました。

 GOTO効果もあるのでしょうか?

 

▼中央通りから京橋方面へ

f:id:yasubelog:20201112100053j:plain

 

 こちらは、さきほどの位置から反転し、中央通りを京橋方面に撮った写真です。上半身ハダカ?のお兄ちゃんが路上の中央付近に屈んでいたため、少し気になりましたが、今の御時世、何かに巻き込まれても困るので退散です。

 

▼銀座アップルストア

f:id:yasubelog:20201112100547j:plain

 

 新商品にお渡しに伴ってか、お店に行列が出来ています。

 2年前、雨の中、今使っているApple Watch Series4をピックアップに訪れたのを思い出しました。そのApple Watchは、今も私の腕で絶賛稼働中です。

 

松屋通り

f:id:yasubelog:20201112100940j:plain

 

 銀座松屋から、銀座三越へ向かう際に渡る通り松屋通りの中腹で撮った写真です。 中央通りが歩行者天国だから、通りを人が闊歩するこんな風景も撮ることが出来ます。

 何だか横断歩道にビートルズ感を感じるのは、私だけでしょうか……?これで、天気がもう少し良ければ最高です。

 

 この後、交通費を掛け、せっかく銀座に来たので、市場調査も含め銀座三越にも足を運んでみることにしました。

 あと、数スナップありますが、それは、次の機会でアップしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。