40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第37回_181010 目指せ!億万長者への道 ー雑談…ちょっと銀ブラー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 10月に入り、約3分の1が過ぎようとしています。その間、平年並みの陽気の日もあれば、急に30℃を超え夏に逆戻りという日もあったりと、天候が目まぐるしく変わり、何だか体調を崩してしまいそうです。皆さまは、大丈夫でしょうか?

 

 今日は、先週の休日に銀座を訪れた時の事を少し書きたいと思います。Apple Watchを購入したのもApple銀座ですが、その時とは別の日になります。

 Apple Watchの話は、コチラをクリック↓ 

 

yasubeblog.hatenablog.com

  

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

今回の雑談…休日の『銀ブラ

 

銀ブラ』の目的とは?

 

 『銀ブラ』、懐かしい響きです。おそらく、もう死語なんでしょうね…。

 そもそも、なぜ銀ブラをしたのかですが、とある商業施設を見に行くとという目的がありました。

 その商業施設とは、コチラ!

 オープンしてから結構経ってしまいましたが、銀座ソニーパーク内にある、藤原ヒロシさんが手がけたショップ『THE CONVENI』を見る!という目的の為でした。

 

 

www.fashion-headline.com

 

 一時ですが、かなり話題になったので、読者の方の中でも訪れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 私が訪れたのが、オープンして2ヶ月過ぎの平日と言うことで、お客さまの入れは少なかったですが、オープン直後は、かなりの賑わいを見せたようです。

 リンクを貼ったサイトを見ていただければ、分かるかと思いますが、色々なアイテムが、通常コンビニで扱っているアイテムの形状で販売している(自分で書いていて、何を書いているか分からなくなっている)…という、ユニークな作りの商業施設で、その販売手法が仕事の上で役に立つのでは?という事で、訪れてみました。

 

 正直参考になったかは微妙でした…。でも、発想の転換というのは大切ですね。

 

銀ブラ途中で撮った写真

 

 その後、銀座の街を少しブラブラ…。その時撮った写真を少しアップします。

 

写真 その1_銀座ソニーパークの地上階

 

f:id:yasubelog:20181010100830j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

銀座ソニーパークの地上階にちょうど、Tokyo FMのワゴンカーが来ていました。

 

 

写真 その2_ 銀座ソニーパーク2階部分

 

f:id:yasubelog:20181010101156j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 

 

 銀座ソニーパーク2階部分に生える果実。都会と果実のギャップにビックリ…。奥に見える、銀色の物体が、Tokyo FMのワゴンカーです。

 

 

写真 その3_銀座天賞堂のビル角

 

f:id:yasubelog:20181010101347j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

銀座天賞堂のビル角にいる天使。何を狙っているのか…。

 

 

写真 その4_NISSAN CROSSING 2階

 

f:id:yasubelog:20181010102054j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

NISSAN CROSSING 2階の展示コーナーに飾られた、『GT-R NISMO』。かなり厳ついですね。

 

 

写真 その5_Apple銀座

 

f:id:yasubelog:20181010101741j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

やっぱり銀座と言ったら、Apple銀座。私が、Apple Watch series4を購入したお店です。

 

以上になります。

 

 それにしても、銀座ソニーパークには、少し驚かされました。敢えて、地上階を高層階にしなかったという考え方…。やっぱり、ソニーは一味違いますね。

 

 それでは、雑談もこの辺で終わりにし、本日の本題、37回目になります『目指せ!億万長者への道』をスタートしたいと思います。 

 

 

本編…第37回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0285回 抽せん日 2018/10/05 1口300円 1口
  • ミニロト 第0995回 抽せん日 2018/10/09 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0078回 抽せん日 2018/10/03 1口200円 1口
  • BIG 第1046回 結果発表 2018/10/07 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 今回も、定番化しつつあるパターンで購入いたしました。

 

 

結果は…

 

 ロト7は、本数字1つ当たるもハズレミニロトは、本数字が2つ当たるもハズレ。ビンゴ5は、抽選数字は2つ合うも、ビンゴは不成立…。BIGは、14試合中5試合的中と言う結果でした。

 うーん、最近、ハズレの安定感が半端なく感じられます。(笑)

 

10月10日(水)購入したもの

  • ロト7 第0286回 抽せん日 2018/10/12 1口300円 1口
  • ミニロト 第0996回 抽せん日 2018/10/16 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0079回 抽せん日 2018/10/10 1口200円 1口
  • BIG 第1048回 結果発表 2018/10/14 1口300円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 今回も懲りずに、前回同様に購入しました。

 明るく元気に、買い続けていきましょう!

 

 結果については、来週書きたいと思います。

 

累計成績

 

 先週までで合計36戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 36戦5勝31敗
  • 総投資金額:35,700円、回収金額:17,700円 収支:ー18,000円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 着実に負けの階段を登り詰めています…。しかも、大きな当たりは一切ナシという状況です。(笑) 

 

まとめ

 

 今回も、少し雑談を交えて、ブログを書いてみました。しかも、自分の撮った写真をアップ。

 こんな感じもイイですね。個人的には、結構気にっています。今度は、どこをブラブラしようか…。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。