40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月30日(金)公開 お正月ロードショー:痛快ビジネス時代劇「近江商人、走る!」を鑑賞してきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、12月31日(土)。 本年も残すところ、本日を含め、あと1日、本日のみとなりました そして、今回は、昨日の今年最後の休日に、妻・娘と一緒に映画を観てきましたので…

定期連載 第254回_221228 目指せ!億万長者への道

出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、12月30日(金)。 本年も残すところ、本日を含め、あと2日となりました…

【Amazon Audible】の無料お試し期間が終了し約2ヶ月半が経過。これまで聴いてきた作品について振り返り。

出典:Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の30日間は無料|Audible.co.jp公式サイト おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、12月29日(木)。 本年も残すところ、本日を含めあと3日と…

【散歩の達人1月号】今回の大特集は、矛盾が魅力を生み出す、摩訶不思議な”山の手の下町” 谷中・根津・千駄木|谷根千の魅力がいっぱいです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、ほんの数日前に同じような話を書いた様な気もしますが、自主隔離などによりネタ不足に陥っている事もありますので、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購…

墓じまいならぬ、【年賀状じまい】という言葉をご存知ですか? 今、“年賀状じまい”をする人が増えている様です。

出典:正しい“年賀状じまい”のポイント…作法の専門家が解説 失礼にならないための注意点 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今年も早いもので、本日を含め5日で終わろうとしています。年末間近という事で、新年…

11月30日(水)より全国のマクドナルドで期間限定販売している【グラコロ®】シリーズの「ふわとろたまご濃厚デミグラ」を食べてみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、11月30日(水)の発売から既にだいぶ経過し、一部の店舗では販売が終了しているとの事で、今更ながらな気もしますが、先日、食べたマクドナルドのグラコロシリーズふ…

備忘録:2022年の我が家のクリスマス|チキンは、柿安ダイニング。ケーキは、ファウンドリーのショートケーキと【デパ地下グルメ】を堪能。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、2023年の我が家のクリスマス会について、備忘録も兼ね、書き残しておきたいと思います。 因みに、このブログは、2020年8月24日より、連続投稿が続いている事もあり、…

【喜び】本日、おかげさまでホテル(宿泊療養施設)療養をしていた娘が帰宅します。|おまけ:コロナウイルス抗原キットの使用について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に娘が新型コロナの陽性となり、基礎疾患を抱える父と私への感染リスクを減らす為、ホテル(宿泊療養施設)療養してもらった話を書かせていただきました。 因みに、そ…

定期連載 第253回_221221 目指せ!億万長者への道

出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は金曜日という事で、12月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」の投稿…

【中華菜館 梅香苑】(新宿区若松町)|個性派俳優の温水洋一さんの無名時代を支えた中華料理店。|ボリューム満点の麺セット(台湾風坦々麺)を堪能。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 いよいよ長かった5日間に自主隔離も終わり、本日から通常通りの生活に戻ります。 おまけに、自主隔離の2日前より、先日投稿させていただいた持病のダブル診察、並びに先月間…

【隣町珈琲】(品川区中延)|サイフォンで淹れたコーヒーが飲める喫茶店。店内奥には大きな黒板があり、どことなく懐かしさが感じられます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に、しばらく、購入して良かったモノを紹介していきます。と書かせていただき、Rollei ピタット!くっつくカメラクロス、ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール…

【CIO NovaPort TRIO 65W GaN充電器】を購入。コンパクト設計でありながら、iPhoneとMacBook Airが同時充電出来るパワフルな充電器。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した私が実際に購入し良かったモノ(ガジェット)のご紹介という事で、ある充電器をご紹介したいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼…

【ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール】を購入。 トラックボールの使用感に慣れるまでは大変だけど、慣れると中毒性があり〼。(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前の投稿で、しばらくは、購入し良かったモノを紹介していきたいと思います。などと書いてはいたものの、突発的な与件が立て続き、今まで投稿出来ていませんでしたので、…

【散歩の達人12月号】今回の大特集は、一杯の器から広がる無限の宇宙!麺が食べたい。 自称麺好きの私にとっては堪らない企画でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、あと数日もすると次回号が発売されてしまいますが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の12月号をダイジェスト版で紹介し…

娘が新型コロナに感染。家族で話し合った結果、ホテル(宿泊療養施設)療養してもらうことにしました。

出典:自宅療養イメージ 1 - No: 24636769|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した「目指せ!億万長者への道」の冒頭でも触れさせていただきま…

定期連載 第252回_221214 目指せ!億万長者への道

出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日も遅くの更新となってしまいましたが、金曜日という事で、12月に入り第2週目…

22年12月:【心臓の持病】による、不整脈と一般定期のダブル診察。特に大きな指摘は無く、ほっと安心し年末年始を迎えられそうです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した記事内で、しばらくは、購入し良かったモノを紹介していきたい的な事を書かせていただきましたが、そう言っている翌日から違う話題となってしまいます。(笑) …

【Rollei ピタット!くっつくカメラクロス】を購入!ズボラな人にもオススメの一物二役の画期的カメラクロスです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 約2週間に渡り投稿して来た22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。も昨日の投稿をもって終わってしまったのと同時にお写んぽ。写真のストックもネタ切れとなって…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「じゅう」/井伊家墓所

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「きゅう」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「きゅう」/社務所付近

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「はち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

仕事疲れか、ワールドカップの観戦疲れが原因か?続いていたITパスポート受験の朝勉を遂にサボってしまいました…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日、会社はお休み。 日曜日ということで、いつもなら、平日と同じくらいに起き、ITパスポート受験に向け、朝勉をしているのですが、ここの所、仕事が忙しかったのと、FIFA…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「はち」/赤門と仏殿

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「なな」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

定期連載 第251回_221207 目指せ!億万長者への道

出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月入りだいぶ経過してしまいましたが、こちらの「目指せ!億万長者への道」につ…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「なな」/招き猫 Part.2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「ろく」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「ろく」/招き猫 Part.1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「ご」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思い…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「ご」/招福殿周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思…

22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「よん」/常香炉(じょうこうろ)と三重塔

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、だいぶ間が空いてしまいましたが、数日前にに投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので…

家族で妻のお誕生日を【釜寅】の釜飯と【サーティーワン】のアイスクリームケーキでお祝いしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日も、夜分遅くの更新となってしまいました。。 そして、本来ならば、先日より投稿している22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」のまま…

全国の丸亀製麺で、11月29日(火)から2023年1月下旬まで期間限定発売されている【俺たちのニラバタ豚汁うどん】を食べてみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来は、もう少し早いタイミングでの更新を予定していましたが、気付けば昨日に続き、本日も日付がもう少しで変わろうかというタイミングでの更新となってしまいました…。 と…

定期連載 第250回_221130 目指せ!億万長者への道

出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 暦の上では12月となりましたが、こちらの「目指せ!億万長者への道」は、水曜立ち…