40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

家族で妻のお誕生日を【釜寅】の釜飯と【サーティーワン】のアイスクリームケーキでお祝いしました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日も、夜分遅くの更新となってしまいました。。

 そして、本来ならば、先日より投稿している22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」のまま、2日間ほど空いてしまっているので、投稿したいところなのですが、先月末に、家族で妻の誕生日をお祝いしましたので、その時の様子を備忘録がてら、残しておきたいと思います。

 お写んぽ。の話もいいのですが、書いた内容の良し悪しは別として、過去記事を振り返って読んだ時、意外と楽しいのは、私の場合、ちょっとした日常の話を書いた話だったりする事が多々あります。

 誤字脱字、意味の分からない言葉づかいなども目立つのですが、その時のことを思い出すというか、何と言うか…。

 と言う事で、少し前置きが長くなってしまいましたが、はじめたいと思います。

 

 

我が家の誕生日会のローカルルールと今年の振り返り

 以前より、私の記事を読んでいただいている方なら、ひょっとしたら覚えていらっしゃるかもしれませんが、我が家のローカルルールとして、誕生日会の夕食(メイン+ケーキ)は、主役の好きな物を皆で食べるというスタイルをとっています。

 因みに、今年について振り返ってみると

  • 2月:父・・・うな丼、トップスのチョコレートケーキ
  • 8月:私・・・ケンタッキー、近所の洋菓子店のショートケーキ
  • 9月:母・・・ドミノピザ、同上
  • 10月:娘・・・焼き鳥、サーティーワンのアイスクリームケーキ

 と言った具合に各自が好きな料理をオーダーし、11月の妻の誕生日をもって、誕生日会は終わりとなります。

 

妻がリクエストした料理とケーキ

 既に記事タイトルでネタバレしている感もありますが、妻がリクエストした料理が、こちらとなります。

メイン:宅配御前【釜寅】の特選五目釜飯

出典:【釜寅】B420 特選五目釜飯 

 そして、こちらが私が実際に撮った写真で、釜飯の他に薬味が別についてきます。

 

ケーキ:サーティーワンのアイスクリームケーキ(パレット6 セレクション)

出典:パレット6 セレクション | B-R サーティワン アイスクリーム

 同じく、こちらが実際に私が撮った写真となります。プレートには、妻の名が記されている為、モザイク処理をさせてもらっています。

 

 実は、こちらの釜寅の釜飯サーティーワンのアイスクリームケーキという組み合わせは、昨年の妻の誕生日と同様の組み合わせとなっています。

 まあ、好きな物を皆で食べるという事で、往々にして被る傾向はあるのですが、見事にかぶっています。あえて違いをあげるとすれば、特選五目釜飯の価格が税込1,609円から税込1,825円に値上がりしたのと、アイスクリームケーキの選んだ種類がマーベル アベンジャーズ パレット6から定番の パレット6 セレクションに変わったぐらいがと思います。

 まさにデジャブに近い状態です。(笑)

 因みに、1年前の妻の誕生日について書いた記事も過去記事内に残していますので、以下にリンクを貼らせていただきます。興味があり時間に余裕のある方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

さいごに

 簡単ではありますが、先月末に、家族で妻の誕生日をお祝いした時の話を終わりにしたいと思います。

 昔から「2度あることは・・・」とよく言いますので、ひょっとしたら来年のこの時期も同じような記事を書いているような気がするのは気のせいでしょうか?まあ、どちらにしろ誰も欠ける事なく、家族の誕生日を祝える事は何よりかと思います。

 ダラダラと書かせていただきましたが、この辺で失礼させていただきます。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

番外編:今週のITパスポート受験に向けての学習内容の進捗報告

 本来、毎週日曜日は、以前よりITパスポート受験に向けての学習内容の進捗報告について、書いていましたが、それより家族の誕生日が優先という事で、番外編として少しだけ書かせていただきます。

 今週についても、午後より所用があった為、近所のドトールへは行かず、自宅にてITパスポート試験ドットコムの過去問道場にて約1時間ほど学習しました。

 その領域は、以下の通りとなっています。

ストラテジ系

  • 法務・・・数問
  • 経営戦略マネジメント・・・数十問

 進捗のほどは、正直いまいちですが、続ける事が大切ということで、今週も何とか継続する事ができました。

 これから年末に向け仕事も忙しくなるので、いつまで続くか分かりませんが、試験も近くなって来ますので、引き続き頑張っていきたいと思います。